2015年06月06日

はぁ・・・またかの巻!

最近は更新しないのが元気な証拠みたいになって
いたのに、とうとう恐れてた日が来てしまったもうやだ〜(悲しい顔)


3日前ぐらいに右足膝辺りに、小さいしこり発見。
今までも何回か見つけては針をさして検査してもら
っていたのだが、今回のは5年前のそう、あの肥満
細胞腫のしこりに似ている顔(汗)
5年前も発見が早かった為、手術で切除できたあほっ八は
生還したのであったが・・・


そして気になり、今日病院へ病院

おかんの予感的中。
今回は悪い顆粒状の細胞が出ている・・・顔(泣)
5年前と似ている、そして触った感じも似ている。
先生も、怪しいと判断し、専門の所へ組織検査に出した。
来週中には結果が分かるであろうが、きっと肥満細胞腫で
あろうと覚悟をしておかなければならんわいもうやだ〜(悲しい顔)

うぅ〜ほんまに神様の意地悪・・・
何でこんなに元気な八に、悪い腫瘍を作るんじゃい。

どちらにしても、結果で肥満細胞腫と確定すれば、早く
切除せんと死に至る。
悩んでる暇もないから、すぐに手術に踏み切らんと
あきません。
八、頑張ってくれるよなもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまこの腫瘍は、憎たらしい。
この豆粒ぐらいの小ささで、死に追いやるぐらい悪さ
をしよるこの腫瘍。
これ以上、出てくるなよちっ(怒った顔)


八は、毛が短いので触ってたらしこりは比較的発見しや
すいけど、これが長毛の犬だと絶対分からんと、大きく
なって発見して手遅れとなる怖い腫瘍だ。

悔しいけど、出来てしまったものは仕方がない。
結果をしっかり受け止め、迷う暇なく先生にお願いして
手術をする予定です。

天真爛漫は八は、なーんも分かってないようで元気
そのものやから、乗り切ってくれるやろうな。
頑張ろうな、八顔(泣)


今日は、針を刺した後やから、赤くなってるけど、
普段はほとんど皮膚の色やから、余計に発見しにくい下

CIMG3056.JPG



術後も、今度は膝やから舐めれる位置やし、動かす位置
やから気を付けなあきませんな。

CIMG3058.JPG



あほっ八よ・・・元気なんがまだおかんの救い。
しんどそうにしてたら、余計心配やからなふらふら

CIMG3060.JPG



みなさんのワンコも出来るだけ毎日発見が手遅れにならない
ように、触ってあげて下さいね。


しばらくは、また病気日記になるかもしれません。

頑張るぞ〜!!!


ニックネーム sabu&dai at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

久々のお出かけの巻!

久々のお出かけどころか、久々の更新であります。


もうおじい二人を連れてのお出かけは無理かなぁと
思ってたんやが、せっかくのGWやから連れてって
やろうかのぉ。


車に乗ることは喜ぶのやけど、大はずーっと興奮
して立ち乗りするから、首のヘルニアが出たら
怖いからやはり近場しか無理やなぁと決行。



さぶもヨレヨレの足でうれしそうに歩いてる♪

CIMG3042.JPG



あほっ八一人で、テンショングッド(上向き矢印)

CIMG3036.JPG



がしかし、この日は暑かった〜ふらふら

さぶも少し歩いたらもうハァハァの合唱。
(あんたの歯並び悪すぎやん顔(汗)

CIMG3033.JPG



大は、すでに銅像に・・・がく〜(落胆した顔)

CIMG3043.JPG



3おやじ共、すぐに日陰に入ってクールダウン。

CIMG3047.JPG



歩けないさぶと大の為に持って行ってたカート。
一番乗って欲しい大はすぐに降りるって言うし、
結局無理やり乗せた。
賢く乗ってたのは、さぶだけやんもうやだ〜(悲しい顔)


それでもせっかくのカートやから記念撮影じゃ
とおかんは無理やり3おやじを乗せたのであった。

おやじの密度が濃く、余計暑そうで大爆笑したわ顔(イヒヒ)

CIMG3051.JPG
CIMG3052.JPG



この最後に撮った1枚にさらに爆笑顔(イヒヒ)

大の鼻水に注目目

CIMG3053.JPG


あまりの暑さですぐに撤退したけど、まだ3おやじで
お出かけが出来たことに感謝します。

良かったなぁ〜また出かけられますようにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sabu&dai at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

久々の更新の巻!

3おやじ共々、冬を乗り切り生きておりましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は、文字だけで失礼します。

なんだか年が明けてからすぐに大五郎の目が病気に
なってしまい、ずーっと3カ月間、目薬やら飲み薬で
頑張って治療してきたんですが、この間完治せず
治療終了しましたもうやだ〜(悲しい顔)


一度は良くなったものの、再発してしまって・・・

目の膜を取る処置を大五郎が嫌がってさせない為、治ら
ないのでありますもうやだ〜(悲しい顔)

その治療をするには・・・全身麻酔しかないのだ・・・

もちろん大五郎に体力があれば、よろしく〜と言えるとこ
ろだが、それでなくてもヨレヨレ歩いているし、この間
きっとヘルニアの麻痺が出たのであろう、前足が2本とも
立たなくなってしまって、いよいよ寝たきりおやじか?と
覚悟したが、しばらくしたらまたヨレヨレしながらも立って
くれた。(涙)
もちろん散歩は抱っこで排泄のみ行ってるけど、こんな大五郎
に全身麻酔はもう無理と判断。
生きるか死ぬかの病気なら、無理にでもお願いしたかもしれない
けど、目は今のままで見えてるし、目薬だけ一生させばいい。
そう思っておかんは、治療を終了したのであった。。。

目薬だけは嫌がらずにさしてくれるので、何とかこれで
悪くならず今の状態をキープできれば良しとしようと決めた。


目は真っ赤なままやけど、どうやら痛みもあまりないみたい
やし、見かけでえげつなく見えるけど、本人は別に〜って
感じ。
あまりにも何か症状が出てきたら、その時に考えようと思う。


老犬になって色々考えることはあるけど、いつまでも元気で
いて欲しい。

3おやじ共に、誰か1おやじがいなくなったら落ちつかねぇ
様子やから、やっぱり揃っとかなあかんな。
みんな頑張ろうなわーい(嬉しい顔)


春になって、もっといい記事がUPできたら、また書こうと
思います。
最近、病気ネタばっかりで笑いを提供するという主旨が
なくなってきてるやん。
3おやじ、頑張ってくれよGood


それでは、長々と失礼しました。

もうしばらく花粉に負けんように頑張りたいと思います顔(汗)



ニックネーム sabu&dai at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

紅葉狩りの巻!

先週末、お天気も良かったので3おやじを連れて
紅葉を見に行って来た。


何やずっと病院通いやったし、症状も落ち着いてる
から、ちょっとお出かけやなGood


と言っても、もう遠出は無理なので近所の公園へ。


いいお天気やったから、紅葉がとてもきれい紅葉


CIMG2853.JPG


もみじも真赤っかで、ほんまにきれいやなぁ紅葉

CIMG2858.JPG



大と八は、もみじの上を散歩。
とても風情があるやないの顔(イヒヒ)

CIMG2843.JPG


しかし、公園1周もできなくなった大五郎を抱っこしながら
おかんの筋トレやんと笑いながらの紅葉狩り。

来年もみんな一緒に揃って来れるかな?って思ったら
ちょっと寂しくなった顔(汗)


秋は、なぜか寂しくなるなぁ・・・

これから冬がやってくるからそう思うのか。

こうやってみんなで揃っていつまでもお出かけしたいと
思うおかんでありました。
ニックネーム sabu&dai at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

再び病院送りの巻!

はぁ・・・今度は三郎かよ・・・

木曜の朝方と夜に吐いて、丸一日食べ物も水すら口
にせずもうやだ〜(悲しい顔)


そして今朝も吐いて、また今日も一日何も食べずもうやだ〜(悲しい顔)


こりゃあかんと思い、朝一番に病院へ。

血液検査、エコー等したけど、異常なし。

この季節の胃腸炎かもと診断を受けた。

注射2本と点滴をしてもらい、帰宅顔(汗)


そして先ほど帰って来たのだが、夜もいっさい何も
食べないのでまたもや注射へ。


もともとさぶの今までの人生で、吐くなんてことは
数えるぐらいやし、この男 口はいやしくないので、
ご飯を食べないことはあったが、まったく口にしない
ことは今までなかったので心配顔(汗)


明日も病院へ行かんとあきまへん。
もちろん食べなかったらまたもや点滴注射


大五郎はお陰様で今のところ、薬で落ち着いてる
から助かるわもうやだ〜(悲しい顔)

さぶはちょいとまだ心配やけど、明日は何か口に
してくれることを期待してるからなふらふら


3おやじいると、次から次へと病院行きが・・・

でも調子悪いと仕方ないもんな。

どうか、早く治りますように〜

本日は写真なしでございますHello

ニックネーム sabu&dai at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

また病院送りの巻!

日中まだまだ暑いし、朝晩寒いし、体がおかしく
なりそうやぁふらふら


病院送りって誰??

俺様大五郎でありますもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜、いきなりギャンギャン言い出し、暗闇でハァハァ
言っている・・・

おかんは、あーすぐヘルニア発症やなと思った顔(汗)

昨年の3月にも同じ症状になって、痛み止めで何とか
持ちこたえておったのだが、またか・・・

八とのプロレスがあかんのは分かってるけど、これも
少しリハビリになるかと最近止めてなかったんやけど、
やっぱりあかんみたいやなもうやだ〜(悲しい顔)

夜中ずっと痛くてギャンギャン言ってたので、大もおかんも
おやじ家全員寝不足やんかいなふらふら

夜は、前の時にもらってた痛み止めを飲ませ様子見。

朝一で病院へ・・・

結局、ステロイドの注射と1週間強い薬で痛みを止める。
これしか方法ないけど、何とか痛みが治まって手術なんか
無理やねんから頼むでと願うばかりである。

今のところ安静にしていたら、薬が効いているのかギャンと
は言ってないから、今日は眠れるかなもうやだ〜(悲しい顔)

可哀相やけど、どうしてもあげられへんのがもどかしい。

大よ、頑張ってや顔(汗)



そして、この男も不運な男であるもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ結果的にはおかんが悪かったんやけど、お風呂入れる
前の儀式・・・おケツしぼりに爪切りをされ、深爪されて
出血多量になったのであったもうやだ〜(悲しい顔)

そんなに切ったつもりはなかったんやけど、爪と共に血管も
伸びてたんやろな。
思った以上に血が出て止まらず、結局小麦粉を練って
止血したのであった。

そして最後は、長靴をはいた犬??いや、靴下を
はいたおやじで終了したのであったもうやだ〜(悲しい顔)

性格上、凹みまくりで終了した三郎でした顔(汗)

CIMG2835.JPG



毎年恒例のこの行事もやって参りました〜

ヒーターのボタンをぽちっと押した瞬間、まだ風
も出てきてないのに、これですわ下

CIMG2831.JPG


人間様があたるスペースなどなく、もちろん三郎
ですら便所虫のままで、ヒーターなどあたれる事
はまずおまへんあせあせ(飛び散る汗)


ほんまえー加減にせーやと思うけど、この光景を見れる
冬は少しだけ好きなおかんでありました顔(ペロッ)

ニックネーム sabu&dai at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

訃報の巻!

本日は、文字のみのUPでありますたらーっ(汗)


先ほど、おとんから電話があり、がー子が旅立って
しまったとのことでしたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日おかんの肩に乗って、ずーっと遊んでいたのに
何で??もうやだ〜(悲しい顔)
一番ショックは必死にカイロなど入れながら
頑張って育てておったおとんであろう。。。


どうやらカルシウム不足でないか?と言われたみたい
やが、そう言われてみればいつも足がプルプル震えて
おったような。。。
怖がってるのか?って思ってたのやが、原因はこれか。
しかも随分羽も生えそろって、羽ばたく練習はしていた
ものの、なかなか飛ばないし・・・

今朝まで元気にしてたみたいやのに、小動物は急に
逝ってしまうから、原因も分からずにさよならせんと
あかんからショック顔(汗)

ぷー&ぴーちゃんに、育てられんでごめんなと
謝らなあかんなもうやだ〜(悲しい顔)


この報告の前が家族追加と喜んでいたのに、こんなに
悲しい報告をせなあかんと思ったら悲しいわ。


がー子よ、天国でいっぱい友達と遊びや。

少しの間やったけど、家族になってくれてありがとうな顔(泣)




ニックネーム sabu&dai at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

家族追加の巻!

早くブログ書かな〜と思っておったのに、またもや
遅れてしもたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


おかんの実家のぷー&ぴー夫妻に雛が誕生しましたの顔(メロメロ)

何とも可愛くぴーぴー鳴いておったんやが、ぴーちゃんが
隠してなかなか見せてくれんかったのだふらふら
(母性本能ってすごい)

しかし、手乗りにしたいのでおかんのおとんが親から
放したのだ。
(ちょっと放すのが遅かったかたらーっ(汗)

始め、威嚇してがぁがぁ鳴いておったので名前は「がーこ」
にしたらしい顔(イヒヒ)
男やったらどないすんねん顔(なに〜)

CIMG2816.JPG


スプーンでうまく食べれなかったので、スポイドを使って
餌を与えたら、よく食べてくれたGood

CIMG2822.JPG

鳥の成長は早いもんで、この写真を撮ってからまだ
1週間??って感じやのに、もう毛も生えそろって
元気に育っておりますねん顔(笑)

がーこよ、頑張って手乗りになっておくれるんるん


さてさて我が家の3おやじときたら??下


さぶは、おかんのワンダーコアの上に乗ってやがったふらふら

イスもくるくる回るし不安定やで、それふらふら

CIMG2804.JPG



大とあほっ八は・・・
にゃーが入ってた借りてたケージを返そうと出して
おったら、案の定厳しいチェックがもうやだ〜(悲しい顔)
(もうにゃーおらんわいな顔(汗)

CIMG2806.JPG



あまりにもしつこく玄関から帰って来ないので覗いて
見ると・・・
大の野郎、ケージ噛んでるし顔(なに〜)

CIMG2812.JPG

歩くんもままなれへんおじいやのに、こういう事だけは
いらんことしよって〜ちっ(怒った顔)




ほんで今度は、おかんの靴がリビングに??がく〜(落胆した顔)

当然、さぶ&大は無視やわなぁ・・・
あんたらこんなん興味ないもんな顔(汗)
犯人は分かってんねん、いつも玄関から持って来よるしふらふら

CIMG2828.JPG



はい、やっぱり犯人はもう一度犯行現場に戻って
来ましたなもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2825.JPG



あんた、いつになったらこの子犬のような遊び方
止めるんや??といつも聞いてるおかんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


いらんことしーの奴らはまだまだ健在であります顔(汗)



それではよい週末を〜Hello

ニックネーム sabu&dai at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

我が家の家宝追加の巻!

早くブログに書かんかいっと自分に突っ込みながら
本日やっとこせUP致しまっせ〜Good


おかんの大事なお友達からなんと3おやじの置物を
作って頂いたのだぴかぴか(新しい)


さぁ、届いたぞ〜待ってました〜るんるんグッド(上向き矢印)

はいはい、恒例のおやじチェックね目目
(さぶはもちろん参加させてもらえねぇもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2731.JPG



パンパカパーン演劇中身はこれ下

CIMG2751.JPG
CIMG2750.JPG


来年のひつじちゃんも・・・顔(イヒヒ)

CIMG2753.JPG


一人ずつ作品と共に、記念撮影やでぇ顔(笑)
いつもカメラ目線の三郎さーん下

CIMG2761.JPG


やる気のないじじい大五郎さーん下

CIMG2775.JPG


カメラ絶対見よらんあほっ八〜下

CIMG2742.JPG
CIMG2766.JPG


あんたら、それぞれに特徴つかんでもーて作って
もらって良かったなぁるんるん


あほっ八なんかいつもこの態勢するもんな。

これこれっ顔(イヒヒ)下
(そない伸びんでも・・・)

CIMG2799.JPG


こんな素敵な最高の贈り物、感謝感謝であります顔(メロメロ)

大事に飾らせてもらいまっせ〜Good


さてさて、明日から台風直撃かとのことですが、
どこにも被害を残さず去って欲しいと願うばかり
です。

外派のおやじ達にとっては、土砂降りだと散歩が
また大変やし、雨もそない降りませんように・・・

それでは、みなさん台風に備えて下さいなHello



ニックネーム sabu&dai at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

大五郎の誕生日の巻!

本日10/2は、おやじ家の極道大五郎さんの
10歳の誕生日でありますバースデー



このお方、最近めっきりおじいになって、ぼぉーっと
してることが多くなって少し寂しいおかんでありますもうやだ〜(悲しい顔)
(それでもさぶいじめだけは、健在ふらふら

CIMG2712.JPG
CIMG2790.JPG



こんな顔下見てたらほんまにおじいやなぁとしみじみ
思うわたらーっ(汗)

CIMG2788.JPG



でもこうやって3おやじの集合写真が撮れることが
何より幸せですねん揺れるハート
みんな1つずつ年を重ねていくけど、いつまでも一緒に
いような顔(メロメロ)

CIMG2795.JPG


そして、さぶのお気に入りの場所(汚いクーラーボックスの上)
にいつもそーっと乗ってくる奴がおりますねん顔(汗)
いつもおしりをさぶの方に向けてなっ顔(汗)

CIMG2710.JPG



ほんで始めからいてた奴が肩身狭い思いしておらなあかん
ほど、ドシーンを座りはりますねんたらーっ(汗)

CIMG2715.JPG


結局いつもこないなるんですわ下もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2723.JPG


気の弱い三郎は、退けやぁ〜ちっ(怒った顔)と言いたいところ
やろうけど、絶対言えませんねん。

少しは強くなれよ、三郎よ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



三郎・・・極上のヘタレできっとストレスの塊

大五郎・・・俺様状態は健在、気強すぎ

八郎・・・なーんも考えず本能のみで動いてる


こんな兄弟やけど、仲良くせーよ。
家族やねんから、これでやっていってもらうからなGood

CIMG2728.JPG


次回、ブログはサプライズプレゼントを頂いたので、
それをUPする予定でっせGood
また覗いて下さいなキスマーク
(早く更新せーよという声が聞こえてきそうですな顔(ペロッ)



ニックネーム sabu&dai at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

病院ネタの巻!

また放置プレーしておったもんやから、開ける度に
にゃーが目に入り、その度にうるうるくるおかんで
ありましたもうやだ〜(悲しい顔)
元気にしてるかなぁと心配になりつつ、きっと幸せ
に暮らしてるやろなわーい(嬉しい顔)


さてさて、また病院ネタかよ・・・顔(汗)

誰??って、向かって右側の白黒の牛模様の大五郎
様でありますふらふら

CIMG2372.JPG


この大の前にさぶが下痢をし、久々さぶも病院送りに
なったばっかりやのに、今度は大かよ顔(汗)
(ちなみにさぶの下痢は1日で終了。あんた一応薬7日分
もーたのに、死に金か顔(なに〜)


大は何で病院送りになったかと言うと、もともと皮膚の弱い
男であるが、この夏も顔やらあごやらかゆかゆしておったが、
できるだけクーラーをつけて湿気をなくしておったから、
何とか耐えたのだった。
が、しかし・・・朝晩涼しくなった今頃、朝起きたら口元
腫れてる??がく〜(落胆した顔)
触ったらカチカチなっとるし顔(なに〜)

はぁ、こりゃぁ何かにアレルギー反応起こしとるなふらふら

そして、またもや病院へ。
(3おやじいてたら誰かは病院行くから、おかんはかなり
の常連ですわバッド(下向き矢印)

えらいもんで、痒み止めの注射打ってもらったら、すぐに
腫れは引いたし、薬を飲ませてるからかゆかゆせんように
なった。
こんなことなら、もう少し早く薬に頼ればよかったんやけど、
ずっと継続して飲むわけにいかんから、ひどなったらにせな
仕方ないもんなもうやだ〜(悲しい顔)

ほんで少し前からわき腹にしこりのようなもんが出来て、
これが気になって仕方なかったんやが、細胞診の結果、
血の塊と脂肪であった為、今のところは悪いもんじゃなさ
そうやったGood
おかん、ほっとしましたわ顔(泣)
悪いもん言われても、大も弱ってるから麻酔もどないやねん
って思ってたし、とりあえずは様子見でそのまま放置
することにした。
悪いもんに変わらんように、祈るばかりや顔(汗)

おいおい、3おやじよ・・・
えー加減病院ネタ止めようぜ顔(汗)

でも老犬なったら、何かと悪いところが出てくるから
仕方ないわな。
3おやじが快適に過ごせるように、ちゃんと治療したるでGood

せやから、長生きするんやで。


急に夏から秋へと変わったので、朝晩は寒いぐらいふらふら
体調にはお気をつけ下さいませ〜Hello

ニックネーム sabu&dai at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

7日間の家族の巻!

やっと気持ちも少しずつ落ち着いて来たから、
ブログに思い出として残しておこう・・・(長文だぜ!)


8/14の朝、家の横の草むらから子猫の鳴き声が・・・

あかん、見つけてしもたらやばいふらふら
1回目の鳴き声は気づかんふり・・・
2回目の鳴き声は、ちょっと草むらをかき分けて
探してみた。(見つからず)
3回目の鳴き声で、おかんに火がついた。
必死に草をかき分けて探すと、おるやんか~ちび猫猫(笑)

もう少しで車にひかれそうやし、雨も降って来た。
あかん、やはり保護せな置いていかれへんもうやだ〜(悲しい顔)

野良ちゃんやから、始めおかんを威嚇してシャーシャー
言うておったが、あんた死にたいんか?って言いながら
抱っこしたら大人しく抱かせてくれた。
保護、成功!

目やにが出てたので猫風邪ひいてるか?と思いつつ病院へ。

500gの男の子。目やにもきれいにとってもらって、ノミダニ
の薬をして、目薬もらって帰って来た。


さぁ、おやじ達とは仲良くしてくれるか・・・

さぶは優しい男やから、OK!
が、しかし・・・
大と八は興奮状態でスンスン嗅いでしつこい。
その度に子猫が威嚇してビクビク、可哀相になった。

そりゃ、大と八も気になるわなもうやだ〜(悲しい顔)

保護して1日目は犬用ゲージに入れてうちで寝かせた。

夜は少しにゃーにゃー言うておったがまだ賢く寝た方やな
と5時に起きてみたらがく〜(落胆した顔)

声はするものの、にゃーがゲージの中におらん??

朝の5時から大汗かいて探しまくったら、何と下駄箱の
下の隙間に入りこんでおった顔(なに〜)
野良ちゃんやから、まだ慣れてないし出てくるわけ
ない。
無理やり棒を使って出したのだったふらふら

犬用ゲージやったから、一部分の柵の幅が広くて
にゃーが脱走できてしもたのであった顔(なに〜)

その日、おかんは仕事やったから、実家に預かって
もらうことにした。

うちのおとんがうれしそうに引き取りに来て、四六時中
にゃーの世話をしておったそうじゃ。(昔話風に)

その甲斐あって、1日でかなり懐いてしまい、今まで
家におったか?ぐらいの勢いでテレビまで一緒に見たり
遊び疲れたらゲージ入って寝るし、トイレも1日で覚え、
失敗なしやし、何と賢いんやぴかぴか(新しい)


姪っ子が作ってやったこのおもちゃがかなりのお気に入り
になってしまって、ずっと遊んでるし下

CIMG2402.JPG
CIMG2415.JPG


もうこんな寝方して、すっかり馴れきってしまった下

CIMG2401.JPG


どんな環境にでも対応できるようにと、知り合いの
たくさん大人猫がいるお家に、にゃーを連れてお邪魔。

この子、かなり堂々としておって物怖じしまへんGood

CIMG2384.JPG



しかし、お母ちゃんが恋しいのか、ちょっと甘えた感じ
にもなっておった。(可愛いなぁ顔(メロメロ)
(ちなみに小判さんは、男の子やから兄貴やで〜)

CIMG2378.JPG



いっちゃんとの距離も初めは少しあった下

CIMG2393.JPG



でもちゃんと挨拶できるぞ〜下

CIMG2390.JPG



いやいや、やはりシャーって怒られた顔(イヒヒ)

CIMG2389.JPG


でもにゃーはこの後、全然ビビることなくいっちゃんの
前でおもちゃで遊び始めたわーい(嬉しい顔)
(この子、大物になりそうやるんるん

CIMG2395.JPG


そして、こんなに賢いにゃーとのお別れが昨日
ありました顔(泣)

とても優しい里親さんに巡り会わせてもらって、
6匹猫ちゃんがいる家庭にもらわれて行きました。

その里親さんは、保護団体から障害のある猫ちゃん
を2匹も引き取ってくれたりと、何とも尊敬しな
ければならない里親さんです。

にゃーも引き取ろうと思って下さってて、すでに
「けん君」と名前まで決めて下さってました。

家では情が移ると思って、名前はつけずににゃーって
呼んでおったんですが、名前など関係なく情が移り
切ってしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)

このまま誰もにゃーの里親さんが出て来なければ、
実家の鳥をおやじ家が引き取って、にゃーを飼う
つもりで考えておったんですが、いい里親さんに
出会えて本当にうれしかった〜顔(泣)

この1週間だけやったけど、家の子になってくれた
にゃーの思い出は、家族全員が忘れへんで。

いい子になって、せっかく救った命やねんから
長生きするねんでと、涙の別れで帰って来たの
ですが、ぽっかり穴があいてしまった感じで
寂しいのなんのって・・・

今日も朝、にゃーの声がするって振り返って
しまったけど、空耳か・・・

こんな状態やと、私は絶対ペットロス確定ですなもうやだ〜(悲しい顔)

3おやじ、頼むで〜いつまでも側にいてやもうやだ〜(悲しい顔)


にゃーの幸せを願って、そして今回いろんな人の
協力のもと、人の温かさも知って、本当に感謝
です。

にゃー、ばいばいHello

ニックネーム sabu&dai at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

3おやじの日常の巻!

近畿地方にも台風が近づいております台風

いつもおやじ家には直撃はなかなか来ないのだが、
今回はどうも日曜の朝方に直撃コースか??ふらふら

土砂降りの雨は、ちーこ外派のおやじらにとっては
厄介なもんやなぁ顔(汗)


さてさて、3おやじは毎日クーラーの中でまったり
しておりますGood
節電には協力できそうもねぇ、おやじ家やからなぁバッド(下向き矢印)


散歩から帰ってくると、クーラーがかかってるにも関わらず、
クールボードが大人気になりますねんあせあせ(飛び散る汗)

さぶと大で1枚ずつ使用下

CIMG2362.JPG



そこへストーカーのように、あほっ八待機たらーっ(汗)

CIMG2363.JPG



ちゃんと、クールボードも3枚用意して敷いてあるのに、
奴は2枚取りがしたいんですわふらふら下

CIMG2365.JPG


クーラーで冷えてるのに、さらにクールボードって
冷えすぎじゃねぇか?と思うのはおかんだけで、
奴らにとってはちょうどいい気温だそうですわ顔(汗)



暑い日が続き、頻繁に入浴させたいんやが、お一人
お風呂嫌いがおりますねん顔(なに〜)

いつも自分の出番になりそうな時は姿を暗ますん
ですわふらふら

今回も名前を呼んで探したら〜下

玄関に奴の姿が・・・(隠れてるつもりかっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2367.JPG



そしておかんが覗きこんだら、やばいって顔で見て
はるし・・・目

CIMG2370.JPG



夏のお風呂は3おやじ入れるだけでも、おかんは倒れ
そうになるのに、早くせんかいっと怒って待ってたら、
そのままタヌキ寝入りしそうやんか顔(ぷんっ)

CIMG2371.JPG


ほんでいつも全身脱力しよるから、おかんは死体のような
重たいあほっ八を抱いてお風呂場行かなあきませんねん。

ほんまお風呂となると、手をやかすややこしいあほっ八
でありましたもうやだ〜(悲しい顔)


全国の皆さま、台風襲来にお気をつけ下さいませ〜Hello

ニックネーム sabu&dai at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

あほっ八の誕生日の巻!

毎日毎日蒸し暑い日々が続いておりま顔(汗)

おやじ家では、節電は決してできまへん。
そう、はぁはぁ♪ぜぇぜぇ♪のおやじ達の為にクーラー
を切れねぇのですふらふら


さてさて本日7/20は、我が家のあほ息子(なーんも考えず
に本能で動いてる)の8歳の誕生日バースデー

もう8歳といえば立派なおっさんやのに、末っ子のせいか
はたまたなーんも考えてない性格かは定かでないが、いつ
までたっても子犬の遊び方もうやだ〜(悲しい顔)
そして落ち着きなしバッド(下向き矢印)
きっと君はよぼよぼになるまで子犬でい続けるのであろうもうやだ〜(悲しい顔)


そんなあほっ八に自分におめでとうの意味でリボンつけて
やったぜぃ顔(イヒヒ)Good

案の定、ふてくされて死体寸前ふらふら

CIMG2353.JPG


己がプレゼントになったまま、そのまま寝落ちして
行きそう・・・顔(汗)

CIMG2361.JPG



そして、その後・・・
プレゼントのまま旅立ちました顔(イヒヒ)
(誰もこのプレゼントはいらんやろっ顔(汗)

CIMG2360.JPG



こんなあほ息子でもおかん一筋の甘えた男が無事に8歳を
迎えれたことがほんまうれしいわ顔(泣)
肥満細胞腫を見つけた時は、ほんまこいつやばい・・・って
思ったけど、初期やったから命拾いしたもんなもうやだ〜(悲しい顔)
あほっ八よ・・・いつまでも元気で長生きしてやGood

今日は、大好きなさつまいもで今からご飯トッピング。
きっと喜ぶやろなるんるん(安上がり男顔(イヒヒ)


最近の3おやじの楽しみといえば・・・

散歩帰って来てからのアイスクリームタイムぴかぴか(新しい)


さぶも近づきたいところやが、遠慮気味に・・・ふらふら

CIMG2343.JPG


そして大と八はしっかり丸のみあせあせ(飛び散る汗)
(もちろんさぶもおかんから手渡しでもらいまっせふらふら

CIMG2348.JPG
CIMG2347.JPG


こうやって1年元気に誕生日を迎えれることが本当に
うれしいことでもあるし、感謝でごぜーますわーい(嬉しい顔)
神様、まだまだ3おやじと一緒におらして下さいや〜


梅雨もそろそろ明けて、夏本番晴れ
夏バテせんように頑張りましょうHello
ニックネーム sabu&dai at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

プライドの塊の巻!

えらいこっちゃ〜顔(汗)
せめて1カ月に1回は更新しようと思っておったのに、
6月過ぎてもーてるがなふらふら


最近暑いし、おじい二人抱えてるもんやから、どこへ
も出かけられずネタもおまへんしな顔(汗)
病気ネタがないだけ良しとせなあかんなと自分に
言い聞かせるおかんであります顔(ペロッ)


最近生きとるんかいな3おやじ??と思ってる方
からメールもらったり、ありがたいことであります。
はいはい、まだ息しとりまっせ〜Good



しかし、このお方下

CIMG2295.jpg


最近、全然歩きはれへんので抱っこでちーこ&うんこポイント
まで誘導されて、用だけ済ませて抱っこで帰るという、セレブ
的な生活を送ってらっしゃるのでありますぴかぴか(新しい)

あんた12kg近くあるのに、おかんの腕も毎日の抱っこで
お陰様で成長しつつありますわもうやだ〜(悲しい顔)

抱っこで連れて行ってもらってるにも関わらず、ポイント
に行ってもぼぉーっとする事が多く、朝行っても日が暮れて
しまいそうなぐらい銅像になりはるので、その時はもう
諦めて撤収ですわ。
おかんの腕の運動したってだけの結果で終了もうやだ〜(悲しい顔)

だんだん老犬になってるんやなと日々感じて寂しく思う
のであります。
しかし、さぶはまだ頑張って歩きはりますでGood


しかし、この抱っこが奴のプライドをズタズタにする
事件が・・・あせあせ(飛び散る汗)


もともと大五郎は血の気の多い男でありまして(みんな
知っとるがなあせあせ(飛び散る汗))、俺様状態の彼は
プライドが高いのであります。
さぶと八の前では、決しておかんに甘えるなど絶対ありえま
せんねん。
たまーに、洗面所とか隔離スペースでおかんに抱っこして
欲しい時は、上目づかいでずーっと見てはりますねん目
その時は、大とおかんの二人やから抱っこやなと甘えさせて
やるんでっけど、抱っこしたままさぶや八のいる場所へ
行くと降ろせ〜降ろせ〜とガルル〜と言いながら暴れよる
んですわ顔(イヒヒ)
(おかんはその大の態度が可愛くて仕方ないんでっけど)


こういう大五郎に怒った悲劇とは・・・

ある朝、いつものように抱っこして散歩に連れてってる
所にたまに会うご夫婦に遭遇。
いつも挨拶はするんやけど、その時に奥さんに「あらぁ〜
甘えてはるね〜揺れるハート」と一言頂いた彼。
おかんは、その言葉は絶対あかん・・・と思ったら案の定、
ガルル〜降ろせ〜でしたわ顔(イヒヒ)
多分、プライドズタズタになったんでしょうなぁ顔(イヒヒ)
誰も大のことそんな目で見てないのに、小さい頃から自分
の中で守り続けとるプライドにいつも笑ってしまいますわ顔(イヒヒ)


きっとヨボヨボなっても最後までボスは弱い姿を見せへん
のやろな顔(イヒヒ)
(誰もボスと思ってないでたらーっ(汗)

でも、そんな大五郎の性格がおかんは可愛いのであります顔(ペロッ)


近畿地方も明日から台風の影響があるかなぁ・・・
どうか、あんまり雨降らんといて欲しい。

それでは、また会う日まで〜Hello
(ちゃんと更新せいっあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム sabu&dai at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

GW終了の巻!

今年のGWは、家族全員体調不良で何となく
楽しめなかったおやじ一家顔(なに〜)


1日だけはおやじらを連れて行ってやろうじゃ
ねぇーかという予定は立ててたから決行Good

福井県まで美味しい魚を食べに遠征車(RV)

さぶと大のおじいチームの遠征は可能かと心配
しておったが、何とか行けた顔(汗)


人間は美味しい物を食べると言う目的があるけど、
せっかく遠出するおやじ達にも楽しい目的がないと
可哀相やんたらーっ(汗)

はいはい、福井に行くとこーんな貸切状態の
無料のドックランがおますんやで〜顔(メロメロ)

さぁ、放牧放牧ダッシュ(走り出すさま)

こんな広いのに、さぶと大はまーったり・・・
もう走られへんもんなもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2323.JPG

CIMG2330.JPG



一人で爆走して楽しそうにしてるん、あほっ八
だけやんかふらふら

CIMG2324.JPG



しかも、奴のこの顔下
何を訴えてるでしょうか・・・
答えは、「ボール、はよ投げんかいっ」でしたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2337.JPG



ボールをくわえて走り回り、この無料のドックランを
一人で満喫したあほっ八ふらふら
どうか、テンション高いあほっ八を疲れさすこと
ができますように・・・

CIMG2329.JPG



おじいさぶは、もうあかん・・・ってな感じで
芝生の上で銅像化してもーた。
あんた、記念碑ってことで置いて帰るでダッシュ(走り出すさま)

CIMG2338.JPG


帰りの車の中では、おじい大五郎が昇天する
寸前であります眠い(睡眠)

CIMG2317.JPG


あまり歩かれへんようになって来たし、行く所へも
制限がかかってくるようになったけど、いつまでも
元気にみんなでいろんなとこへ行こうなわーい(嬉しい顔)


そして、おやじ日記=闘病日記みたいになってた
けど、大五郎の膀胱炎は今のところ落ち着いて
おりまっせGood


ほんで病院とはおさらば〜と思いきや、今度は
あほっ八が病院送りへもうやだ〜(悲しい顔)

頭のてっぺんにいくつものブツブツが・・・顔(なに〜)

膿皮症らしき感じで、結局抗生物質投与くすり


ほんま病院とは縁が切れないおやじ家ふらふら

母ちゃん、出稼ぎに行かなあきまへんわもうやだ〜(悲しい顔)

あほでもえーから、健康でおってくれよと願う
ばかりであります顔(汗)


次の更新は病院ネタやめようなぁHello
(誰に誓っとんねんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム sabu&dai at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

災難、再び・・・の巻!

このとびきりブサイクなおじい下

CIMG2294.JPG



昨日からまた血尿もうやだ〜(悲しい顔)

症状がどうやらまた膀胱炎やんかもうやだ〜(悲しい顔)

そして、この前先生にしばらく来ないわなと
バイバイして帰ったとこやのに、すぐにまた
病院送りやんかいな顔(汗)

またまた1週間抗生物質くすり
1週間後、またちーこ検査ふらふら

このまま慢性にならんかったらえーけどな顔(汗)

おじいになったら抵抗力もなくなってくるから
細菌に感染しやすいみたいやなぁ・・・
仕方ないけど、自分で菌と闘わなあかんで、大五郎よ。


今日は暖かかったので3おやじはそれぞれに
日向ぼっこ晴れ


さぶじじいは、ひたすらぼぉ〜っと銅像あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2298.JPG



あほっ八は、おかんにボールを投げさして
一人テンショングッド(上向き矢印)

CIMG2304.JPG


それが終わったと思いきや、お隣さんの覗き見行為顔(なに〜)
捕まるでふらふら

CIMG2299.JPG



もし、こうやってキツネのように葉っぱを頭に
置いて化けれるなら、もっと若々しかった頃の
大五郎に戻してもらおうな顔(汗)

CIMG2311.JPG


最近、おじいチームの調子がいまいちやからどこへも
出かけられず、病気日記みたいになっとるわもうやだ〜(悲しい顔)

もっと3おやじ日記の「笑いを提供する」という
本来の主旨に近づいたネタを作らなあかんでと3
おやじに言ったら、何言うとんねんって顔をされた
おかんでありますあせあせ(飛び散る汗)

おい、みんな元気だして行こうぜ!Good

ニックネーム sabu&dai at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

大五郎の結果の巻!

本日は読むのが面倒くさーい状態の文のみの更新
ですんで、許して下さいなあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、本日病院へ行って参りました〜病院

さぁ受付するぞ状態の時に、お父さんと泣きじゃくり
ながら血まみれになったチワワを抱いた娘さん登場顔(なに〜)

うちは言うても、膀胱炎・・・
そんなもん後でかまへんやんかと思って、緊急やし
先に受付どうぞ〜と言った。
凄く遠慮気味にしてはったお父さんであったから、
このおせっかいおかんが、受付の人に先に見てあげ
て下さいと頼んだ。
チワワは1番に呼ばれて入っていった。(良かった〜)

どうしたの??と尋ねたら(そこもおせっかいやん)
どうやら同居犬とケンカして噛まれたらしい・・・
(おやじ家では日常茶飯事やったから、びびりも
しねぇがな顔(汗)
チワワやから骨さえ折れてなけりゃえーが、耳からの
出血は見たところ大丈夫そうだ。
人好きな大五郎は、泣いてるお姉ちゃんのところへ
何回も行ってたから、お姉ちゃん大丈夫やから元気
だしてやぁと言ってるようでうれしかった顔(泣)
そして、そんなケンカをしたのが初めてやったみたい
で気が動転してたのもあったみたいやが、大丈夫かなぁ
とか、どないしよ〜とチワワを心配し、泣きじゃくってる
高校生ぐらいの優しいお姉ちゃんに何かうれしくなって
来た。
そういう、動物に対しての優しい気持ちをずっと持って
いってくれたらなぁと思いましたで。
その後、大の方が先に終わったので、チワワちゃんの
結果を聞くことができなかったけど、どうかあの優しい
お姉ちゃんの元へ帰って行きますように顔(泣)


さてさて、大五郎の結果ですが下

なーんと1週間でちーこの値も正常になり、エコー
で膀胱を見てもきれいな形に戻っておりましたるんるん
(パンパカパーン手(チョキ)喜びの舞るんるん
血尿は2日ほどでは止まったんやが、最後にどろっと
した血の塊が出た。
それが膀胱の画像でちょっとぼこっとなった所やった
みたいですわ。
出来物じゃなくて、血の塊があったっていう感じで
結局はそれがおしっこと一緒に出てきれいになった
みたいでした〜
ほんま良かったもうやだ〜(悲しい顔)
後、抗生物質の薬を4日ほど飲んで治療終了Hello

またぶり返さんかったらいいけど、しっかり様子
見ときます目


三郎(あんたはあんまり病院行ってないけど)、大五郎、
八郎よ・・・ これ以上、病院のお世話になるなよもうやだ〜(悲しい顔)


病院は大変やけど、今日はなんかほっこりした
1日になりましたとさっ。
チワワちゃん、頑張って元気になれよ〜Good

ニックネーム sabu&dai at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

最悪やんの巻!

花粉は全開で辛いんやけど、桜も満開で気分的
になんかうれしい気分になるこの季節桜


この間、3おやじみんな元気やでぇの報告をしたとこ
やのに、このおやじ下もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2208.JPG

なっなんと、血尿・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、頻尿状態ふらふら

これは間違いなく膀胱炎に違いねぇ顔(汗)

今まであらゆる症状で病院へ行って来たから、おかんも
だんだん判断できるようになってきたがなあせあせ(飛び散る汗)

そして、案の定結石はなかったものの膀胱炎であろう
という結果が下されたのであるもうやだ〜(悲しい顔)(やっぱりな)

しかし、この前なったあほっ八より値が悪く、ちーこも
濁って汚いとのこと。
そして、エコーで膀胱を確認するといびつな形になって
おった顔(なに〜)
その異物的なものが血の塊とかならまだしも、これが次の
検査で大きくなってたりしたら、厄介ですねん顔(汗)

とりあえず、1週間薬を飲んでもう一度検査ふらふら

約2日ぐらいで血尿は止まったけど、どないかな。

ほんま次から次へと病院通いのおやじ家でありますふらふら

どうか、人間の保険に入れてもらえんでしょうか。
とお願いしたいですわたらーっ(汗)(誰にやねんあせあせ(飛び散る汗)


おかんも1回膀胱炎になったことあるけど、ちーこを
する時、ほんま痛かったのを覚えてますねん。
大も痛かったやろなぁもうやだ〜(悲しい顔)

早く良くなってくれることを祈るばかりです。
明日にももう一度検査でっけど、どうか膀胱がきれいに
なってますように。。。

お花見どころじゃねぇおやじ家でありますもうやだ〜(悲しい顔)

大がましになってたら、週末行けるかな〜


1おやじが撃沈しとる間、気分が沈んでしもても
仕方ないやんなぁ・・・
別に笑かしたんじゃないやろうけど、おじいさぶの
寝方でおかんはぷっと笑えたでわーい(嬉しい顔)

こんな寝方おまっか??

絶対起きたら、じーんと腕痛い思いまっせ顔(イヒヒ)

両腕とも、じーんとしびれ確定ですな顔(イヒヒ)

CIMG2291.JPG


さぁ、明日の結果次第で桜を見に行けるか決めるで。
大五郎、頼むで〜Good
s
ニックネーム sabu&dai at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

お久しぶり〜の巻!

花粉でズビズビになってる場合やおまへんふらふら
気づいたら3月も終わりやんかいさっダッシュ(走り出すさま)
せめて1カ月に1回はUPせーよと自分に
突っ込みながらUPしておりますあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、3おやじは元気ですGood
さぶと大のおじいチームの老いは感じるものの、
今のところは元気Good


最近、寒かったしどこへも出かけてなかったけど、
少し暖かくなったからいつもの公園へ車(セダン)

CIMG2288.JPG



が、しかし・・・この前まで寒かったのに、急におやじ達
にとっては暑かったかふらふら


さぶもはぁはぁ・・・

CIMG2284.JPG


牛もはぁはぁ・・・

CIMG2279.JPG


あほっ八もはぁはぁ・・・

CIMG2286.JPG


奴らにとっていい気候が少なすぎる〜顔(なに〜)

でもさぶ&大のおじいチームは、とうとうこの公園
を1周することが不可能になって来たもうやだ〜(悲しい顔)
無理をせずゆーっくり歩いていても、長い距離はそろそろ
無理なんかなもうやだ〜(悲しい顔)

元気なのは、あほっ八のみ顔(汗)

なんか、いろんな所で老いを感じて寂しいおかんで
ありましたもうやだ〜(悲しい顔)


桜もこれからきれいに咲くのに、一緒に見に行きたい
けど、なかなか遠くへは行かれへんなぁ。

しばらくは花粉に悩まされながら、一緒に行ける所を
考えよう。

花粉の皆さま、後1カ月ぐらいがんばりましょう顔(泣)Hello


おかん、うれしいもんを発見!

この皮シリーズ、以前からストラップは持ってた
んやが、新しくキーホルダー型が発売しておったぴかぴか(新しい)

もちろん可愛いすぎるからすぐにGETるんるん

CIMG2271.JPG



このキーホルダーには、名前も入れてくれるん
でっせ顔(イヒヒ)
(ってもっと格好ええ横文字の名前にせーやと
思われてはしねぇかと笑ってしまうおかんでした顔(イヒヒ)

CIMG2276.JPG


ニックネーム sabu&dai at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする