2012年04月15日

今頃、桜〜の巻!

いやぁ・・・今日は暖かかったなぁ〜晴れ


世間では、とっくに桜満開のニュースで盛り上がってたん
やけど、おやじ家周辺はいつもちょっと遅めの桜ですねん桜

花粉でしんどいから、毎年花見はNG顔(なに〜)
せやけど、せっかく咲いてる桜の見学ぐらいは行っとかな
あかんやろと、3おやじを連れだして近所へ散歩ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと散りつつはあったけど、まだまだ満開状態桜
きれいなぁぴかぴか(新しい)

2012.4.15-1.JPG



牛は、たんぽぽで春を感じてるんやろっわーい(嬉しい顔)
(ただ単に、ちーこポイントの物色あせあせ(飛び散る汗)

2012.4.15-2.JPG



桜の花道をあほっ八は今日も行く〜ダッシュ(走り出すさま)

2012.4.15-6.JPG



そしてかなりお疲れで帰宅したおやじ達・・・
もうついてないのにヒーターの前で寝る体制たらーっ(汗)
こんなに暖かいのに、つけてやるか〜
どんなけ不経済な奴らやねんふらふら
(絶対、枕の必要なあほっ八顔(汗)

IMG_0548.JPG
IMG_0549.JPG




ヒーターがつけてもらえないと分かったら、ソファーへ
移動したあほっ八ダッシュ(走り出すさま)
今度は、どの枕使っとんねん!?目

IMG_0555.JPG



ソファーの手の部分かいなっ顔(汗)
きっと奴は、頭が大きいから重いんやろなふらふら

IMG_0553.JPG



さぶはお決まりの避難所へダッシュ(走り出すさま)
避難所の冬バージョンもそろそろ春使用にせなあかんなわーい(嬉しい顔)

IMG_0557.JPG


日が長くなって暖かくなって来たら、なんかそれだけで
テンション上がるわぁグッド(上向き矢印)


どこかに出かけたくなるなぁ〜るんるん
また3おやじ連れて遠征しよーっと車(RV)


ニックネーム sabu&dai at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

生きてまっせ〜の巻!

気温はまだ低いものの、桜もちらほら咲き始めて
もうすっかり春到来やんかいさっあせあせ(飛び散る汗)


毎年、花粉の到来で鼻がズビズビにやられ、ティッシュが
手放せないということで春を感じるおかんでありますもうやだ〜(悲しい顔)


長い間、放置プレーもえー加減にせーよということで、
冬眠からそろそろ覚めんとあきませんなふらふら


何や色々おましてんけど、どんなもんじゃい!?

いくつかピックアップしてみましょかいなっ顔(ペロッ)



まずは、抜け毛対策にと3おやじのおパジャマを購入!

パパっパ パジャ〜マるんるんと歌いながら己で着てくれたら
言うことないんですがなっふらふら

IMG_0565.JPG


IMG_0587.JPG
IMG_0611.JPG


案の定、パジャマでも死体顔(なに〜)下

IMG_0576.JPG




そして三郎氏・・・あほっ八がおるとも知らず、布団に顔を
突っ込んだ瞬間・・・鼻をがぶっとやられはりましてん顔(汗)

IMG_0559.JPG
IMG_0562.JPG


三郎氏は申し訳ない程度にしかついてない鼻やのに、
なぜピンポイントでそこやねん・・・って思ったら
彼の人生物語ってるようなお涙ストーリーですわもうやだ〜(悲しい顔)



そして、おかんは花粉から脱出〜
ちょいと北海道へ飛行機
こちらは春到来やのに、北海道は雪でまだまだ冬やったわたらーっ(汗)



ほんまこのクマ牧場のクマの中は、絶対おっさん入ってる顔(イヒヒ)

後ろにジッパーついてへんか探したわぁ顔(イヒヒ)

IMG_0697.JPG


この端っこの立ってるクマなんか、手あげておかんに
りんごくれ〜言うてましてん。
おかんが投げてやったらちょうど下に落ちてしまいましてん。
ほんなら、皆さま・・・このクマなんて言うたと思いまっか?

ちっむかっ(怒り)て舌打ちされましてんでふらふら

IMG_0685.JPG



お決まりの旭山動物園にも行きましたで顔(笑)
まだまだ雪が積もってて、動物達もあんまりおらんかったふらふら


アザラシは元気に筒の中にやって来ましたで下

IMG_0762.JPG



いつもなら、とっくに雪がなくなるのでこのペンギン
パレードは終了していたのだが、今年はまだまだ雪
が多いからやってくれたぴかぴか(新しい)
おかん、これ楽しみにしてましてんぴかぴか(新しい)

その日によって機嫌がいい子だけが出てくるから、
何羽出てくるかは毎回未定!

今回は、よーけ出てきはったわ顔(笑)

何とも可愛い散歩でした〜見れてよかったるんるん

IMG_0747.JPG
IMG_0750.JPG


北海道で???と思ったこと〜

とあるお店で・・・ 乳製品のお店なので牛乳とかも
ありますよ〜と店員さん!

ぬくいのんある?って聞いたら、店員さん???で
通じませんでしてん。

あたたかいやつって言ったら通じたんでっけど、
ぬくいのんってこれ関西弁??

言葉っておもろい〜皆さん、ぬくいのんって分かりますか??顔(イヒヒ)



空港で、ワンちゃんへのお土産〜ってなもんが売ってた
し、3おやじにも買っていったろか顔(イヒヒ)

IMG_0780.JPG


帰ったら、旭山動物園にはおらんかった珍獣が待って
おりましたとさっ顔(イヒヒ)

IMG_0784.JPG



冬眠の間は、皆さんの所へお邪魔しては読み逃げして
おりました。。。

そろそろ、洞穴から出てきて活動したいと思うおかんで
ありました!


またまた、3おやじ日記をよろしくお願いしまーすHello
ニックネーム sabu&dai at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする