2014年08月08日

3おやじの日常の巻!

近畿地方にも台風が近づいております台風

いつもおやじ家には直撃はなかなか来ないのだが、
今回はどうも日曜の朝方に直撃コースか??ふらふら

土砂降りの雨は、ちーこ外派のおやじらにとっては
厄介なもんやなぁ顔(汗)


さてさて、3おやじは毎日クーラーの中でまったり
しておりますGood
節電には協力できそうもねぇ、おやじ家やからなぁバッド(下向き矢印)


散歩から帰ってくると、クーラーがかかってるにも関わらず、
クールボードが大人気になりますねんあせあせ(飛び散る汗)

さぶと大で1枚ずつ使用下

CIMG2362.JPG



そこへストーカーのように、あほっ八待機たらーっ(汗)

CIMG2363.JPG



ちゃんと、クールボードも3枚用意して敷いてあるのに、
奴は2枚取りがしたいんですわふらふら下

CIMG2365.JPG


クーラーで冷えてるのに、さらにクールボードって
冷えすぎじゃねぇか?と思うのはおかんだけで、
奴らにとってはちょうどいい気温だそうですわ顔(汗)



暑い日が続き、頻繁に入浴させたいんやが、お一人
お風呂嫌いがおりますねん顔(なに〜)

いつも自分の出番になりそうな時は姿を暗ますん
ですわふらふら

今回も名前を呼んで探したら〜下

玄関に奴の姿が・・・(隠れてるつもりかっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2367.JPG



そしておかんが覗きこんだら、やばいって顔で見て
はるし・・・目

CIMG2370.JPG



夏のお風呂は3おやじ入れるだけでも、おかんは倒れ
そうになるのに、早くせんかいっと怒って待ってたら、
そのままタヌキ寝入りしそうやんか顔(ぷんっ)

CIMG2371.JPG


ほんでいつも全身脱力しよるから、おかんは死体のような
重たいあほっ八を抱いてお風呂場行かなあきませんねん。

ほんまお風呂となると、手をやかすややこしいあほっ八
でありましたもうやだ〜(悲しい顔)


全国の皆さま、台風襲来にお気をつけ下さいませ〜Hello

ニックネーム sabu&dai at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の梅雨は雨が少なかったなぁとオシッコ外派犬の飼い主としては良かったーでしたが、
この台風は来そうですね。
昨日からザンザン降りですね。
明日が本番でしょうか?
大ちゃん、クリと一緒になんとか切り抜けたいですね。
クールボードにちゃんと寝ているさぶちゃんと大ちゃん、かわゆいわー!
そして、二人ぶんにながーくなって寝ている八ちゃん、チョーかわゆい!
お風呂がイヤで隠れているつもり(?)の八ちゃん、チョーx2かわゆくて、台風吹き飛ばすほど笑っちゃいましたー(^_^)
Posted by かなかな at 2014年08月09日 07:07
かなかなさんへ

台風、大丈夫でしょうか?
今日の午前中、大雨でどうなることやらと思ったのですが、今のところ嵐の前のって感じで
風のみが吹いています。
久々に直撃なのでどんなもんじゃいって思っていますが。
我が家は川沿いにあり、毎回大雨の時は冠水してしまう場所があり通行止めになってしまうのです。
今日もなっていたので、明日が心配です。
どうか、みんなが被害のないようにと願うばかりです。
3おやじのクールボード事情はいつもこうなんですよ。
結局3枚いらんのか?と言いたいです。
本当に、いつもややこしい奴らであります。(笑)

Posted by sabu&dai at 2014年08月09日 22:14
まいど〜、ベキ子でしよ〜。

あたいもチッコ&ウン○は外派なんで雨嫌いでし。
ねぶた期間中の6・7・8日雨降って大変でしたよ〜。
クールボード自分ぶんだけじゃ物足りなくて2枚取りとは・・。
毛むくじゃら1匹の風呂入れもなかなか大変ですけど、2匹&死体?1匹の風呂入れもかなりの重労働ですな〜。
腰気お付けてね。
Posted by ベキ子でし。 at 2014年08月10日 04:25
ベッキーたんへ

返事遅くなってしもて、すんまへん。
ねぶた祭りは、雨降ってもやるんやね。
ほんま毎年この時期になったら、ねぶた一度でいいから見てみたいと思うよ。
昨日も実は、3おやじの入浴介護でありました。
もちろん奴は死体でお風呂場まで運ばれていきましたとさ。
ほんま最近腰、いわしてますわ。(涙)
Posted by sabu&dai at 2014年08月12日 20:52
ヤバい!って顔の写真、ミラクルそっくりで笑ったー!
クールボードはやはりどの家庭でも大人気だ!
我が家も大活躍!!!
グリーンドッグのクールボードの商品ページで「お客様使用例:フォーチュンちゃん」って書いてあって笑えた!
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=CZGDCLOM-00
お客様使用例でございます。
Posted by ぷーこ at 2014年08月13日 20:58
ぷーこちゃんへ

そりゃそっくりやで。
ミラとフォチュ子の血が流れてますねん。
あの落ち着きのなさはミラかなぁ??笑
クールボードのフォチュ子・・・笑いとともに泣きそうになった。
全国バージョンやけど、おかんにとっては姿を見れたことで泣けてきた。
ミラ、少しずつ元気になっていってて良かった。
関西から、神様にお願いしてまっせ!
Posted by sabu&dai at 2014年08月13日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3673824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック