2016年05月19日

小さい幸せの巻!

最近めっきり弱って、おかんに抱かれての介護付散歩の大五郎やけど、このちょいベロで寝てる姿が何とも癒されるおかんですねん顔(メロメロ)

image.jpeg


さぶや八はアンダーやないから、ベロは出まへん。
大五郎の特技ですねん。
こんな顔して寝てるのを見るだけで、おかんは幸せになれるのであった顔(イヒヒ)


image.jpeg


あっ、起きたー
起こしてすんまへん。
ゆっくり寝ておくれ。



最後に、この前近所の温泉に入りに行ったんやけど、敷地にクジャクや鶏やいっぱいおりますねん。
久々にクジャクの羽広げてるん見たー!目

image.jpeg


多分、威嚇しとるんやけど、綺麗なーと見せてもらいましたわ。

実はおかん、小学校で飼育員やってたんやけど、クジャクがいてまして、そのクジャクが繁殖に成功して新聞に載りましてん。
小学校でクジャクの子供生まれるーみたいな記事。

せやからクジャクには慣れてましたんやが、凄い懐かしい思い出ですわ。
飼育員って生き物相手やから、夏休みも学校行って世話してたなぁ。
今考えたら、大変な仕事やけど好きやからできたんやろうなって思う。

好きな事って、どこからかパワー出てくる気がするもんなぁ。
いい経験したわ、ほんまにるんるん

ニックネーム sabu&dai at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大ちゃん、チョロっと舌がでているのがチャームポイントだねー(^_^)
長生きしてくださいよ!
クジャクきれいですね。
飼育係をされていた時のこと思い出されましたか。
クジャクの赤ちゃんは誕生したのでしょうか?
私も小学生の時、飼育係を希望したのに、採用されませんでした。
結果はともあれ、私たち子供の頃から動物好きだったのですねー。
Posted by かなかな at 2016年05月20日 05:50
かなかなさんへ

大はアンダーのくせに、ベロが大きく、よく出しています。
たまにカピカピに乾燥してるのを触るのも、私の楽しみであります。(変態の域)

かなかなさんもやはり飼育員目指してましたか。笑
当時クジャクを飼っているだけでも珍しかったのですが、また赤ちゃん誕生で余計にニュースになって。
当時、携帯があればすぐ写メですがあるわけもなく、今は便利な時代になりましたよねー。
しかし、その便利なスマホについていけてないのであります。

Posted by sabu&dai at 2016年05月21日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4144629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック