2011年08月05日

初泳ぎの巻!

毎日、あまりの暑さに散歩も用をたすのみですぐに
帰ってくる3おやじダッシュ(走り出すさま)



川遊びなら少しは遊べるやろうと、今年初泳ぎ晴れ
(ただ単に、お風呂入れる日やからついでやろっあせあせ(飛び散る汗)


やって来ました〜毎年ここの川下

IMG_9401.JPG



おやじ家は、貸切じゃねぇーと無理やから、9時頃川に到着車(RV)
しかし、人間の先客がもういてたっふらふら
何時から来とんねんあせあせ(飛び散る汗)


が、この朝早いってのがどうもさぶには苦痛やったみたいで・・・

いつも水好きなくせに、ちょっとまだ肌寒かったのか、
なかなか水に入れへんやん顔(なに〜)

IMG_9398.JPG



おかんが、先にジャブジャブ入って行ったら、もちろん
ストーカーのあほっ八が着いてきた顔(イヒヒ)
こいつはいつも絶対離れたくない感じですねん顔(イヒヒ)

IMG_9400.JPG



そして水嫌いなこの男も、車の中からハァハァ言うてた
から、今日は水に入りはった顔(イヒヒ)

IMG_9406.JPG



大&八コンビが水入ってんのに、いつも一番に入るさぶが
なぜに見学やねん!?がく〜(落胆した顔)

IMG_9417.JPG



せっかく連れて来たんやから、入ってもらうで!
(損得感情むき出しのおやじ家)

旦那がさぶを強引に川へ連れ込むダッシュ(走り出すさま)

IMG_9419.JPG



入ったら入ったで、上手に泳ぐくせにっふらふら
顔は必死やけどな顔(イヒヒ)

IMG_9421.JPG
IMG_9425.JPG



そんなとこで、ポーズとっとらんと、早く泳げっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9424.JPG



ちょっと体が冷えたようやから、一度陸に上がって
自然乾燥やでっ晴れ

IMG_9436.JPG



やっぱりうれしそうな顔やんかっ顔(イヒヒ)

IMG_9433.JPG




再び川へ・・・ 今度は浅瀬やから、3おやじ共に
自分から入りはったダッシュ(走り出すさま)
さぶは、深いのが嫌やったんか顔(汗)

IMG_9447.JPG
IMG_9463.JPG



さぶは、とうとう川の中に座ってしまいはったふらふら

IMG_9455.JPG



牛は、気ままに橋を渡ろうとしていた。。。
怖いくせにっ顔(ペロッ)

IMG_9461.JPG



やはりあほっ八も浅瀬が好きみたいやなわーい(嬉しい顔)

IMG_9453.JPG



こうやって、3おやじの川遊びを終了し帰ろうとした時、
おかんに悲劇が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


この川っていつも岩にコケがついてて、かなり滑りやすい
ですねんあせあせ(飛び散る汗)
そして、気をつけていたにも関わらず・・・


さぶも大も滑るから気をつけや〜と声をかけた瞬間、己が滑って
岩に顔面強打がく〜(落胆した顔)


おかんVS岩むかっ(怒り) そりゃぁ勝者は岩ですわなぁふらふら 


一瞬、目の前に星飛んだぴかぴか(新しい)そして、全身ずぶ濡れもうやだ〜(悲しい顔)


こんな仕打ちありかよっもうやだ〜(悲しい顔)

ずぶ濡れだけでもブルーやのに痛いのなんのってふらふら


あまりにも全身ずぶ濡れやったから、法律で許されるなら
まっ裸で帰りたいおかんでありました車(セダン)
やったら、捕まるやろっ顔(汗)



帰って全身痛くても、3おやじをお風呂に入れましてん。

そして、全てが終わった後・・・ようやく鏡を見たら、
色んなところ、青タンだらけで腫れてますやんもうやだ〜(悲しい顔)
片手が塞がってたから思いっきり豪快にこけたしなもうやだ〜(悲しい顔)



川遊びのビーチサンダルには気をつけようHello


ちなみに、これ先週の出来ごとでっから、やっとこせ青タン
が薄い色になって来ました。


さぶらも思ってたやろーなぁ・・・わしらに言う前に
てめぇが気をつけろってなっもうやだ〜(悲しい顔)



分かってるわぁ・・・さぶらに気をつけやぁって言った瞬間こけたから、
お前がなって痛さの中でも冷静に自分に突っ込みましたからなもうやだ〜(悲しい顔)



みなさんも川遊びには、気をつけて下さいなHello



ニックネーム sabu&dai at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川きもちよさそうですね〜
うちも行きたいな〜。
って!ママさん大丈夫ですか!
顔面強打って。。
岩場は危ないですよね。
頭かち割れますよ。
ビーチサンダルは危険。。うん。。
自分が気をつけろ、とノリツッコミするわな。。
Posted by 姫&王子家 at 2011年08月06日 13:36
三おやじ達は気持ちよかったみたいだけど・・・。
おかんさ〜ん、岩に顔面強打してお岩さんみたいになったらいけませんよ〜。
青森も昨日今日と30度の気温、あたいもアヘアヘで〜す。
Posted by ベキ子だよ〜。 at 2011年08月07日 16:24
姫&王子家さんへ

確かにこの時期の水遊びは最高ですなっGood
それやのに、最後にあの仕打ちが待ってるとは・・・
久々の大コケで、何や痛さもあったのに笑うしかない状態でしたわ顔(イヒヒ)
あまりにも豪快に水しぶきをあげてこけたもんやから、おやじらびびって逃げよるんですわ顔(汗)
あの息子達・・・冷たい男らですぜもうやだ〜(悲しい顔)
姫&王子家も川遊びの時は、要注意ですぜexclamation
Posted by sabu&dai at 2011年08月08日 20:46
ベッキーたん&おっちゃんへ


3おやじは、川遊びに夢中で楽しかったであろう・・・Good
しかし、おかんは久々の極上の青タンをつくり
ましたでっ顔(なに〜)
年いったら、反射神経もにぶってるんかなぁふらふら
おっちゃんも釣りの時に、つるんって滑らんように気をつけて下さいなHello
青森も30度越えかぁ・・・おやじ家は、ずっとクーラーかけっ放しやから、奴らは涼しい顔しとりますぜ顔(笑)
Posted by sabu&dai at 2011年08月08日 20:50
ごぶさたね〜
みんな元気だった〜
ひえ〜〜〜〜〜おかんちゃん岩とガチンコがく〜(落胆した顔)そりゃ絶対負けるバッド(下向き矢印)激痛を超えて熱かったでしょう青タンだらけふらふら跡が残らなければ良いね〜
三五八ちゃん達心配したでしょう?旦那ちゃん青くなったんじゃない?
折角ワンコサービスしたのにね〜
私も先月ボウボウに伸びた柿の枝をチョッキンチョッキンはさみ止めりゃぁ良いのに欲こいて太い枝を踏んづけながら右手にノコギリ左手で枝先を押えてギーコギ−コ左手離した途端太い枝が顔面強2m素っ飛んで悶絶あっと言う間に顔が腫れ上がり泣きながら病院へ病院三_ずれたら骨折だったよ顔(泣)
Posted by イギーママ at 2011年08月14日 00:45
イギーママさんへ

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりですわーい(嬉しい顔)

私のずっこけの瞬間は大丈夫??と心配してくれた旦那ですけど、そのうち笑いがこみあげてきたようです顔(チラッ)
あまりにも豪快に水しぶきをあげてこけたんで・・・って笑うことないやんって思いましたが、自分自身も痛いくせに笑うしかありませんでした顔(イヒヒ)

ママさんも、えらいことになったんですね顔(汗)
病院送りとは、そりゃ大変やったですね。
骨折れてなくて良かった〜
気をつけて木切って下さいよGood
Posted by sabu&dai at 2011年08月16日 20:53
おひさしぶりです。
なぜか今日は今まで調子の悪かった富士通さんが使える。。なんでや??
いつもはマックかアイパットなんですけど。。2つともにアドレス入れてないので。
大ちゃん手術してどうですか??楽に息できるようになりましたか??
私はずーーとルカの去勢をしたいと考えていたのですがルカには呼吸の問題があるのでたぶんしないと思います。。私も麻酔が心配でx2。踏み切れません。。先生に聞いても100%の約束はできないと言われ不安がさらに倍増。。我が家の暴れん坊どもは元気に毎日暴れています。。皆さん元気にしてますか?
Posted by leoluka at 2011年09月07日 15:40
リオルカママさんへ

本当に、お久しぶりです!
こちらも、ブログさぼりすぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
大もやはり生まれつきなのか、手術してもハァハァはさぶや八よりは言うてますわ。
でも、ガハガハ息苦しい感じではなくなりましたで。
散歩の時に、おぇ〜ってのも頻繁やったんですけど、それもなくなりました。
やっぱり麻酔が一番怖かったけど、様子みながらやっていくから、あかんかったら手術中断しますって言われてたから、先生におまかせしましてん。
勇気いったけど、やってよかった思いますわ。
きっと本人が一番楽になったであろうぴかぴか(新しい)
ルカちんも、去勢なら麻酔のリスク考えたら
やらんでえーかもね。
暴れん坊が一番いいよ!
うちも、元気にやってますよ〜
また、ブログ再開してよっGood
Posted by sabu&dai at 2011年09月07日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2780737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック