2014年04月19日

災難、再び・・・の巻!

このとびきりブサイクなおじい下

CIMG2294.JPG



昨日からまた血尿もうやだ〜(悲しい顔)

症状がどうやらまた膀胱炎やんかもうやだ〜(悲しい顔)

そして、この前先生にしばらく来ないわなと
バイバイして帰ったとこやのに、すぐにまた
病院送りやんかいな顔(汗)

またまた1週間抗生物質くすり
1週間後、またちーこ検査ふらふら

このまま慢性にならんかったらえーけどな顔(汗)

おじいになったら抵抗力もなくなってくるから
細菌に感染しやすいみたいやなぁ・・・
仕方ないけど、自分で菌と闘わなあかんで、大五郎よ。


今日は暖かかったので3おやじはそれぞれに
日向ぼっこ晴れ


さぶじじいは、ひたすらぼぉ〜っと銅像あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2298.JPG



あほっ八は、おかんにボールを投げさして
一人テンショングッド(上向き矢印)

CIMG2304.JPG


それが終わったと思いきや、お隣さんの覗き見行為顔(なに〜)
捕まるでふらふら

CIMG2299.JPG



もし、こうやってキツネのように葉っぱを頭に
置いて化けれるなら、もっと若々しかった頃の
大五郎に戻してもらおうな顔(汗)

CIMG2311.JPG


最近、おじいチームの調子がいまいちやからどこへも
出かけられず、病気日記みたいになっとるわもうやだ〜(悲しい顔)

もっと3おやじ日記の「笑いを提供する」という
本来の主旨に近づいたネタを作らなあかんでと3
おやじに言ったら、何言うとんねんって顔をされた
おかんでありますあせあせ(飛び散る汗)

おい、みんな元気だして行こうぜ!Good

ニックネーム sabu&dai at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

大五郎の結果の巻!

本日は読むのが面倒くさーい状態の文のみの更新
ですんで、許して下さいなあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、本日病院へ行って参りました〜病院

さぁ受付するぞ状態の時に、お父さんと泣きじゃくり
ながら血まみれになったチワワを抱いた娘さん登場顔(なに〜)

うちは言うても、膀胱炎・・・
そんなもん後でかまへんやんかと思って、緊急やし
先に受付どうぞ〜と言った。
凄く遠慮気味にしてはったお父さんであったから、
このおせっかいおかんが、受付の人に先に見てあげ
て下さいと頼んだ。
チワワは1番に呼ばれて入っていった。(良かった〜)

どうしたの??と尋ねたら(そこもおせっかいやん)
どうやら同居犬とケンカして噛まれたらしい・・・
(おやじ家では日常茶飯事やったから、びびりも
しねぇがな顔(汗)
チワワやから骨さえ折れてなけりゃえーが、耳からの
出血は見たところ大丈夫そうだ。
人好きな大五郎は、泣いてるお姉ちゃんのところへ
何回も行ってたから、お姉ちゃん大丈夫やから元気
だしてやぁと言ってるようでうれしかった顔(泣)
そして、そんなケンカをしたのが初めてやったみたい
で気が動転してたのもあったみたいやが、大丈夫かなぁ
とか、どないしよ〜とチワワを心配し、泣きじゃくってる
高校生ぐらいの優しいお姉ちゃんに何かうれしくなって
来た。
そういう、動物に対しての優しい気持ちをずっと持って
いってくれたらなぁと思いましたで。
その後、大の方が先に終わったので、チワワちゃんの
結果を聞くことができなかったけど、どうかあの優しい
お姉ちゃんの元へ帰って行きますように顔(泣)


さてさて、大五郎の結果ですが下

なーんと1週間でちーこの値も正常になり、エコー
で膀胱を見てもきれいな形に戻っておりましたるんるん
(パンパカパーン手(チョキ)喜びの舞るんるん
血尿は2日ほどでは止まったんやが、最後にどろっと
した血の塊が出た。
それが膀胱の画像でちょっとぼこっとなった所やった
みたいですわ。
出来物じゃなくて、血の塊があったっていう感じで
結局はそれがおしっこと一緒に出てきれいになった
みたいでした〜
ほんま良かったもうやだ〜(悲しい顔)
後、抗生物質の薬を4日ほど飲んで治療終了Hello

またぶり返さんかったらいいけど、しっかり様子
見ときます目


三郎(あんたはあんまり病院行ってないけど)、大五郎、
八郎よ・・・ これ以上、病院のお世話になるなよもうやだ〜(悲しい顔)


病院は大変やけど、今日はなんかほっこりした
1日になりましたとさっ。
チワワちゃん、頑張って元気になれよ〜Good

ニックネーム sabu&dai at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

最悪やんの巻!

花粉は全開で辛いんやけど、桜も満開で気分的
になんかうれしい気分になるこの季節桜


この間、3おやじみんな元気やでぇの報告をしたとこ
やのに、このおやじ下もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2208.JPG

なっなんと、血尿・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、頻尿状態ふらふら

これは間違いなく膀胱炎に違いねぇ顔(汗)

今まであらゆる症状で病院へ行って来たから、おかんも
だんだん判断できるようになってきたがなあせあせ(飛び散る汗)

そして、案の定結石はなかったものの膀胱炎であろう
という結果が下されたのであるもうやだ〜(悲しい顔)(やっぱりな)

しかし、この前なったあほっ八より値が悪く、ちーこも
濁って汚いとのこと。
そして、エコーで膀胱を確認するといびつな形になって
おった顔(なに〜)
その異物的なものが血の塊とかならまだしも、これが次の
検査で大きくなってたりしたら、厄介ですねん顔(汗)

とりあえず、1週間薬を飲んでもう一度検査ふらふら

約2日ぐらいで血尿は止まったけど、どないかな。

ほんま次から次へと病院通いのおやじ家でありますふらふら

どうか、人間の保険に入れてもらえんでしょうか。
とお願いしたいですわたらーっ(汗)(誰にやねんあせあせ(飛び散る汗)


おかんも1回膀胱炎になったことあるけど、ちーこを
する時、ほんま痛かったのを覚えてますねん。
大も痛かったやろなぁもうやだ〜(悲しい顔)

早く良くなってくれることを祈るばかりです。
明日にももう一度検査でっけど、どうか膀胱がきれいに
なってますように。。。

お花見どころじゃねぇおやじ家でありますもうやだ〜(悲しい顔)

大がましになってたら、週末行けるかな〜


1おやじが撃沈しとる間、気分が沈んでしもても
仕方ないやんなぁ・・・
別に笑かしたんじゃないやろうけど、おじいさぶの
寝方でおかんはぷっと笑えたでわーい(嬉しい顔)

こんな寝方おまっか??

絶対起きたら、じーんと腕痛い思いまっせ顔(イヒヒ)

両腕とも、じーんとしびれ確定ですな顔(イヒヒ)

CIMG2291.JPG


さぁ、明日の結果次第で桜を見に行けるか決めるで。
大五郎、頼むで〜Good
s
ニックネーム sabu&dai at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする