2015年06月22日

術後報告の巻!

あほっ八は、予定通り18日に手術をしてきはり
ましたふらふら


術前検査が終わり、八を預けて帰って来たおかんは、
もう心配で心配で終了の電話が鳴るまでずっとどき
どきしてましてん。


15:30にようやく電話が鳴って、無事に終了した
との事で、すでに八は足を着いて立ってるらしい。
あんた、もっとゆっくりで頼むわもうやだ〜(悲しい顔)


よして夕方、お迎えへ行ったら、出て来はったぞ顔(泣)
よー頑張ったな顔(泣)


肥満細胞腫は癌細胞が散らばってる可能性も見越して
かなり大きな範囲で切除するから、傷口がかなり
大きい顔(汗)
だから余計痛々しいのだ。


さすがに帰って来た日は、傷口も腫れてほんま
痛そう・・・顔(なに〜)

CIMG3063.JPG



まだ麻酔が完全に切れてないのか、ぼーっとして
眠りにつきはった。
今日、1日疲れたんやなもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3068.JPG



夜寝る時は、舐めててもおかんも気づかんかったら
あかんので、包帯をして寝てもらうことにした。

CIMG3070.JPG


はぁ・・・とりあえず手術が無事終わって安心したわ。

後は、組織を検査に出してるから癌細胞が散らばって
ないことを祈るのみ。


大もさぶも、やっぱり心配やったんか帰って来たら
すぐ匂いに行ってはりました。

3おやじ揃って家族やもんな顔(泣)


おかんも友達やら家族やらみんなから八どない?
とメールやラインで連絡をもらい、どんなけ
励まされ、うれしかったことか顔(泣)

八〜お前もみんなに愛されとるなぁ。。。
長生きせーよ。

ほんまいろんな事に感謝しながら、無事手術を終えた
ことに安心しております。

心配して下さったみなさま、ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)


手術を終えて、治療完治ではおまへんけど、まだまだ
頑張りたいと思います!

もちろん元気なあほっ八も頑張りますぞ!



ニックネーム sabu&dai at 11:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

手術確定の巻!

本日は、写真なしの報告であります。

無邪気で元気なあほっ八・・・やはり肥満細胞腫で
ございました顔(泣)


早速、18日木曜に手術の予定が入りました。

奴は元気なんやし、手術に耐えて頑張ってもらいます!

ただ、癌細胞が飛び散ってませんようにとそれを願う
ばかりやで。
八〜神様にお願いしとこなもうやだ〜(悲しい顔)


おかんは、お笑い見るんがめちゃくちゃ好きなんやけど、
ちょうどお笑い見てる時に病院から電話があって、八の
結果を知らされた。

覚悟はしていたものの、その結果を聞いてお笑いを見て
いても笑えなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

やはり、いつもの生活に笑いがあるってことは、幸せな
証拠やなぁとつくづく思いましたわ。

みんなが健康でいつも通りの生活を送れることが、何より
も幸せなことやって実感しております。

八が元気に帰って来て、再発せんように、それを願って
手術に臨みたいと思います。


おやじ一家、頑張りますぞ〜Good
ニックネーム sabu&dai at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

はぁ・・・またかの巻!

最近は更新しないのが元気な証拠みたいになって
いたのに、とうとう恐れてた日が来てしまったもうやだ〜(悲しい顔)


3日前ぐらいに右足膝辺りに、小さいしこり発見。
今までも何回か見つけては針をさして検査してもら
っていたのだが、今回のは5年前のそう、あの肥満
細胞腫のしこりに似ている顔(汗)
5年前も発見が早かった為、手術で切除できたあほっ八は
生還したのであったが・・・


そして気になり、今日病院へ病院

おかんの予感的中。
今回は悪い顆粒状の細胞が出ている・・・顔(泣)
5年前と似ている、そして触った感じも似ている。
先生も、怪しいと判断し、専門の所へ組織検査に出した。
来週中には結果が分かるであろうが、きっと肥満細胞腫で
あろうと覚悟をしておかなければならんわいもうやだ〜(悲しい顔)

うぅ〜ほんまに神様の意地悪・・・
何でこんなに元気な八に、悪い腫瘍を作るんじゃい。

どちらにしても、結果で肥満細胞腫と確定すれば、早く
切除せんと死に至る。
悩んでる暇もないから、すぐに手術に踏み切らんと
あきません。
八、頑張ってくれるよなもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまこの腫瘍は、憎たらしい。
この豆粒ぐらいの小ささで、死に追いやるぐらい悪さ
をしよるこの腫瘍。
これ以上、出てくるなよちっ(怒った顔)


八は、毛が短いので触ってたらしこりは比較的発見しや
すいけど、これが長毛の犬だと絶対分からんと、大きく
なって発見して手遅れとなる怖い腫瘍だ。

悔しいけど、出来てしまったものは仕方がない。
結果をしっかり受け止め、迷う暇なく先生にお願いして
手術をする予定です。

天真爛漫は八は、なーんも分かってないようで元気
そのものやから、乗り切ってくれるやろうな。
頑張ろうな、八顔(泣)


今日は、針を刺した後やから、赤くなってるけど、
普段はほとんど皮膚の色やから、余計に発見しにくい下

CIMG3056.JPG



術後も、今度は膝やから舐めれる位置やし、動かす位置
やから気を付けなあきませんな。

CIMG3058.JPG



あほっ八よ・・・元気なんがまだおかんの救い。
しんどそうにしてたら、余計心配やからなふらふら

CIMG3060.JPG



みなさんのワンコも出来るだけ毎日発見が手遅れにならない
ように、触ってあげて下さいね。


しばらくは、また病気日記になるかもしれません。

頑張るぞ〜!!!


ニックネーム sabu&dai at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする