2015年10月03日

大五郎の誕生日パート2の巻!

さぁ、今日は気合いれてUPするでぇ!

昨日やったけど、無事に大五郎は11歳の誕生日
を迎えることができましてんぴかぴか(新しい)
良かった〜おめでとう、大五郎よバースデー


しかし、昨日の夜ちょっと心配な事が起こりましてもうやだ〜(悲しい顔)

元から気管が細い大は、一度は軟口蓋の手術を受けたが、
年齢と共にまたつらい感じで・・・
最近よく、詰まった感じで少し戻してまうことも多い。
昨日も戻した瞬間に息が出来なくなったのか、どてん
っと横倒しになり起き上がれなくなったみたいで、失禁
もしてしまったようだ。
おかんはちょうどさぶをおしっこさせようと庭に出して
おったので見てなかったふらふら

しばらく落ち着くまで様子を見ていたら、ヨレヨレながらも
いつもの大五郎に戻った顔(泣)
良かった〜ほんまに良かった〜顔(泣)
こんな感じでいつ何が起こるか分からん年になって来た
けど、最後まで一生懸命に生きてほしい。
頼むで、大五郎よ。



今日は、奮発して(また買ったるがな)ケーキ買って
来たで〜演劇
あほっ八の時はケーキなしやったから合同なGood
(ケチリやがったなあせあせ(飛び散る汗)


早速、ケーキの箱をチェキラー目目
(もちろんさぶは、参加させてもらえねぇ)

CIMG3097.JPG


このあほっ八が横目になった時は、仁義なき戦いに発展
する恐れがあるので、すぐに撤収。
もう大五郎が戦えなくなったから、それもないか。
(おかんはちーと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3100.JPG


しかし、家に入ってケーキを前にしても、また横目ふらふら
やべぇ、やべぇ早めに撤収やなあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3106.JPG



おかんは、しつこく大〜誕生日おめでとう〜と言いながら、
パシャりカメラ
(目の精気ないやん、生きとるかぁ?)

CIMG3112.JPG



あかん、横目継続中あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3115.JPG


もう限界やから、食してもらうことにするで。

大、とりあえずベロしまえ。
だらしない顔になってしもとるでふらふら

CIMG3123.JPG



そして、食べる前は一点集中目

CIMG3125.JPG



あほっ八は・・・もちろん独房入りで一点集中目

CIMG3127.JPG


あまりにも早く食べたいから、必死にお手の連発顔(イヒヒ)
(こいつは早くあげな、ヨダレまみれになるから一刻も
早くよしの合図を出すべし!)

CIMG3129.JPG



隔離部屋、三郎氏は・・・
やはり、匂いまくりケーキをチェック。
このお方、パグには珍しく、卑しくないんですわ顔(汗)

CIMG3130.JPG



でも珍しく食べるモードになったのか、しっかりお手を
拝借顔(ペロッ)

CIMG3132.JPG



まずはクリームを舐め〜

CIMG3133.JPG



そして、細かくして完食しました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG3135.JPG


食べ方的には面倒くせー三郎氏だが、他2豚のように
何を買ってやっても秒殺食いよりましか。
少しは味わって食べてくれてるもんなもうやだ〜(悲しい顔)



毎年、無事に誕生日を迎えれることに感謝!

また1年頑張ろうって気になるし、いつ何が起こっても
分からんから、毎日毎日を一生懸命に生きて行こうな
と思っているおかんであります。

その思いが3おやじにも伝わってますように・・・


3おやじが生きとるか〜と御心配して下さった皆様、
ありがとうございました〜

そういうことにも感謝です顔(笑)

ニックネーム sabu&dai at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大ちゃ〜ん、11歳のお誕生日おめでと〜でし。
家のハゲもブログさぼってばっかでしよ〜。
11歳の1年もみんなと元気に仲良くすごしてね〜。
Posted by ベキ子でし。 at 2015年10月05日 06:11
大ちゃん、おめでとうございましたー!
色々と心配なこともあるけど、ご無事で11歳のお誕生日、本当におめでたいですね。
八ちゃんの横目(可愛いよん)があったけど
美味しいケーキだったでしょう?
さぶちゃん、大ちゃん、八ちゃんがお元気で来年もお誕生日のお祝いしてもらえるように
応援、お祈りしてますよー。
Posted by かなかな at 2015年10月06日 06:28
ベッキーたんへ

返事が遅くなってごめんよ〜
大にメッセージありがとうね♪
この前まで暑い暑いというていたのに、青森は
そろそろ寒いって季節になってきたんじゃ?
冬の到来は早いもんね。
ベッキーたんにとっては、冬の方が快適なんかな。
こちらもさぼりすぎやけど、おっちゃんにも頑張って〜って伝えてな。(笑)
Posted by sabu&dai at 2015年10月08日 21:43
かなかなさんへ

返事が遅くなり申し訳ありません。
いつもいつもコメント、ありがとうございます♪
ケーキ、せっかく奮発して買ったのに、丸のみでありました。(涙)
もう少し、さぶのように味わって食べてくれたらこちらとしてもうれしいのですが・・・
しかし、元気に毎回誰かの誕生日を迎えれることに感謝しないといけません。
まーったりした毎日に感謝です。
Posted by sabu&dai at 2015年10月08日 21:45
大五郎サマ、お誕生日おめでとう!!

お互い老犬を抱え、何があってもおかしくないといいつつ、毎年、年を重ねているワンコ達、立派っ!!!
心配事は増えるけどね。。
元気で隣にいてくれることが幸せよね!

しかし、相変わらず年をとっても大五郎様の秒殺食いは健在なのね。笑
元気な証拠!
おまけで、久々にみた三郎様は、なんか一気に年をとったような。でも元気な姿を見れて嬉しいわ。
いつまでも、3匹が楽しく元気にいてくれますよーに。

ご心配頂いてたあーりん。
海やら芝生の公園やらいっぱい連れ出していたら
今ではヨレヨレ〜っとお散歩するまでに回復!!
奇跡きたーーーー!!!!
歩き方は、「アホの坂田」で、やや斜めに進んじゃうけどね。
おかん、いろいろ心配&励ましありがとう。
どんなに救われたことか。感謝。

Posted by ちひろ at 2015年10月15日 11:51
おそなったぁ〜!!
大、誕生日おめっとさんやでぇ〜!!
11歳、色々出てくるお年頃やけどボチボチ楽しんで元気に過ごせよ〜(*´ω`*)

さぶもちーとみんまにじっちゃまモード出とるんでは?
でも、姿久々見れて良かった♪

八は飛ばしてますなぁ〜(笑)流石やわ!!ある意味ムードメーカーやね(笑)

色々あるやろがおやっさんも頑張れよ〜!!

こちらはボチボチ過ごしとる!!
Posted by ともさちMAMA at 2015年10月16日 18:21
ちひろちゃまへ

返事が遅くなって申し訳ありまへん。
大にメッセージありがとうね。
うちは大も八も、食うことに関しては今まで一度も残したこともないし、何でも口にできるものは全部頂きまっせ〜状態なので寝込んだことがない。
やはり人間もそうやけど、口から物食べる人は元気っていうのは犬にも言えると思うよ。
さぶは偏食じじいやけど、こいつも寝込んだことねぇわ。
これは根っから内臓が強いのかもね。
こうなったらいつまでも元気でいてくれることを望むだけや。
他は、なんか芸してとかそんな事は望みまへん。いつまでも一緒にいれますように・・・ってそれだけやね。

あーちゃんの立ってる姿、ブログで拝見してたよ。涙出たわ。
あー良かった、リハビリ頑張ってるなぁって思ってね。
ゆーっくりゆーっくり人間も一緒になって頑張ろう♪
またUPしてね!
Posted by sabu&dai at 2015年10月17日 21:51
ともさちのおっちゃんへ

こんなところでお久しぶりぶり♪
ぼちぼち過ごしとるようで何よりじゃ。

大にお祝いありがとうよ。
うちも3おやじ共にシニアになってしもて、大が発作起きたときはまじびびったが、また復活しよったからな(笑)
いつ何があってもと覚悟はしとかなあかんが、まだまだ頑張ってほしいですわ。

八もシニアのくせに、奴だけはまだ子犬のようですぜ。
その遊び方にどやしてるけど、ちょっと癒されてるんですわ。
まだまだ家族健在でおれるように頑張ってもらいまっさ。
ぼちぼち行きまひょ♪
Posted by sabu&dai at 2015年10月17日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4089815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック