2016年07月25日

一粒の代償の巻!

闘病中の三郎氏・・・

この間の検査で、また結果は正常やった〜顔(泣)

これでステロイドは半分の量に減った。

しかし、完全に薬がきれたら1週間で再発する子もいるみたい
やからいきなり小躍りはできん状態やけど、とりあえずは
結果が良くて元気やから少し安心ですわもうやだ〜(悲しい顔)

ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
幸せ者の三郎、長生きしてもらいまっせGood


さてさて、何が代償やねん??
そう、おやじ家では季節がよくなると庭で3おやじの
お食事タイムが決行される。(そんなえーもんかあせあせ(飛び散る汗)

その時に、あほっ八の野郎は秒殺食いのため、フードを
飛び散らかせながら食す習慣あり顔(なに〜)

いつもは一粒残らず探しあて、さぶや大の残りまでチェック
するのだが、どうやら一粒人工芝の下に落としておったようだ。

何やガリガリ音しとんな?と覗いてみたら、この野郎ちっ(怒った顔)
(横の闘病中のギャラリーはほんまに見てるだけふらふら

image.jpeg



人工芝に穴開けてまでその一粒を捕獲しやがったふらふら

image.jpeg


たった一粒のおかげで、ぽっかり穴を開けられてしまった
人工芝。。。
気の毒に顔(汗)


食べさせてない子のように、いやしい八郎でありました。

ほんでお風呂嫌いな八郎下
自分の出番になると、どこかへ必ず逃げてますねん。

image.jpeg

毎回有無を言わさず連れていかれるのに、いい加減に自分から
お風呂入って来いよ顔(汗)


3おやじとも、性格が全然違うからおもろいわ〜と
毎日楽しんでるおかんでありますっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム sabu&dai at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

八郎の誕生日の巻!

はぁ・・・やっとブログを書く気分にまでなってきた。

おかん、相当今回は凹んでましてんたらーっ(汗)

かなり長文になりまっせ下

前記事のあほっ八のしこりは今回は良性でしてん。。。
その結果で喜んだのもつかの間・・・
今度は三郎でしてん顔(なに〜)


3おやじを入浴させ、庭で天日干ししてて洗濯を干してたら
さぶが咳とくしゃみをしていた。

いつも歯槽膿漏でその症状は少しは出るのでいつものかと
そう気にはしてなかったけど、あまりにも長いので目を
やってみると殺人現場??って感じの流血がく〜(落胆した顔)

おかんかなり動揺して、吐血??と思ってティッシュを
持ち近寄ったら鼻血やんかもうやだ〜(悲しい顔)
犬の鼻血??よくないんちゃうんか。
一度とまり、もう一回くしゃみをしたらまた出たたらーっ(汗)
これ絶対やばいと思い、ちょうど病院が休みの日やったん
やが電話したら、鼻血は良くないので救急で連れて来て
欲しいとのこと。

もうさぶも13歳で足のふらつきもあるし、麻酔をかけての
検査は避けたいと伝えた。
救急で行ったのでとりあえず応急処置のみで帰り、次の日に
詳しく血液検査など色々したら、なんと血小板がかなり少ない。

おまけに今度は眼球の白目のところ、おちんちんのところから
も出血。
そりゃあんなけ血小板が少なくなってたら、血も止まりにくい
わなぁ・・・

血液検査からは血小板のところしか異常が見つからなかった
ので、突発的に少なくなったと仮定して治療が始まった。
鼻の奥に腫瘍なんかがあっても鼻血が出たりするけど、こんなけ
出血してたらかなり腫瘍が悪さしてるから、もしあれば血液検査
で何かしら出てくるであろうが出てきてないので腫瘍は今回は
考えずに治療を進める。

まずはガツンと効かす為にステロイドを投与。
本当はさぶの体重なら倍の量を飲まんとあかんのやけど、
副作用がどう出てくるかやから、はじめは半分の量で1週間
飲み始めた。

こうやって治療してる間にも出血が繰り返され、鼻血のように
見えるとこならいいけど、内臓が出血してしもて貧血を起こし、
ぐったりしてきて輸血になると先が短いという、みんなのパターン
を色々勉強してほんまに死を覚悟せなあかん病気なんやなと
思った。
ほんで一回なってしまうと完治が難しく、うまいこと薬で
付き合って行かんとあかん病気とも知った。

とにかく初めの1週間のステロイドでどんなけ効いてくれるか、
ドキドキで病院へ行ってまたもや検査。

この1週間、本当に神頼みしかないと思って祈っておったのだ。

ほんなら何と、三郎氏・・・血小板も値も正常値になって
いたのだもうやだ〜(悲しい顔)
ステロイドを投与しても効かないパターンもあるみたいやが、
さぶには効いてくれたようだ。

恐れていた副作用もなく、食欲増進だけであった。
もともと偏食のさぶには、めちゃくちゃいやしくなるぐらい
食べてくれ、薬も飲んでくれるのでありがたい副作用に
なってたのである。

はぁ・・・病院でさぶを抱きしめ、泣きたくなった。
一山越えたって感じがした。

まだ安心はできないんやが、次の1週間はステロイドを半分
に減らして様子を見る。

その後は経過がよければ、薬をやめても値がキープできて
再発しないかを経過観察となった。

もう13歳なのである程度覚悟はできているが、今回のように
血だらけで死なれてたりしたら、おかんは一生十字架を背負う
ような気がする。。。
今回もちょうどいてる時で良かった。
頼むから老衰で眠るように逝っておくれ。

ずっと凹みながらの生活やったが、またいつものさぶに戻って
くれているので、少し安心してますねん。

こうやってさぶの事ばっかり考えておったが、大と八にも気を
配らなあかんな。

そうそう、今日はあほっ八の10歳の誕生日やな顔(笑)

もう立派なシニアやのに、まだ子犬の遊び方をする八。
あんたはそのままの性格で最後まで行くんやろな。


おばーちゃんからケーキを買ってもらい、早速やって参り
ましたぜっ

image.jpeg


またかなりの横目目

ピリピリモード突入やんかふらふら

image.jpeg


なぜって隣にヨレヨレでもまだ貫禄のある大五郎がいた
からでありました

image.jpeg


この後、秒殺食いで食されました。

おやつもたくさんプレゼントでもらい、本当に幸せな3おやじ
であります。

今回のさぶの病気で、家族中みんなが仕事の合間をぬって
様子を見に来てくれたりと、3おやじはみんなに大事に
されててうれしいなとおかんは思いました。


まだまだ長生きしてほしいけど、それなりにみんな覚悟も
しとかなあかんけど、暖かい布団の上で眠るように
逝ってくれよとおかんの願いはそれだけですわ。

苦しんで逝くのは許さんからな顔(泣)


神様、もう少しまだ一緒にいさせて下さいよ。
お願いしますふらふら



ニックネーム sabu&dai at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

1年目の悲劇?の巻!

昨日の夜、またもやあいつを見つけてしまった。

そう、調べたら4年前に胸、1年前に右足、今回は左横腹にしこり

奴は取っても取っても排除できひんのかいな

憎き肥満細胞腫

何度傷口が大きく痛々しい姿にせなあかんのや
いい加減、死滅してくれへんのか

ほんまの蚊に刺された程度の膨らみのくせに、できると死をもたらす憎い肥満細胞腫
親指横の分からん程度のしこり

image.jpeg


今日は病院休みやから、明日の朝一で確認へ

神様〜おかんの悪い予感が的中しませんように。

カメラ嫌いな八はふてくされとるが元気。

何回も痛い思いさせてごめんな 涙

image.jpeg
















ニックネーム sabu&dai at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

届いたぞーの巻!

注文していたシールが届き、テンションアップ。

可愛すぎるやんかいな。

どないなもん?
きっと作ってくれた人は、多少名前で笑いが出たはず。笑

image.jpeg



ついでにうるめのも一緒に作ってもらった。

image.jpeg


こういうのって、1つずつがうれしいもんじゃ♪
ニックネーム sabu&dai at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

小さい幸せの巻!

最近めっきり弱って、おかんに抱かれての介護付散歩の大五郎やけど、このちょいベロで寝てる姿が何とも癒されるおかんですねん顔(メロメロ)

image.jpeg


さぶや八はアンダーやないから、ベロは出まへん。
大五郎の特技ですねん。
こんな顔して寝てるのを見るだけで、おかんは幸せになれるのであった顔(イヒヒ)


image.jpeg


あっ、起きたー
起こしてすんまへん。
ゆっくり寝ておくれ。



最後に、この前近所の温泉に入りに行ったんやけど、敷地にクジャクや鶏やいっぱいおりますねん。
久々にクジャクの羽広げてるん見たー!目

image.jpeg


多分、威嚇しとるんやけど、綺麗なーと見せてもらいましたわ。

実はおかん、小学校で飼育員やってたんやけど、クジャクがいてまして、そのクジャクが繁殖に成功して新聞に載りましてん。
小学校でクジャクの子供生まれるーみたいな記事。

せやからクジャクには慣れてましたんやが、凄い懐かしい思い出ですわ。
飼育員って生き物相手やから、夏休みも学校行って世話してたなぁ。
今考えたら、大変な仕事やけど好きやからできたんやろうなって思う。

好きな事って、どこからかパワー出てくる気がするもんなぁ。
いい経験したわ、ほんまにるんるん

ニックネーム sabu&dai at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

母の日の巻!

昨日は、母の日。

普段、母に対してあまり感謝しながらも言葉にはできないから、ここぞとばかりに感謝する日にしてますねん。


私にも、大学生の姪っ子はこれ︎↓

image.jpeg


高校生の甥っ子からはこれ︎↓

image.jpeg


この感謝?のプレゼントが、また高い代償になりそうですわ。

まぁでも気持ちが嬉しいから、まんまと踊らされ奴らに貢いでしまうおばはんでありましたとさ。泣



さてさて、君らは何か感謝してくれてるか?

image.jpeg


この人ら、おやつ待ち。

お花の一本でも、持ってこーいっ!

君らは、どんな時も全力で甘えてくれて寄り添ってくれてるのが親孝行やな。
分かってるよー

これからも頼むわな!

ニックネーム sabu&dai at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

まだ監視中の巻!

雨降りはまだちーと肌寒いから、ガスファンヒーターはしまったけど、石油ストーブだけはまだしまえずにおりますねん。

だって、このお方... まだ番しとるでー

image.jpeg



暑い日も増えて来たから、いつしまおうかなぁ。
ニックネーム sabu&dai at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

生きとりますの巻!

また、えらい放置してもーた。
写真が横向けになってしまう理由も分からず、何か考えてたら面倒になってしまって。
しかも絵文字も反応せず、スマホからのアップも気乗りせずーでした。

まぁおかんの性格上、他のブログに変えるか、このまま気にせず行くかで悩み、案の定後者になりましたわさ。

写真が横向けになろうが、絵文字なしであろうが、このまま行きまっせー


さてさて、3おやじですが生息しております。

さぶと大は、足が弱くなり寝たきりにはさせまいと抱っこしながら毎日散歩には連れて行っておりますねん。
だんだん、確実に老化してるから寂しいけど頑張ってもらってまーす。

元気なんはあほっハのみ。
このお方もシニアに入って来たんやが元気。

公園を独り占めして楽しんではりましたわ。

image.jpeg

image.jpeg


うるめも元気に成長しておりまーす。

image.jpeg

3回目のワクチンが終わり、もうすぐ3おやじとご対面であります。
一人っ子で調子にのってるから、大五郎にしめてもらいまっさ。
ヨレヨレでもまだちゃんと教育係してもらいます。


毎日、熊本の震災で阪神の震災を思い出し、心が痛い。
早く復興してくれるのと、これ以上の被害がでませんように。
自分ができることは何か考えながら、日々過ごさなあかんなと改めて思います。

ニックネーム sabu&dai at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

三郎氏の誕生日の巻!

2月9日は、我が家の長男 三郎氏の13歳の誕生日でしたバースデー

(今、何日やねんあせあせ(飛び散る汗)


13歳を迎えられた三郎さん、あんまり老けてないやろ?とおかんはいつも思っておりますねん。
白髪にあんまりなってないからな。

image.jpeg

何で? 理由は1つ。
毎日、大&八コンビに自由を奪われ、神経を使って生きとるから老けとる暇があらへんねんな顔(なに〜)
えーのか、悪いのか。


誕生日におかんの姉ちゃんにクッキーを焼いてもらいはったんやが、外野の方が狙ってますがな顔(え〜ん)

image.jpeg


しかし、3おやじ分もらってるから、ちょっと待てよ。

image.jpeg


さぶは偏食野郎やけど、いつも姉ちゃんが作ったお菓子やパンは好きみたいるんるん

image.jpeg


良かったなぁ、さぶ。

あっという間におじいになってしもたけど、まだまだ一緒におろな。
2ブタからはおかんが守ってやるからなGood


うるめ、歯磨き始めました〜

image.jpeg


やんちゃマックスで何でも噛みまくり。

早く大五郎先生にしめてもらわな、調子のってますわ。

ワクチン終えたらご対面やな。

怖いぞー大は顔(イヒヒ)

ニックネーム sabu&dai at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

家族追加の巻!

本日、家族が追加されましたんやで。

ミニチュアシュナウザーのうるめちゃん。
女の子だぜぃ。
これは、さんまやけど名前の由来 うるめに見立てて下さいな。

image.jpeg


ちょこーんとベッドにも入ってくれました。

image.jpeg


お先にいた鳥さん達にもしっかり挨拶できましたな。

image.jpeg


ここで気づいたであろうが、そうおやじ家にではおまへんで。
おかんの実家の家族になりましたんやで。
それでもみんな家族やから、紹介しとかなな。


これからの犬教育は、我が家に素晴らしい先生がいらっしゃいます。

スパルタ教育は大五郎先生。
癒しを求めるのは三郎先生。
一緒にアホになって遊んでくれるのは八郎先生。

三拍子揃ってまっせ。

うるめも健康に育ちますように。

ようこそ 我が家へ〜ですわ。

これから登場しまっけど、また宜しくお願いしまっさ。
ニックネーム sabu&dai at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

色々、報告の巻!

全然更新も放置プレーで、年明けてもう2ヶ月は
経ってしもとるがなあせあせ(飛び散る汗)


昨年は悲しい出来事も多く、今頃やけど今年は
楽しい年になるとえーなぁ。


少し暗いおやじ家にも、昨年末にいい事もあった
のだぴかぴか(新しい)

3おやじの病院で写真コンテストがあり、何と
あほっ八が優勝したのだグッド(上向き矢印)

写真はこれ️
image.jpeg


お題は 「ゆるキャラ」

優勝景品もあり、表彰して頂きましてん顔(イヒヒ)

image.jpeg


ゆるキャラとして、どっかで仕事おまへんか〜?

まぁ病院中で笑ってもらったみたいで、ほんまあほっ八よ、
えー仕事しよったわGood



じじいコンビもヨタヨタ動きは遅いけど、頑張って生息
しておりまっ顔(ペロッ)


image.jpeg


大五郎の首かしげがあまりにも凄かったので、そこまで傾げ
んでもと吹き出してもーたおかんでした。


これからは、ちょこちょこたまったネタをアップして行くぞ。


今更でっけど、今年も宜しくお願いしまーす顔(笑)
ニックネーム sabu&dai at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

テスト中

アナログおかんが、スマホから記事を投稿中顔(え〜ん)

ちゃんとできとるかいな顔(なに〜)


このブサイクペアも投稿待ち
image.jpeg
ニックネーム sabu&dai at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

大五郎の誕生日パート2の巻!

さぁ、今日は気合いれてUPするでぇ!

昨日やったけど、無事に大五郎は11歳の誕生日
を迎えることができましてんぴかぴか(新しい)
良かった〜おめでとう、大五郎よバースデー


しかし、昨日の夜ちょっと心配な事が起こりましてもうやだ〜(悲しい顔)

元から気管が細い大は、一度は軟口蓋の手術を受けたが、
年齢と共にまたつらい感じで・・・
最近よく、詰まった感じで少し戻してまうことも多い。
昨日も戻した瞬間に息が出来なくなったのか、どてん
っと横倒しになり起き上がれなくなったみたいで、失禁
もしてしまったようだ。
おかんはちょうどさぶをおしっこさせようと庭に出して
おったので見てなかったふらふら

しばらく落ち着くまで様子を見ていたら、ヨレヨレながらも
いつもの大五郎に戻った顔(泣)
良かった〜ほんまに良かった〜顔(泣)
こんな感じでいつ何が起こるか分からん年になって来た
けど、最後まで一生懸命に生きてほしい。
頼むで、大五郎よ。



今日は、奮発して(また買ったるがな)ケーキ買って
来たで〜演劇
あほっ八の時はケーキなしやったから合同なGood
(ケチリやがったなあせあせ(飛び散る汗)


早速、ケーキの箱をチェキラー目目
(もちろんさぶは、参加させてもらえねぇ)

CIMG3097.JPG


このあほっ八が横目になった時は、仁義なき戦いに発展
する恐れがあるので、すぐに撤収。
もう大五郎が戦えなくなったから、それもないか。
(おかんはちーと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3100.JPG


しかし、家に入ってケーキを前にしても、また横目ふらふら
やべぇ、やべぇ早めに撤収やなあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3106.JPG



おかんは、しつこく大〜誕生日おめでとう〜と言いながら、
パシャりカメラ
(目の精気ないやん、生きとるかぁ?)

CIMG3112.JPG



あかん、横目継続中あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3115.JPG


もう限界やから、食してもらうことにするで。

大、とりあえずベロしまえ。
だらしない顔になってしもとるでふらふら

CIMG3123.JPG



そして、食べる前は一点集中目

CIMG3125.JPG



あほっ八は・・・もちろん独房入りで一点集中目

CIMG3127.JPG


あまりにも早く食べたいから、必死にお手の連発顔(イヒヒ)
(こいつは早くあげな、ヨダレまみれになるから一刻も
早くよしの合図を出すべし!)

CIMG3129.JPG



隔離部屋、三郎氏は・・・
やはり、匂いまくりケーキをチェック。
このお方、パグには珍しく、卑しくないんですわ顔(汗)

CIMG3130.JPG



でも珍しく食べるモードになったのか、しっかりお手を
拝借顔(ペロッ)

CIMG3132.JPG



まずはクリームを舐め〜

CIMG3133.JPG



そして、細かくして完食しました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG3135.JPG


食べ方的には面倒くせー三郎氏だが、他2豚のように
何を買ってやっても秒殺食いよりましか。
少しは味わって食べてくれてるもんなもうやだ〜(悲しい顔)



毎年、無事に誕生日を迎えれることに感謝!

また1年頑張ろうって気になるし、いつ何が起こっても
分からんから、毎日毎日を一生懸命に生きて行こうな
と思っているおかんであります。

その思いが3おやじにも伝わってますように・・・


3おやじが生きとるか〜と御心配して下さった皆様、
ありがとうございました〜

そういうことにも感謝です顔(笑)
ニックネーム sabu&dai at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

大五郎の誕生日の巻!

気づけば、八郎の誕生日の記事から全然UPして
なかった顔(なに〜)


色々とあったから全然ブログをUPする気分にもなれ
へんかったしなぁ。(っていつもさぼっとるがな)


でも、今日は大五郎の11歳の誕生日やから文字だけ
でも書いとかんとな。


大五郎、ヨレヨレながらも元気に生きてますよ顔(笑)


今日はできなかったので、明日大五郎じいの誕生日会
(と言ってもどうせちょっと豪華になるご飯だけやろ)
をするから、また明日その様子はUPしまーす。

久々に、3おやじの姿を登場させまーす。


それでは、明日また会いましょうHello
ニックネーム sabu&dai at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

八郎の誕生日の巻!

いやぁ・・・この前の雨がひどかった台風が
過ぎたら一気に夏になっちまった〜晴れ

毎日、暑い暑いふらふら


さてさて、本日はこの間大手術を終えられた八郎氏
の9歳の誕生日でっせバースデー


今日、術後1カ月の検診で、レントゲン&エコー共に
異常なし。良かった〜顔(泣)


本人、病院から戻りあほっ面顔(なに〜)

CIMG3090.JPG


しかし、無事に9歳を迎えれた事を感謝。

肥満細胞腫の発見がもし遅れていたら・・・
あほっ八はもうこの世にいないかもしれない。
ほんまに2回も大手術に耐えてくれて、感謝。
おかんの財布はおかげで軽くなったが、健康な体さえ
ありゃぁまた働ける!
病気になることを思ったらこれぐらい何のそのもうやだ〜(悲しい顔)
(とりあえず泣かせろたらーっ(汗)


みんな老犬になってきたから、誕生日を迎えれる事
に重みを感じるようになった。
これからもずっと誰かの誕生日〜って言いながら
ブログを更新したいなGood

3おやじ、元気でいろよ。
君らの健康は、万全の体制で守らせて頂きますGood


今日は、あほっ八が好きなもんあげようか・・・
何が好きか??
奴は口に入るもん何でも好きやからなぁ〜
結局、偏食者のさぶの食べるもんは〜って考えて
しまうおかんでありました。
幸せな悩みやで顔(イヒヒ)


これから、もっと暑くなりますが、体調整えて
頑張って行きましょうHello



俺は今から寝るわな犬(笑)眠い(睡眠)

CIMG3094.JPG

ニックネーム sabu&dai at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

みんな一段落の巻!

3おやじそれぞれ心配な事があり、昨日まとめて病院
へ行って来ましてんふらふら



まず、三郎は・・・
最近、少し歩いたらハァハァ、そして少し咳き込む。
もしかして心臓が悪くなってる??って前から気に
なっていたので、この際レントゲン、エコーで検査
をしてもらったのだが、異常なし。
良かった〜顔(泣)

検査さえしてたら、とりあえずは安心。
老犬やから、これからはゆーっくりすればよしっGood



そして、大五郎は・・・

前から患っておった目が未だ目薬はさしておったの
だが、どないなっとんねん??と一度検査。
どうやら、治癒してたみたい。
これも良かった〜顔(泣)
今年の1月2日になってるから、治癒に7カ月かか
ってるし〜 長いっもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3080.JPG



そして、一番心配であったあほっ八は・・・

これ術後1週間の傷口下
かなりきれいにはなったGood

CIMG3074.JPG



そして、昨日抜糸を終えました下

CIMG3077.JPG


今回の検査結果で、転移・再発の可能性は低いと出て、
少し気が楽になったのだが、やはり肥満細胞腫は悪性
なので、術後の内臓への転移が怖いのである。

手術をして1ヶ月後、3ヶ月後、半年、1年と肺のレン 
トゲンを撮って調べる必要があるみたい。

人間の癌の後と一緒やな。
再発せんように、しっかり見ていかなあかんってこと
やな。

1年は気が抜けんってことやなもうやだ〜(悲しい顔)

頑張ろうな〜八〜

当の本人、なーんも考えずにいつも通り天真爛漫に
元気で、疲れたらこのように昇天する下

CIMG3079.JPG


ある意味、元気な八に救われたわ顔(笑)


しかし、3おやじ共に老犬の域に入って来て、どんなけ
病院代使うんじゃ??
おかんは、あんたらの為に働かなあきまへんわもうやだ〜(悲しい顔)

それでも家族やから、1日でも長生きして欲しい顔(泣)


とりあえずは、3おやじ共に一段落したおやじ家で
ありました。

もうしばらく病院行きにならんようになHello
ニックネーム sabu&dai at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

術後報告の巻!

あほっ八は、予定通り18日に手術をしてきはり
ましたふらふら


術前検査が終わり、八を預けて帰って来たおかんは、
もう心配で心配で終了の電話が鳴るまでずっとどき
どきしてましてん。


15:30にようやく電話が鳴って、無事に終了した
との事で、すでに八は足を着いて立ってるらしい。
あんた、もっとゆっくりで頼むわもうやだ〜(悲しい顔)


よして夕方、お迎えへ行ったら、出て来はったぞ顔(泣)
よー頑張ったな顔(泣)


肥満細胞腫は癌細胞が散らばってる可能性も見越して
かなり大きな範囲で切除するから、傷口がかなり
大きい顔(汗)
だから余計痛々しいのだ。


さすがに帰って来た日は、傷口も腫れてほんま
痛そう・・・顔(なに〜)

CIMG3063.JPG



まだ麻酔が完全に切れてないのか、ぼーっとして
眠りにつきはった。
今日、1日疲れたんやなもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG3068.JPG



夜寝る時は、舐めててもおかんも気づかんかったら
あかんので、包帯をして寝てもらうことにした。

CIMG3070.JPG


はぁ・・・とりあえず手術が無事終わって安心したわ。

後は、組織を検査に出してるから癌細胞が散らばって
ないことを祈るのみ。


大もさぶも、やっぱり心配やったんか帰って来たら
すぐ匂いに行ってはりました。

3おやじ揃って家族やもんな顔(泣)


おかんも友達やら家族やらみんなから八どない?
とメールやラインで連絡をもらい、どんなけ
励まされ、うれしかったことか顔(泣)

八〜お前もみんなに愛されとるなぁ。。。
長生きせーよ。

ほんまいろんな事に感謝しながら、無事手術を終えた
ことに安心しております。

心配して下さったみなさま、ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)


手術を終えて、治療完治ではおまへんけど、まだまだ
頑張りたいと思います!

もちろん元気なあほっ八も頑張りますぞ!



ニックネーム sabu&dai at 11:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

手術確定の巻!

本日は、写真なしの報告であります。

無邪気で元気なあほっ八・・・やはり肥満細胞腫で
ございました顔(泣)


早速、18日木曜に手術の予定が入りました。

奴は元気なんやし、手術に耐えて頑張ってもらいます!

ただ、癌細胞が飛び散ってませんようにとそれを願う
ばかりやで。
八〜神様にお願いしとこなもうやだ〜(悲しい顔)


おかんは、お笑い見るんがめちゃくちゃ好きなんやけど、
ちょうどお笑い見てる時に病院から電話があって、八の
結果を知らされた。

覚悟はしていたものの、その結果を聞いてお笑いを見て
いても笑えなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

やはり、いつもの生活に笑いがあるってことは、幸せな
証拠やなぁとつくづく思いましたわ。

みんなが健康でいつも通りの生活を送れることが、何より
も幸せなことやって実感しております。

八が元気に帰って来て、再発せんように、それを願って
手術に臨みたいと思います。


おやじ一家、頑張りますぞ〜Good
ニックネーム sabu&dai at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

はぁ・・・またかの巻!

最近は更新しないのが元気な証拠みたいになって
いたのに、とうとう恐れてた日が来てしまったもうやだ〜(悲しい顔)


3日前ぐらいに右足膝辺りに、小さいしこり発見。
今までも何回か見つけては針をさして検査してもら
っていたのだが、今回のは5年前のそう、あの肥満
細胞腫のしこりに似ている顔(汗)
5年前も発見が早かった為、手術で切除できたあほっ八は
生還したのであったが・・・


そして気になり、今日病院へ病院

おかんの予感的中。
今回は悪い顆粒状の細胞が出ている・・・顔(泣)
5年前と似ている、そして触った感じも似ている。
先生も、怪しいと判断し、専門の所へ組織検査に出した。
来週中には結果が分かるであろうが、きっと肥満細胞腫で
あろうと覚悟をしておかなければならんわいもうやだ〜(悲しい顔)

うぅ〜ほんまに神様の意地悪・・・
何でこんなに元気な八に、悪い腫瘍を作るんじゃい。

どちらにしても、結果で肥満細胞腫と確定すれば、早く
切除せんと死に至る。
悩んでる暇もないから、すぐに手術に踏み切らんと
あきません。
八、頑張ってくれるよなもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまこの腫瘍は、憎たらしい。
この豆粒ぐらいの小ささで、死に追いやるぐらい悪さ
をしよるこの腫瘍。
これ以上、出てくるなよちっ(怒った顔)


八は、毛が短いので触ってたらしこりは比較的発見しや
すいけど、これが長毛の犬だと絶対分からんと、大きく
なって発見して手遅れとなる怖い腫瘍だ。

悔しいけど、出来てしまったものは仕方がない。
結果をしっかり受け止め、迷う暇なく先生にお願いして
手術をする予定です。

天真爛漫は八は、なーんも分かってないようで元気
そのものやから、乗り切ってくれるやろうな。
頑張ろうな、八顔(泣)


今日は、針を刺した後やから、赤くなってるけど、
普段はほとんど皮膚の色やから、余計に発見しにくい下

CIMG3056.JPG



術後も、今度は膝やから舐めれる位置やし、動かす位置
やから気を付けなあきませんな。

CIMG3058.JPG



あほっ八よ・・・元気なんがまだおかんの救い。
しんどそうにしてたら、余計心配やからなふらふら

CIMG3060.JPG



みなさんのワンコも出来るだけ毎日発見が手遅れにならない
ように、触ってあげて下さいね。


しばらくは、また病気日記になるかもしれません。

頑張るぞ〜!!!


ニックネーム sabu&dai at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

久々のお出かけの巻!

久々のお出かけどころか、久々の更新であります。


もうおじい二人を連れてのお出かけは無理かなぁと
思ってたんやが、せっかくのGWやから連れてって
やろうかのぉ。


車に乗ることは喜ぶのやけど、大はずーっと興奮
して立ち乗りするから、首のヘルニアが出たら
怖いからやはり近場しか無理やなぁと決行。



さぶもヨレヨレの足でうれしそうに歩いてる♪

CIMG3042.JPG



あほっ八一人で、テンショングッド(上向き矢印)

CIMG3036.JPG



がしかし、この日は暑かった〜ふらふら

さぶも少し歩いたらもうハァハァの合唱。
(あんたの歯並び悪すぎやん顔(汗)

CIMG3033.JPG



大は、すでに銅像に・・・がく〜(落胆した顔)

CIMG3043.JPG



3おやじ共、すぐに日陰に入ってクールダウン。

CIMG3047.JPG



歩けないさぶと大の為に持って行ってたカート。
一番乗って欲しい大はすぐに降りるって言うし、
結局無理やり乗せた。
賢く乗ってたのは、さぶだけやんもうやだ〜(悲しい顔)


それでもせっかくのカートやから記念撮影じゃ
とおかんは無理やり3おやじを乗せたのであった。

おやじの密度が濃く、余計暑そうで大爆笑したわ顔(イヒヒ)

CIMG3051.JPG
CIMG3052.JPG



この最後に撮った1枚にさらに爆笑顔(イヒヒ)

大の鼻水に注目目

CIMG3053.JPG


あまりの暑さですぐに撤退したけど、まだ3おやじで
お出かけが出来たことに感謝します。

良かったなぁ〜また出かけられますようにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sabu&dai at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする