2013年03月22日

えー加減にせいっの巻!

またまたご無沙汰しております〜顔(汗)

すっかり春になってきた今日この頃ですが、おかんは
花粉&黄砂に絶好調に反応しておりますもうやだ〜(悲しい顔)
だから、春嫌いやねんもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、まだまだ色々あってなかなかブログ更新する気分
にもなれず・・・
でも、結果として残しておきたかったので、今日は写真なし
でUPするぞいっGood



大の角膜の病気はやっとこせ完治!
(約2か月はかかったで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あほっ八の膀胱炎は、血尿はなくなったものの、Phの値
だけがまだ高かったので、また来月でもおしっこ検査のみ
実施ふらふら


そして、本日・・・
またもや大五郎、病院のお世話に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夕方から、何かの拍子に異常な泣き方と、震え、ハァハァ・・・
きっとどこかが痛いんだろう。。。

その痛み方、泣き方などから想像して、きっとヘルニアに違い
ないと思い病院へ。

案の定、その疑いありで、本日は痛み止め注射とステロイドを
もらって帰って来たもうやだ〜(悲しい顔)
ヘルニアは上手につきあって行かんとしゃーないんやが、
きっと普段なーんも吠えへん大があんな声だすんやから
よっぽど痛いんであろうもうやだ〜(悲しい顔)

可哀相だが、このままひどくならなければ、薬を飲みながら
上手に付き合って行こうな。


そして、やっぱり年齢もあるし、散歩や遠出することなど、
そろそろ制限が出てきたような気がしますわ顔(なに〜)


元気なあほっ八には悪いが、さぶも足痛いし、大もそんなんやから
無理さされへんもんなたらーっ(汗)

やっぱり、いつまでも元気でいて欲しいが、年には勝たれへん
もんな。
近くのお出かけのみで、こちらも気をつけながらとなりそう
ですわ顔(汗)


3おやじいてたら、ローテーションのように病院行ってますわもうやだ〜(悲しい顔)
唯一、さぶだけがあんまり行ってねぇ・・・
フレンチ弱すぎっあせあせ(飛び散る汗)
でも、どっか悪いとこがあったら、心配やしすぐ病院行くしか
ないもんな。


こんなけいろんな病気やケガで病院行ったら、こっちも
勉強になりますわ。
でも、高い授業料になってますけどなもうやだ〜(悲しい顔)


はいはい、おかんが働いたらえーんやろもうやだ〜(悲しい顔)
3おやじ育てる為に働いてるようなもんですわ。。。

でも家族やから、見捨てへんでぇ〜


まだまだ落ちつかねぇおやじ家ですが、また何かあれば更新
しまっさ〜Hello

みなさんのブログは、読める時は読み逃げしてますねん。
なかなかコメントも残せずに申し訳ありません顔(泣)


それでは、花粉症の方!一緒に頑張りましょうね。
(何の団結力やねんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sabu&dai at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかんさん、花粉症ですかー?
桜が咲いても花粉症は辛いですね。
うちもダンナが同じくで、見ているだけでもしんどいですもん。
早く花粉が出なくなりますように!
大ちやん、お目々が治って良かったー!と
思ったら、ヘルニア…でしょうか?
痛いのイヤだもんね。
お薬がききますように!
近所のブヒくんも同じ症状で同じお薬で安静にしていたら、今はすっかり元気になっています。
大ちゃんも早くよくなられますようにお祈りしています。

Posted by かなかな at 2013年03月24日 08:14
かなかなさんへ

ご無沙汰しておりました〜
私は重度の花粉症なんです・・・
ヒノキ花粉にも反応するので、GW頃までは地獄の日々でありますもうやだ〜(悲しい顔)
かなかなさんの旦那さまもなんですね。
一緒にがんばりましょう!
大は今のところ、痛み止めでおさまっておりますが、散歩もあまり行けず、これからは無理できないなぁという感じです。
フレンチの骨格自体が、ヘルニアを引き起こす骨の形みたいです。
ややこしい作りですよね顔(なに〜)
クりちゃんも気をつけてあげて下さいね!
Posted by sabu&dai at 2013年03月25日 20:20
大ちゃん、ヘルニア!?ん〜・・・困ったねえ。
遠出は難しくなるね。
人間のヘルニアなら、対処の仕方もいろいろあるんだけどなあ。
ウチも歩ける距離が短くなってきたよ。
少しあったかくなったと思ったら、お散歩帰りはゼエゼエゆってるたらーっ(汗)
無理せず、うまく年齢と付き合っていこうね〜犬(笑)
Posted by tenten at 2013年03月25日 22:11
tentenちゃんへ

そうそう・・・大の野郎・・・急にぎゃんぎゃん言い出したんですよもうやだ〜(悲しい顔)
遠出できひんと言ってられまへん。
愛媛へ行くっていう使命がありまっからな顔(イヒヒ)
でも、だんだん年を感じるようになってきたよ。テン君もかぁ・・・
さぶはふにゃふにゃの足で歩いてはりますわ。
寝たきりにせんようには、少しずつでも歩いてもらわなあかんもんね。
みんな心配の種が多いわぁもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by sabu&dai at 2013年03月26日 22:17
今年は花粉が多いところに黄砂にPM2.5とえらいことになってますよね顔(泣)
花粉症でない私でも鼻ムズムズ、喉イガイガになりました。
大ちゃんヘルニアですか。
弱みをみせない大ちゃんがギャンギャンと吠えるということは
相当痛かったんでしょうね。
Posted by 日和 at 2013年03月27日 23:06
ご無沙汰過ぎて忘れられちゃったかな〜
大ちゃん大丈夫よっぽど痛かったんだね
可哀そうに辛かったね分るよとっても良く分かるよ。

痛くて痛くて身体が震えちゃうんだよね動けなくなっちやんだよね。
苦しいんだよねイギーママ涙が出るほど大ちゃんの事分かるよ。
イギーも同じだから後ろ足が股関節形成不全で全然入ってないのクニャクニャなの(涙)
前足が頑丈でしっかりしてるから歩けてるだけなの頑張ろうね一緒に。

八ちゃんも生傷絶えず大変もうやだ〜(悲しい顔)諭吉が追いかけて来る(勘弁して)
三ちゃんもっと頑張っておかんちゃんを助けてあげてね顔(泣)

おかんちゃん〜ん今年になってイギーは原因不明で二回も死にそうになっちゃったの行き成り震えだしてクタ〜ッと伸びちゃって目がひっくり返って動かなくなっちゃって夢中で病院へ駈け込んで先生助けて〜泣けちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

どうにか生還出来たけれど原因解らず仕舞いです短命のリスクを背負ったフレンチブルドック最後まで愛情持って見守りましょうね。。
みんな頑張ろうねパンチおかんちゃん頑張れあ^
Posted by イギーママ at 2013年03月31日 21:06
日和さんへ

返事が遅くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
日和さんも花粉デビューですか顔(なに〜)
私は高校の時からなので、長い付き合いですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今年は本当にズビズビとひどいですもうやだ〜(悲しい顔)
いろんな物が混じり合って、確かにえらいことになっております顔(汗)

大五郎の野郎・・・いまだ薬飲んでます顔(なに〜)
なかなか遠出する機会が減って来たようで、ちょいと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by sabu&dai at 2013年04月01日 21:44
イギーママへ

本当にご無沙汰しております!
イギー君は、さぶと一緒で後ろ脚がふにゃふにゃなんですよね。
さぶは1歳のときからずっとサプリを飲んでるけど、治りはしてません。
どうにか歩けてるのは、このサプリのおかげと自分に言い聞かせております。
でも治るもんでもないし、本人が生活できてりゃいいわと思っていますが、ちょっと長く歩いたら、やはり痛そうですもうやだ〜(悲しい顔)
でも上手につきあってもらわんと仕方ありませんもんね。
イギー君、原因不明ってそりゃ何ぞ??がく〜(落胆した顔)
てんかんとかそんなんじゃなかったんですか?
原因が分からないと余計心配ですよね。
フレンチは、本当に短命だし、できるだけ長く生きて欲しいけど、いざという時のことも考えておかないといけませんよね。
3おやじを見送ったら、私は抜け殻になりそうです顔(なに〜)
でもイギー君、生還できて良かった顔(泣)
イギー君も大変だったのに、うちの心配をしてくれて申し訳ありません。
ありがとうございました〜
チョッパー君は、まだまだ元気ですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by sabu&dai at 2013年04月01日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3428983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック