2011年11月16日

役立たず?の3おやじの巻!

昨日は、本当に大変な1日だった・・・
(24の始まりのような感じやなっあせあせ(飛び散る汗)ジャックバウアー来てくれ〜)



おかん、朝起きて勝手口の窓が少し開いていることに気づくあせあせ(飛び散る汗)
閉め忘れて寝たん??っていや忘れてないやろっと突っ込み
ながら、まぁ忘れたことにしとこ状態で閉めた・・・


そして、3おやじの散歩へ出かけようと外へ出たら、警察が
いっぱいやんがく〜(落胆した顔)
何かあったんでっか??と思いっきりおばちゃん根性むきだし
で聞きましてん。
ほんなら、泥棒ですわ・・・とがく〜(落胆した顔)


もっもしや、うちの勝手口の窓も??と思ったが、先に奴ら
の散歩へ行き、勝手口をチェックしたら、なんと十字に網戸
切られてますやん顔(なに〜)
こんな感じで下

IMG_0309.JPG



ということは、うちにも泥棒のやつ・・・来やがったんやなちっ(怒った顔)

ご近所がだんだん忙しなくなり、色々情報が入って来たら、どうも
5軒被害にあってましてんあせあせ(飛び散る汗)
おやじ家以外は、みんな財布からお金盗まれてしまった
みたいですわ。手口は、どの家も勝手口からですわちっ(怒った顔)



写真が横やから見にくいけど、このタイプの勝手口は要注意ですぜexclamation

IMG_0307.JPG



扉の方の鍵を閉めてても、スライドする方の窓側の鍵をかけて
なかったら、網戸を切って簡単に手で鍵を開けられますねん顔(汗)



せやから、おかんはいつも風通しよーなるしと思ってこの状態↓
で出かけてたんやが、泥棒ウエルカム状態でしてんもうやだ〜(悲しい顔)
絶対、勝手口窓開けて出かけたらあきまへんで顔(汗)
まさか、網戸切るとは考えもつかんかった顔(なに〜)

IMG_0311.JPG



やっぱりみんな二階で寝てたから、侵入に気づきませんわなもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ワンちゃんいてる家でも平気で入ってるし、吠えられ
てても動じないプロの泥棒やそうですわ。。。


おやじ家にも鑑識の人が来て、指紋をとっていったけど、
手袋の後だけですわ・・・

そして、その方にこの家は、こうやって鑑識してる間でも
ワンちゃんが来るのに(3おやじはスンコラ匂い嗅いで邪魔してた)
、昨日は吠えなかったんですかね??
と言われたので、おかん・・・役立たずが爆睡でしたわと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

鑑識の方・・・爆笑・・・ (こんなとこで笑いとってどないすんねんあせあせ(飛び散る汗)



奴ら・・・頭数といかつい顔だけは揃ってるけど、
ほんまに無駄な用意でしたわもうやだ〜(悲しい顔)


まぁせやけど、いつもはちょっとした物音で誰かは吠えよるん
ですわ・・・
せやから、音たてんように泥棒もやりよった思いますわ。
いつも起きるおかんも起きんぐらいやったし・・・あせあせ(飛び散る汗)


おかんはいつも扉と窓の両方の鍵をかけるくせがあった
から助かったと思っていたが、実際窓は少し開けられて
おったのだふらふら
やっぱり気持ち悪くなって、しっかり鍵閉めた状態で
外から開けてみたら、開かんかったのである。
ということは・・・昨日は、閉め忘れてたか、完全には鍵が
閉まってなかったということになる顔(なに〜)

だから、犯人もほんまはおやじ家にも侵入する予定やったはず・・・


が、しかし・・・
役立たずやと思ってた3おやじがきっとここで活躍したん
ですわぴかぴか(新しい)

きっと侵入された家はみんな二階やったから、しーんと静かやった
はず・・・
おやじ家は、全員下で寝てるから、泥棒がその開いた窓から
観察したら、旦那&おかん&3おやじのいびきの合唱を耳にした
ことであろう顔(イヒヒ)


ブヒの性質を知らん方は、まさかあんないびきをかくとは
想像もつかんことであろう顔(イヒヒ)

せやから、ここ何人おんねん?って泥棒も思ったはず顔(イヒヒ)

結果、おやじ家は断念しよったんやと思いますわGood

入って来てたら、ご対面やったから怖いとこやった
んですけどなもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、いびきがこんなとこで役立つとは・・・顔(イヒヒ)


世の中でいびきに悩んでる方〜悩む必要おまへんでGood
役にたつこともあるんやし、多いにかきましょうや顔(イヒヒ)



年末にかけて物騒なりますから、皆さんも気をつけて
くだされや〜

特に、勝手口の窓・・・・鍵かけてる家の方が少ない
みたいやし、しっかり戸締りして下さいなGood


こんなブログ見てないやろうけど、泥棒の奴ら〜まじめに
働け〜とおかんは怒ってるでちっ(怒った顔)
みんなまじめに働いたお金や、返せ〜ちっ(怒った顔)



本当に疲れた1日でしたHello




物騒な事件だけで締めくくるんも何やし、おやじの事でも・・・


だんだん寒くなってきたし、ちょっとコルクだけでは寒い?って
気をきかせ、ぬくぬくマットを買ってやったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


奴らのプロレスマット=戦いの聖地になってしもた
だけでしたわもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0294.JPG
IMG_0289.JPG



結局最後は、こうやっていつもくちゃくちゃで終了もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0287.JPG



プロレスした後は、大五郎楽しそうな笑顔やなっわーい(嬉しい顔)
仲良く遊べよ〜Good

IMG_0305.JPG


と言うとる場合かっあせあせ(飛び散る汗)
結局、いらん事するだけの役立たずおやじでありましたもうやだ〜(悲しい顔)




長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたHello

ニックネーム sabu&dai at 16:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする