2011年06月27日

大五郎生還の巻!

はぁ・・・無事に帰ってきはりました顔(汗)


麻酔からも無事に覚め、その連絡だけで安心した
おかんの元に、しばらくして大ちゃん興奮してる
ようですから、早めに迎えに来てとの連絡が顔(なに〜)


奴はどうせゲージから出せ〜っと頭突きでもかまし
てるんちゃうかっと思ったら案の定であった顔(なに〜)

奴・・・絶対入院無理もうやだ〜(悲しい顔)


大の軟口蓋は、思った以上に長く垂れ下がっていた
らしい・・・やっぱり手術して良かったぴかぴか(新しい)


おかんもずーっと心配しておったが、さぶと八も何や
大がおれへんことにしっくりいってなかった様子あせあせ(飛び散る汗)

2011.6.27-4.JPG



生還した直後の牛下
(まだ興奮して、ハァハァ言いっ放したらーっ(汗)

2011.6.27-5.JPG



鼻の穴も切ってもらって、広げてもーたんでっけど、
どうやらブサイク顔は健在であったふらふら

2011.6.27-6.JPG
2011.6.27-7.JPG



やっぱりケンカしながらでも、3おやじやないと
あかんよなっ顔(笑)

2011.6.27-9.JPG



しかしこのあほっ八は、生還した大のおケツを
ずーっと匂ってまたいらんことをし、おかんに
怒られて凹んでいたのでありました顔(汗)

2011.6.27-8.JPG
2011.6.27-10.JPG



牛を家の中に入れてやってまず初めにした事は・・・
八が食べた後のカスが残っていないかのチェック目
(そりゃぁ、今日はご飯抜きでお腹減ってるかもしれんけど、
しんどいくせにどこまで卑しいねんふらふら

2011.6.27-11.JPG



ある程度したら、やはり疲れて眠りにつきはりました眠い(睡眠)
何や前よりベロ出てる気がするわふらふら
手術関係あるんか??

2011.6.27-13.JPG



そして、昇天されましたHello
(いや、ちゃんと生還しとるから生きとるでっ顔(イヒヒ)

2011.6.27-12.JPG



今回ご心配して下さった方、本当にありがとうござい
ました。

大は、思ったより元気です!
また、ややこしい牛に戻ると思いますがこれからも
よろしくお願いします手(チョキ)


どんなけお涙ストーリー作りあげても、やっぱり元気が
一番やとつくづく思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム sabu&dai at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう手術日の巻!

何や、心配で心配で何回も目が覚めてあまり熟睡
できまへんでしたわ顔(なに〜)


3おやじは、朝早々と散歩に出かけました。

なっ何と。。。牛の野郎・・・下痢気味顔(なに〜)
あんた、手術当日にそれあかんやん顔(汗)
元気は元気やけど、これ麻酔OK??
先生に言うてみるけど、延期なら厄介ですがなふらふら
もしや牛は繊細な心の持ち主で、何か予感してるんか??
いや、それはないやろっ顔(汗)



今日は、鼻の穴も広げはるから、ちょっと顔変わるかもなふらふら
せやけど、あんたが楽になるなら、かまへんでGood
この小さい鼻穴が、どれぐらい広がるやろかっあせあせ(飛び散る汗)

2011.6.27-1.JPG
2011.6.27-3.JPG




あほっ八も、応援してやらなあかんのに、この男・・・
いつものように大にちょっかいをかけ暴れる始末ふらふら

7時に水も飲まれへんのに、興奮してぜぇぜぇなってる場合
ちゃうやんむかっ(怒り)
おかんの鉄拳をくらって終了パンチ

2011.6.27-2.JPG



はぁ・・・やっぱり心配やけど、もうすぐしたら
牛・・・頑張って来ますもうやだ〜(悲しい顔)



昨日、「星守る犬」の映画を見てきましてん映画

2011.6.26.JPG


動物もんは絶対泣くから、出来るだけ家で見たいっ・・・
と思っていたのに劇場へダッシュ(走り出すさま)

案の定、しゃくりあげて泣いてもーて、終わったらどっぷり
疲れておったもうやだ〜(悲しい顔)


今後、やっぱり動物もんは家で見ようと誓ったおかんで
ありました。


また、「ロッキー」っていう犬もん・・・もうすぐしたら
映画登場しまっせ。
予告だけで号泣してたおかんは、これも見られへんわもうやだ〜(悲しい顔)



さぁ、そんなこんなで動物を愛しながら、まずは牛の
手術を乗り越えるぞ〜Good
ニックネーム sabu&dai at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

おかんの決断の巻!

う〜ん、ほんま悩んだ・・・でもやるしかないっふらふら


そう、おやじ家の次男大五郎は、年々軟口蓋がひどく
なってきて、最近夜も眠れんぐらいぜぇぜぇ、はぁはぁ
とうるさく騒音をたてる始末もうやだ〜(悲しい顔)

なんぼクーラーかけてやっても苦しそうですねん。
しかも、呼吸でけへんから、最近散歩しててもすぐに
しんどくなってる感じで・・・


そして、悩んで悩み抜いた結果、本日手術を決めて
来ました。
なんと、善は急げで、月曜日に決行あせあせ(飛び散る汗)


少しでも楽に呼吸させてやりたい・・・ただそれだけ
やねんけど、麻酔の怖さがずっと気にかかる顔(泣)

でもあそこまで苦しそうなら、やるしかないっ。

先生を信じて・・・月曜日あずけてこよう。


牛・・・頑張っておくれもうやだ〜(悲しい顔)

おかんは、心配で心配で仕方ないけど、あんたなら
無事に帰ってきてくれるよな。

そして、こうやって苦しそうにぜぇぜぇせんでえーよーに
治してもらおうなGood

2011.6.24.JPG



この時期に手術に踏み切りましてんけど、ほんま勇気
いりましたわ。

月曜日が心配で心配で仕方がないおかんでありましたHello
ニックネーム sabu&dai at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

いらんことし〜の巻!

今日はいつも服作りでお世話になってるかかびより母
さんと、ブログでお知り合いになったkinakoちゃんの母さん
が、おやじ家に来てくれたのですぴかぴか(新しい)


写真こそはありませんけど、3おやじが大興奮やった
ことは言うまでもないっあせあせ(飛び散る汗)
大&八は体をはって、お迎えしますねんけど、さぶは
近寄らせてももらえまへんでしてんもうやだ〜(悲しい顔)
(まぁ、いつも通りやけどなっ)

あほっ八は、興奮しすぎで頭突きを何回もかましておったふらふら
どうぞ、各自鼻骨だけはお守り下さいませ〜顔(なに〜)


3おやじは、人が来ることが好きやから、喜んでおりました!
しかし、あほっ八の頭突きはフレブル飼ってる人やないと
理解してもらえんから、誰でもOKってわけにもいきまへんたらーっ(汗)
(いや、飼ってる人でもドン引きされること間違いなしっ顔(汗)


それでも頭突きされたい方・・・チャレンジャー求むぴかぴか(新しい)




さてさて、誰がいらんことし〜やって??
(だいたい、想像はつくがなったらーっ(汗)

2011.6.13-1.JPG



牛か〜??

2011.6.13-3.JPG



あほっ八か〜?? (こいつ、怪しいあせあせ(飛び散る汗)

2011.6.13-2.JPG



何をやらかしたかと言うと、傷がついたさぶの耳を
舐めたおして、傷口からバイ菌を入れすっかり膿んで
しまった。。。
そして、病院送りとした野郎がいたんですわっふらふら

2011.6.13-4.JPG



わし、舐められただけやのに、痛い思いせなあかんねんもうやだ〜(悲しい顔)
(嫌なら、嫌って言え〜演劇

2011.6.13-5.JPG



はい、正解はやはりこいつ下

さぶの大事な息子ちゃんを嗅いだり・・・

2011.6.13-6.JPG



そして、まだ耳が気になる様子ふらふら

2011.6.13-7.JPG

上もちろんこの後、あほっ八はおかんの鉄拳パンチをくらった事は、言うまでもない。



病院の先生は・・・
多頭飼いのワンちゃんで、こうやって舐めて治して
あげようとする優しい子がいるんですよねぇ。。。
八っちゃんも優しい子ですね顔(笑)


おかん(心の声)・・・
結局病院送りにしとるんやから、ただのいらんことし〜
やんか。。。
普段さぶのこといじめとんのに、こんな時だけの優しさは褒めて
やろうかと思うけど、結局死に金使うはめになったおかんは、
やはり怒りの方が勝利しましたわちっ(怒った顔)



本日もさようなら〜Hello
ニックネーム sabu&dai at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

愛媛の旅の巻!

お墓参りを兼ねて、愛媛まで遠征に・・・車(RV)

今回はホテルに宿泊やから、3おやじは留守番隊犬(笑)犬(笑)犬(笑)


途中SAでつばめの赤ちゃんがあちらこちらにいたので、
可愛いすぎてついシャッターおさずにいられんかったハートたち(複数ハート)

IMG_9063.JPG



この間、香川までうどん食べに行ったばっかりやのに、
どうせ愛媛まで行くならと、またまた香川に立ち寄って
うどんを食べましたぜっレストラン
(どんなけうどん好きやねんっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9062.JPG



そして、せっかく松山を通るので、いつもお世話になってる
陶芸の日和さんの工房へちょこっと立ち寄りましてん顔(イヒヒ)


日和さんの工房では、3おやじの写真をこんなにたくさん
貼って頂いてて、どうやら笑いを提供できてるみたい顔(イヒヒ)
3おやじもちゃんと仕事しとるようやなっ顔(イヒヒ)

IMG_9066.JPG



これから、またまたたくさんの可愛い作品が出来上がって
いくんでしょうなっるんるん

IMG_9067.JPG




おかんは、この美容師さんが描いたどうもおっさん臭い
パグがどうしても好きになってしもーたっ揺れるハート

IMG_9068.JPG



工房を後にし、ホテルに到着〜

お待ちかねの魚づくし魚
ほんまここのあじは世界一やと思うわぁ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9073.JPG



そして、お昼に上にぎりまで完食〜手(チョキ)
う〜ん、魚万歳〜魚

IMG_9088.JPG



ホテルの前の道の駅にいつもはマンボーがいるんやけど、
今日は弱ってしまって、海に帰したそうな・・・
代わりに、ヤギのメイちゃんがいたぞ〜顔(笑)
めちゃくちゃ懐いてて、可愛かった〜黒ハート

IMG_9082.JPG



今回、日和さんの作品をまたGETしました!
おかんの宝物は、着実に増えていっておりますぴかぴか(新しい)

IMG_9095.JPG



こんな可愛いストラップまでサプライズプレゼント
してもらいましたぴかぴか(新しい)
うれし〜いるんるん

IMG_9099.JPG



梅雨の合間で天気にも恵まれて、いい旅行になりました!

3おやじは賢く??留守番できてたようで安心した〜

今度は一緒に行けたらいいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム sabu&dai at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする