2013年10月28日

大五郎、お帰り〜の巻!

今日はドキドキ、大五郎手術の日。

手術後は当分お風呂に入れんからと、前日にシャンプー
してばっちり準備して手術に備えますでGood


朝から何でご飯ないんじゃ??ってずっとおかんの後を
ついて来ておって、こうやってふてくされておったあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1811.JPG


一人だけ水なし飯なしっていうのは多頭飼いのつらいところふらふら

さぶ&八コンビが食べる間、散歩に連れ出して見せないよう
にしてましてんけど、もらってないとずっと訴えてましたわふらふら


血液検査等、異常がなかったので手術決行病院


12時ぐらいに預けましてんけど、終わったの電話が来る
までおかんはずーっと部屋を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

自分で落ち着け〜って思ったけど、やはり心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)

ようやく14時頃、無事に麻酔から覚めたよと電話もらいほっと
してさぶ&八の散歩を先に済ませた。


夕方お迎えに行って大の顔を見てさらに安心。
大、よー頑張ったな顔(泣)

そして、帰って来たら八がすぐおケツの匂いを嗅いで
おかんに怒られてばっかりでしてんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1821.JPG



麻酔がまだ完全に切れてないのか、ぼぉ〜っとして
おりまっせ顔(イヒヒ)

CIMG1840.JPG


下この顔、いってしもてるやん顔(イヒヒ)

CIMG1855.JPG



帰って来たらすぐに疲れてるから、眠りにつきはった眠い(睡眠)

CIMG1850.JPG



傷口はきれいに縫合してありましたで。
見るん怖いわ〜の方はスルーして下さいね顔(ペロッ)


まずは手術する前の腫瘍下

CIMG1804.JPG



そして、腫瘍除去後の大のお菊様下
まだ少し腫れてますねんたらーっ(汗)

CIMG1836.JPG



実はお金ちゃんの袋にも少しだけ出来物ができて
ましてんふらふら

今回の去勢をすると同時に、取ってもらいました〜
今日から大もお姉であります顔(イヒヒ)

CIMG1839.JPG


後は化膿しないように気をつけんとあきまへん。

とにもかくにも手術を無事に終えたので、ほっとして
おります。


麻酔の影響もあり、ちょっと元気のない大五郎やった
けど、ご飯になると自分の分を食べ、いつもの儀式=
さぶの食べ残しチェック目をヨレヨレ
しながらも決行しておった顔(汗)
(ヨレヨレですることかっふらふら



下早く扉開けろやモードあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1857.JPG


そして食べ残しチェック目目
(あんたらあほかっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1860.JPG



今回の手術で本当にたくさんの人に心配してもらい、
大五郎はほんま幸せな奴やなぁ〜とつくづく思い
ましたわーい(嬉しい顔)


それとおかんもみんなの心配に感謝しながら、ここ
でお礼を言わせて下さい。

いつもいつも、本当にありがとうございます。
これからも3おやじを見守って下さいねGood



さてさてこっちは、手術が無事終わるかとドキドキしながら待ってる
ちゅうーのに、あの野郎・・・(奴しかいねぇ)一人で二階に
登って行った思ったらこんなんやらかしてましてんもうやだ〜(悲しい顔)下

CIMG1809.JPG


毛糸1個、全部ぐちゃぐちゃやんもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまいらんことしてくれはるわぁ顔(汗)

犯人探し〜ってあんたしかおらんわなもうやだ〜(悲しい顔)
(横目で様子みとるしったらーっ(汗)

CIMG1815.JPG


まだまだ子犬のような遊び方をするあほっ八ですが、
何をやっても元気が一番ですわあせあせ(飛び散る汗)

病気やケガをしませんように〜


いろんな事に感謝をしながら、今日は眠りにつきまーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sabu&dai at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

手術延期の巻!

明日は台風接近か台風

もうこれ以上、被害が出ませんように・・・


さてさて、明日はとうとう大の手術か〜と気合入れな
あかんとこでしてんけど、病院側から電話があり、大の
手術を月曜に延期してもらえないか?とのこと顔(汗)


仕事の都合なんかもつけてたんやが、きっと急病の子
の手術が入ったんかな?
うちもいつそうなるか分からんし、お互い様やから
月曜でOKってことにしましてんあせあせ(飛び散る汗)

嫌なことはさっさと終わらせたかったんやが、仕方ねぇふらふら



本日の牛様・・・元気でありますGood

CIMG1799.JPG



そして、大のお菊様におできになった腫瘍・・・
(食事中の方は、お菊様にぼかしを入れながらご覧
下さいませ〜顔(イヒヒ)

始め小さかったんやが、どんどん大きくなってきましたわもうやだ〜(悲しい顔)
くそー腫瘍の野郎・・・もうすぐさよならしてやるでHello

CIMG1804.JPG


というわけで、月曜までまたおかんはどきどきしながらの
生活でありますあせあせ(飛び散る汗)

うまいこといくように、神様お願いします。。。





ニックネーム sabu&dai at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

苦渋の決断の巻!

朝晩、やっとこせ涼しくなってきたってか、急に
寒くなった気がする〜ふらふら
日中はまだまだ暑いので、温度差がすごすぎっがく〜(落胆した顔)



さてさて、何に苦渋の決断をしたかというと・・・


この前に10歳になられた大五郎様の肛門周囲線腫の手術
でありますもうやだ〜(悲しい顔)


この腫瘍を見つけてからというもの、ほんまに手術をするか
しないかでおかんは悩みましてん顔(汗)


できれば良性という病理検査の結果が出たので、温存しとこ
って思ってたんやけど、最近フンの後、お菊様を拭いて
やると、腫瘍にどうしてもあたってしまい血が出るように
なってしもーたもうやだ〜(悲しい顔)
かさぶたが出来ては取れて出血の繰り返し顔(汗)
毎回出血のところにフンがつくもんやから、
バイキンマンが入って化膿しないかも心配ふらふら
しかも、少しずつではあるが大きくなってきてるたらーっ(汗)
大きくなりすぎて手術すると、今度は肛門ちゃまなので傷が
大きくなってしまうと、フン垂れ流しなんかに
なってしもたら困るしあせあせ(飛び散る汗)


一番怖いのは、少し弱った大五郎に麻酔が大丈夫だろうか。
しかも奴は軟口蓋の手術はしたものの、気管が普通の短頭種
より狭い。 麻酔のリスクはかなりあるだろう・・・



最近ヘルニアも少し出てきてるから、手術の時の態勢によって
悪化しないだろうか。


こんないろんな事があり、悩みに悩んだ末に25日に手術する
ことになりましてん顔(え〜ん)


ほんまにおかんにとっては苦渋の決断でっせもうやだ〜(悲しい顔)


すごいいろんな事に悩んだけど、決断して良かった〜と
いう結果で大五郎が我が家に帰って来て、また悪大五郎に
戻りますように・・・

もう悪くてもおかん許すからなっもうやだ〜(悲しい顔)

神様、お願いします。手術成功させて下さい。


また、術前、術後などおケツではありますが、同じ病気の子の
お役に少しでもたてればいいから、また詳しくUPしたいと
思っておりますGood

場所が場所だけに、ご飯を食べながらはNGですあせあせ(飛び散る汗)
(誰がご飯食べながら見るねんあせあせ(飛び散る汗)


うちの極道大五郎は、頑張りますよ〜手(チョキ)



日中はまだまだ暑かったけど、最近ずっと留守番隊やった
3おやじを公園へとご案内しました車(RV)


久々に車でのお出かけがうれしそうやったなるんるん

CIMG1767.JPG



さぶが、スンコラ スンコラ 匂い嗅ぎあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1775.JPG



終わった〜思ったら今度は牛かよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1776.JPG



遠くから、変な顔のおやじが爆走して来ましたわダッシュ(走り出すさま)
何じゃ、その顔がく〜(落胆した顔)

CIMG1780.JPG



大は草原で銅像ふらふら
何の記念碑やねんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1782.JPG



さぶも暑さのあまり、座り込んでしもたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1785.JPG



やっぱり冬やないと、3おやじにとってはあきまへんふらふら



帰って来てあほっ八は、食卓に並ぶご飯待ち目

ここに並ぶのは、あんたのやないからな〜顔(ペロッ)

CIMG1789.JPG



そして、この連休に頑張ったことClap


リビング全部のコルクマットを敷き替えました〜
さぶの足が悪いので、おやじ家ではずーっとコルクマット
を敷いておりますGood
抜け毛の掃除も楽やし、冬も暖かいし、いいぞ〜やねんけど、
湿気の時期は必ずどこかが浮いてきますねんふらふら
それさえなけりゃぁ、コルクマットもっとえーのになぁ顔(汗)

CIMG1795.JPG



それでは、これからしばらく大五郎ネタになると思い
ますが、お付き合い下さいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sabu&dai at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

大五郎の誕生日の巻!

我が家の極道、大五郎様・・・昨日無事に9歳の誕生日
をお迎えになられましたバースデー


最近、病院通いの多くなった大五郎であるが、まだまだ
元気でおってな顔(笑)


そして、記念に大〜とカメラを向けた所・・・がく〜(落胆した顔)

何やねんむかっ(怒り)って目つきふらふら

CIMG1759.JPG



そんな顔せんでえーやんかと前に回ったら、今度は眠たい
のかぼぉーっと昇天しそうであった顔(イヒヒ)

CIMG1762.JPG



さぶもこうやってまだまだ元気!
大&八にいじめられても我慢強い男顔(泣)

CIMG1763.JPG



あほっ八は・・・いつものようにヒヅメ噛みに忙しい模様あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1756.JPG


3おやじとも、大した日常ではないけど、これが一番の幸せハートたち(複数ハート)
いつまでもヨレヨレになっても一緒にいようなわーい(嬉しい顔)



おかんはちょっと息抜きに北海道へ行って来ました〜飛行機

今回は、美味しい物を食べ歩きしたかったのでツアーはやめて
レンタカーで周る事にしたぞ車(RV)


もちろん飛行機はピーチ飛行機
こうやって飛行機乗るのに歩いて行かんとあかんけど、
ピーチでえーやん!
安けりゃ、今度からこれこれっGood

CIMG1586.JPG



ツアーではあんまり行かん支笏湖に行って観光船に
乗りましてん船

支笏湖は日本で透明度が1位2位を争うほどきれい湖なのだ。

CIMG1645.JPG



湖の色が変わってるところで急に深くなるんでっせ下

CIMG1669.JPG



もちろん食べ歩きも必要だが、温泉も必要なので
お宿は登別温泉に決定!
やはり硫黄はずーっと体がぽかぽかするわぁいい気分(温泉)

CIMG1633.JPG



札幌では今まで登ったことがなかったので、テレビ塔にも
登ってみたぴかぴか(新しい)

CIMG1712.JPG



そして、白い恋人を作ってる工場へも行ってみました。
何回食べてもうまいの〜

CIMG1692.JPG



今回工場へ行った目的はこれを作るためでしてん下

3おやじ入りの白い恋人缶はいかがですか〜顔(イヒヒ)

CIMG1740.JPG

上当日、自分らを撮影してもらってもできるん
やけど、おかんはどうしても3おやじで作りたかったので、
写真持参で行ってましてん顔(イヒヒ)Good



留守番してくれてる3おやじのために、ちゃーんと
空港でお土産を買って来ましたで。

美食家のさぶが、前もうまそうに食べておったからな顔(笑)

CIMG1742.JPG



この後、大と八には秒殺食いされましたとさもうやだ〜(悲しい顔)
味わって食え〜もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1753.JPG



こうやって楽しい旅行も終わり、またまた3おやじとの
普通の生活を送っておりまするんるん

でも、それが何より幸せなおかんでありました顔(笑)

ニックネーム sabu&dai at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする