2012年10月30日

おねしょ八郎の巻!

ずい分と寒くなって来ましたなぁ・・・
そろそろ、ストーブの用意が必要ですわ顔(汗)



さてさて、あほっ八の野郎が・・・またもや・・・もうやだ〜(悲しい顔)

9月の末から、何回か布団におねしょされてるんですわ顔(なに〜)

初めは、ただの寝しょんべん?って思って、この野郎と思い
ながら布団を干す始末もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、子犬の頃はあったけど、最近は全然なかったのに急に
何でやねんふらふら

ある日、おやつを待ってお座りしているあほっ八のち○ち○の周り
に水たまり・・・
何じゃそれ??がく〜(落胆した顔)
匂ってみると、無臭やしふらふら

どうやら、おねしょもおかんは一回起きてたんやけど、
無意識にやってる様子。
寝ながらジャーって感じでもうやだ〜(悲しい顔)

そして、この間の土曜日・・・ 八の体が濡れてたから、
もしやまた??ってち○ち○見たら、ポタポタと数滴
おしっこが無意識に垂れておったのだふらふら

明らかにおしっこの時と、無臭の水って時がありますねん。

色々調べてみたら、無意識にやってるちーこはあまり
えーことなくて、頻繁なら病院へ行って調べるべしと
書いてあったんで、またもや病院へ病院

そない頻繁でもなかったが、どっか悪かってもあかんもんな。

エコー&血の検査&ちーこの検査 どれもこれも異常なしあせあせ(飛び散る汗)
ほな、あんた老犬でもねぇのに、何でちーこ漏らすん??

後1つ考えられるのは、去勢&避妊した子がホルモンバランス
を崩してそうなるパターンもあるみたいふらふら

そういえば、去勢してからやんもうやだ〜(悲しい顔)

一概に去勢&避妊が原因とは言い難いが、全然関係ないとも
言えないようですわ。

確かに避妊した女の子で、べちょべちょに水たまりができる
ほど漏らす子もいるみたいですわ。
それが、避妊してからすぐじゃなくて2年後とかに出てくる
パターンもあるみたいやから、これまたややこしい。
このホルモンバランスが崩れてちーこ漏らすってのは、女の子
は結構聞くみたいやが、去勢してあほっ八のように男の子が
っていうのは、あまり例がないらしい顔(汗)

なんでてめぇは、例がない代表みたいになっとんねんふらふら


このホルモンバランスの崩れは、薬もあるみたいやが
一生もんやし、その薬が効くかどうかも・・・って
感じでしたわ。

飼い主が、このちーこ漏れでどこまで我慢できるか
ですね〜って先生の見解やったし、バランス崩して
るだけで病気やないのに薬もどないやねんふらふら
おかんは、ちーこぐらいしゃーないわって思うように
しましたわあせあせ(飛び散る汗)
布団で寝るときは、あほっ八にはマナーベルト装着で寝て
もらってますねん顔(イヒヒ)
四六時中漏らすわけちゃうし、本人はわざとやないから
仕方おまへんなふらふら

もちろん将来的に病気のことを考えたら、去勢&避妊も
やっといたらえーけど、こういう問題も出てくること
あんねんなぁと思ったら、絶対やっといた方がえーとは
思わんようになりましたわたらーっ(汗)
病気も絶対なるとは言われへんしなぁ。。。

あほっ八には悪いことしたような気がするけど、何とか
ちーこが止まればいいなぁ。。。
濡れてしまった時に、横で耳垂れて悪そうにしてるあほっ八
が可哀相になりますわもうやだ〜(悲しい顔)

ぱっと漏らさんようになる子もいるみたいやから、そうなる
ことを願って頑張ろうなぁ・・・わーい(嬉しい顔)
とちょっと優しくしたらこれやっもうやだ〜(悲しい顔)下



フランスパンのおもちゃをボロボロにしやがったもうやだ〜(悲しい顔)
怒られてる時は絶対目を合わせへんで、この男あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0592.JPG



ほんで、耳垂れて反省モードやろ顔(汗)
(全然反省してないくせにたらーっ(汗)

CIMG0594.JPG



怒ってる最中に、牛までやるかぁちっ(怒った顔)

CIMG0600.JPG



こんな時は、二人とも連携プレーでムカつくわちっ(怒った顔)

CIMG0605.JPG


結局、この綿の後片付けもせなあかんおかんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)




おかんがうれしかったことがありましてんるんるん

何とさぶの兄弟の天君の写真が届きました〜メール
久しぶりに顔を見れてうれしいの何のって・・・ぴかぴか(新しい)
天君とさぶ・・・やっぱり似てるよなぁわーい(嬉しい顔)

天君.JPG


天君の顔が白くなってて、さぶも天君も2月で10歳やもんなぁ
としみじみ・・・
ずっとずっと元気で長生きして欲しいぴかぴか(新しい)


もう10歳というのに、我が家の極上ヘタレはあんまり白髪に
なってまへんねんあせあせ(飛び散る汗)
会う人にいつも若いんよねぇって言われるんやが、もうすぐ10歳の
じじいですのに〜といつも笑いそうになる。

IMG_1127.JPG


まぁ、みんな元気でいてくれたら言うことなし!
それが、おかんの願いやでぇ顔(笑)

ニックネーム sabu&dai at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
八っちゃん、元気に回復しましたね^^
以前から楽しく拝見してたのですが、ちょっと気になったので初コメです。

ウチの今年9歳のオスが2歳の時にヘルニアを発症した際、一番最初の異変がオシッコでした。
本犬は無意識でポタポタと無臭の水みたいな…
後々、どこか脊椎の神経にあたって垂らしてた可能性があると言われました。
もし、激しい運動の後なんかにオモラシしてる様だったらしばらくは安静がイイと思います。
全く的外れだったら、変に心配の種を増やしてしますが、ご参考になればとコメしちゃいました^^;
これから寒くなっての布団にシッコは痛いですね(汗。
Posted by ブブトト母 at 2012年10月30日 22:35
わぉ 八ちゃん!
一番困ってるのは 八ちゃんなんでしょうね。

体に異常がないのが何よりです!
マナーベルで防御できたらえぇです。
介護して思ったのは、最初はびっくりですが、そのうちこちらも知恵が付いてきて 対処できます。
おねしょシーツしいたり、大きめのパットをしたり・・・・。

でも 八ちゃんのおしっぴが止まりますように祈ってます。
Posted by もりはやし at 2012年10月31日 08:36
八ちゃん、なんでやろねー?
どこも悪くないと言われて良かったですけど。
しばらくはマナーベルトでしょうか?

耳を垂れて、申し訳ない気持ちを訴えている八ちゃん、可愛いよー!
早く治りますように!

さぶちゃんは白髪もなくて若々しくて羨ましいよー。
ご兄弟と共にいつまでも元気でいておくれよー!
Posted by かなかな at 2012年10月31日 19:44
ブブトト母さんへ

初めまして〜顔(笑)
前からおやじ日記を読んで頂いてたんですね。
毎度ありがとうごぜーますわーい(嬉しい顔)

ヘルニアですか・・・ふらふら
確かにそれも病院で言われたんですが、今のところ元気に走ってますってことでスルーだったんですよねぇ顔(汗)
でも、八の兄弟は小さい頃にヘルニアの手術してるんですもうやだ〜(悲しい顔)
運動した後に漏らしてる・・・って感じではなさそうです。どちらかというと、まったり落ち着いてる時ですもうやだ〜(悲しい顔)
病気もかなわんのですが、理由なきってのも気持悪い感じです。
これからの季節は、布団もシーツも乾かないので難儀な奴ですわ。
マナーベルトで何とかしのぎたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今後の参考にさせていただきまーす。
うちもまた遊びに行きますのでよろしくお願いします。
さぼりすぎのブログですが、また遊びにいらして下さいね顔(イヒヒ)
Posted by sabu&dai at 2012年11月01日 20:19
もりはやしさんへ

またまたややこしいあほっ八です顔(汗)
ほんま何でやねんあせあせ(飛び散る汗)って思いますが、仕方ないですもんね。
うちも甥っ子のおしっこシーツが2枚出て来ましたので、奪って来ました顔(イヒヒ)
それを敷いていたら何回か助けられました。
でもやっぱり寝るときはマナーベルトでお願いしたいところです。
おしっこぐらい何じゃいって気分で、あほっ八を育てて行きますわGood
たまには涙を流すこともあるんでしょうなぁもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by sabu&dai at 2012年11月01日 20:34
かなかなさんへ

一難去ってまた一難ってとこです顔(汗)
毎度、皆さんに心配ばかりかけてるあほっ八でございます顔(汗)
まぁ、癌に比べればおしっこ漏れなんか全然平気であります顔(ペロッ)
たまに、雨の日にやられた時だけは、泣かせて下さいもうやだ〜(悲しい顔)顔(イヒヒ)
Posted by sabu&dai at 2012年11月01日 20:41
まいど〜、ベキ子で〜し。
八ちゃんややこしいことに・・・。
あたいの姉さんみたいなラヴちゃんも「子宮蓄膿症」で手術してから何度かそんなことあったとか。
おかんさ〜ん、頑張って下さいましね〜。
そろそろ雪降りそうな青森から応援してますよ〜。
Posted by ベキ子でし。 at 2012年11月03日 12:43
ベッキーたんへ

毎度、毎度〜♪
えーやっぱりベッキーたんの友達もそういうことに・・・顔(なに〜)
まじで、去勢&避妊が関係してるんちゃうかと疑うおかんでありますあせあせ(飛び散る汗)
しかし、取ってもーたもんはもうしゃーないから、漏らした時の対策だけはしっかり取りますわなGood
体の中のことって分からんもんね。
最近、関西もかなり寒くなってきて辛くなって来ましたよ〜
青森なんてまじ寒いんでしょうな顔(汗)
おかんは北の方には絶対住めそうもおまへん顔(なに〜)
Posted by sabu&dai at 2012年11月03日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3319375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック