2014年02月19日

アンパンマンの巻!

いつまでも寒いなぁ・・・
この寒さはいつまで続くんやろうふらふら


家に引きこもりのおやじ達に、おかんのお姉が
アンパンマンのパンを作ってくれたぴかぴか(新しい)
いつもクッキーやらパンやら手作りでおやじ達に
作ってくれるんやけど、今回はわざわざアンパンマンぴかぴか(新しい)

CIMG2265.JPG



さっそくチェックに来はった来はったダッシュ(走り出すさま)

CIMG2257.JPG



まだやのおかんの声に、まだなん?のあほっ八あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2260.JPG



ちゃんとお座りせんとあげへんでちっ(怒った顔)
(こういう時は、しっかり言うことを聞く調子の
いい奴顔(汗)

CIMG2261.JPG



そして、めんどくさい作業でアンパンマンを作ったお姉
であるが、秒殺で食されたことは言うまでもないもうやだ〜(悲しい顔)
(奴らはアンパンマンなど必要としていなかったのだもうやだ〜(悲しい顔)
何でも口に入りゃぁええのさ顔(汗)

CIMG2268.JPG


アンパンマンを食し、すぐに爆睡したあほっ八眠い(睡眠)

あんたら太らんからいいなぁ〜たらーっ(汗)

CIMG2269.JPG


今度は手間暇かけてアンパンマンにせんでいいから、
質より量で頼むわとお姉にお願いしなあかんなもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム sabu&dai at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

三郎の誕生日の巻!

いやぁ〜久々の更新・・・
ブログが腐ってしまいそうですわあせあせ(飛び散る汗)

おかんはかれこれ半月近く風邪ひきっぱなし顔(汗)

このしつこい咳はいつまで続く??
早く完治して欲しいもんですわ。
体調が完璧じゃないと、何やってもあきまへん顔(汗)


昨日は凄い雪で、めったに積もることのない
おやじ家でもえらいこっちゃでしたわ雪


今日は、三郎と旦那のお母ちゃんの誕生日バースデー

天気も良くなったから、まずはお母ちゃんの誕生日会
で食事に行って来ました〜レストラン


そして、我が家のヘタレ長男三郎氏も11歳の
誕生日ぴかぴか(新しい)


すっかりおじいになり、やる事もゆーっくりになって
もうたけど、急がずやったらええのやから、いつまでも
元気でおってやわーい(嬉しい顔)


風邪ひいてたかて、ゆっくりばっかりしとるわけにも
行かず、おやじらもたまにはと放牧に行って来ましてん。


さぶもおじいながらに楽しんだよな??

って、君は銅像になってますがなあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2191.JPG


さぁ、久々の放牧〜放牧〜ダッシュ(走り出すさま)るんるん

CIMG2180.JPG


この牛のおじいもフリーズする事が多く、銅像に・・・顔(なに〜)

CIMG2182.JPG

上この無料の放牧場・・・以前はきれいだったのに、
いたるところにフン放置ちっ(怒った顔)

足の踏み場もないぐらいすごい数で、この後すぐに
撤退しましたわちっ(怒った顔)

同じ犬飼いとして、そのマナーは恥ずかしいでと
思ったおかんであります。
そういう飼い主がおるから、そのうちこういう公園
かて犬NGということになる。
迷惑な犬飼いやで、ほんまちっ(怒った顔)
ちゃんと、フンはお持ち帰りせんかいっちっ(怒った顔)


せっかくの放牧が、気分の悪いものになって
しまったやんもうやだ〜(悲しい顔)


ぶつぶつ怒りながら歩いてたら、さぶに?
カルガモちゃんが寄って来た。
きっと餌もらえると思ったんやろ顔(イヒヒ)
この顔黒おやじは、何も持ってまへんで顔(イヒヒ)

CIMG2196.JPG


くたくたに疲れた3おやじを連れて帰宅!

後は爆睡するだけのおやじ達眠い(睡眠)

大&八はお互いの肉枕を利用し合い・・・眠い(睡眠)

CIMG2172.JPG

CIMG2213.JPG


もちろんさぶは一人で眠い(睡眠)

CIMG2206.JPG


ワンコの1年1年は、とても早く年を取って
しまうから、寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっとゆっくり一緒に年取って欲しいなぁ。

一番年上の頼りないいじめられっ子の三郎やけど、
おかんが助けたるから、いつまでも一緒におってな黒ハート





ニックネーム sabu&dai at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

明けおめ〜の巻!

年明けて何日経過??

明けましておめでとうごぜーます鏡餅
今年もどうぞよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)


さてさて、今日からやっと日常の生活に戻りましたわ。
お正月はダラーっとして、毎日夜更かしするもんやから、
朝が遅いの何のって・・・ふらふら


3おやじにお年玉をもろたから、これでおやつでも
買ってやろうじゃねぇーか顔(イヒヒ)

CIMG2149.JPG



3おやじも今日から普通の生活に戻ってもらうでぇ〜って
言うたのもつかの間顔(汗)

早速、ストーブの番あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2150.JPG



寒いからしゃーないな、もうちょっとなと仏の心を
出して掃除するんを待ってやったおかんであったが、
1時間経っても同じ光景顔(なに〜)

CIMG2153.JPG


まぁ、今日はゆっくり掃除してやるかともう少し待って
やったら、何と灯油切れでストーブ消えてるやん顔(汗)
どうりで寒なったなぁと思ったら、民族大移動ダッシュ(走り出すさま)

少しでも日があたる場所へと奴らは移動ダッシュ(走り出すさま)
(どんなけ寒がりやねんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2157.JPG



ちょっと可哀相になり、今度はガスストーブをつけて
やると、待ってましたとばかりに移動ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2159.JPG



いつも大か八がどちらがストーブに近くあたるかの
ローテーションしてますねんふらふら
(あんたらあほかっ)

CIMG2164.JPG



そのローテーションに参加させてもらえねぇ男下
(いつもストーブにあたれねぇ男たらーっ(汗)

CIMG2160.JPG


結局はストーブの番ばっかりしてまったりして、
正月休み終わり〜も3おやじには通用しまへん
でしたわもうやだ〜(悲しい顔)


そりゃぁ年から年中、休みやもんなふらふら


しかし、暖かさを求めて奴らなりに考えて行動してる姿
に朝から笑ってしまったおかんでしたわわーい(嬉しい顔)


こうやってしょーもないことでもみんなが元気で
笑って暮らせる1年になりますように顔(笑)








ニックネーム sabu&dai at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年も終わりの巻!

いやぁ・・・全国的に寒波到来雪
寒い、寒すぎる〜ふらふら



さてさて、おかんはクリスマスに例のパワースポットへ
行って、テンション上がりまくって来ました〜クリスマス

ここ下

CIMG2083.JPG


パーク内もクリスマス仕様でさらにテンショングッド(上向き矢印)るんるん

CIMG2033.JPG



もちろん、このお方下
からもパワーを頂きまっせ〜るんるん

CIMG2063.JPG



おかんは旅行好きやけど、やはり一番テンション上がる
場所がディズニーリゾートであるっ顔(イヒヒ)るんるん



1年でパーク内がこうやっていろんな所がクリスマス
仕様になって、本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)

CIMG1997.JPG
CIMG2087.JPG


何歳まで行けるんやろか・・・足が不自由になっても
姪っ子に車いすで連れて行けと頼んでる始末顔(ペロッ)
(もちろんややこしいと言われておりまっ顔(イヒヒ)




そして、なんとディズニーシーでちょっとした
人だかりが出来てたから、ディズニーキャラクター
でも出てるんか?と覗いたら・・・目

みんながEXILEのATSUSHIや〜と騒いでおったあせあせ(飛び散る汗)


おかんも焦ってまじかよ??とパシャカメラ
(ちょっとブレてるけどあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2024.JPG



この後、おかんも一緒に写真を撮ってもらいましてん。
しかも、めちゃ気さくでいい人やなぁ〜なんて言いながら
帰って来たんでっけど・・・


帰って来てネット見てたら、どうやらそっくりさん
やったみたいやふらふら

あんな俺はATSUSHIですって格好で、そもそも連休の
クリスマスの時にディズニーシーに来るわけないわな顔(汗)


そっくりさんが、なりきってみんなのカメラに納まって
るんもどうよって感じやけど、まぁよしとするわっ。

どうせなら、あの美声を聞かせて欲しかった〜顔(メロメロ)



おかんは一人でテンション上がって来よったけど、
3おやじはどうよ??


この男・・・おかんはドラえもんと名付けておるが・・・
(やる気のねぇドラえもん下

CIMG1975.JPG


なぜドラえもんになったかと言うと・・・

お風呂入れた後、約1.5時間ヨダレが出っぱなし
になった・・・
しかも、奴のヨダレは粘着性ありの量も半端ねぇ・・・
家の中、洪水ですわあせあせ(飛び散る汗)

前も一回なったことがあって、病院に行ってヨダレを
止める注射を打たれた。

今回もか??とこのドラえもん状態で病院へ下
(もちろん爆笑をとったことは言うまでもない)

CIMG1978.JPG


今回は病院へ着く頃には、泡に変わってたから治療せず
そのまま帰宅あせあせ(飛び散る汗)

興奮して、1〜2時間ヨダレを出す子がいるとのこと。
お風呂なんかいつも入るのに、何に興奮??

しかもドラえもん披露しただけで、何のために病院??
また死に金ですわもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまこの金食い虫〜ちっ(怒った顔)

まぁ何もなくて良かったけどな顔(汗)



最近のおやじ達は、冬眠状態ですわあせあせ(飛び散る汗)

あほっ八はいつもこうやって大を枕に下

CIMG1955.JPG


こいつうざいねんと大五郎・・・分かるでもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1956.JPG


そして一番思うのが、だからくっつきすぎて危ない
ねんふらふら
火傷するで、あんた顔(汗)

CIMG1957.JPG



珍しく、さぶと大がペアで寝ておったわーい(嬉しい顔)
こういうのを見るとほっこりしますわ顔(笑)

CIMG1965.JPG


こうやってみんな元気に一年を終えることが出来ましたGood

今年ブログを通じて仲良くして下さった皆様、
色々とお世話になりありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げますわーい(嬉しい顔)

3おやじを通じてお知り合いになれた皆さんの
心遣いが温かく、色々助けて頂きました。
本当に感謝致します顔(泣)


まだおかんは仕事が残っているから、今年のおさぼり
ブログはこれで最後になると思います。

またまた3おやじ共々、来年もよろしくお願いしますHello

よいお年をお迎え下さいね顔(笑)

ニックネーム sabu&dai at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

災難な男の巻!

いやぁ・・・全国的に寒波が来て寒いですなぁ〜

こう寒いと肩コリが治らんから、やっぱ冬は嫌やなぁふらふら


さてさて、誰が災難って??

これ、何や思いまっか??下
ゴミちゃいまっせあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1968.JPG



災難と言えば、この毛色の男・・・(いつもやんもうやだ〜(悲しい顔)
バンドエイドを貼られてまっけど、生爪はがれはり
ましてんもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1969.JPG



生爪はがれるだけでも不幸な男やのに、事件は罪のない
男にふりかかったのだ顔(なに〜)

おかんが行ってくるわなと出かける前に扉を閉めた
途端、キャンキャンと不幸な男の鳴き声が顔(なに〜)

いつも大げさにアピリよるから無視して行こうかと思った
けど、どうせ八にやられとんねやろと覗いたら案の定ふらふら

しかも、さぶはいつもいるだけで八のストレスのはけ口
にされるのである顔(汗)
人間なら、これひどいいじめでっせ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


さすがのおかんも黙ってはおれず、馬乗りになってる
あほっ八を叱り飛ばしたちっ(怒った顔)
あほっ八は、震えあがりテーブルの下から出て来ず・・・
凹むのも一瞬で終わるんがあほっ八のえー性格なんかあほ
なんか・・・


そして、流血??どこから??

さぶの生爪が〜がく〜(落胆した顔)

そりゃぁ、痛いわなもうやだ〜(悲しい顔)

まだ爪が取れきれてないから、こりゃぁ病院行きか
と思ってたけど、おかんが目を離したすきに自分で
生爪をはがしたようだ。

それならば後は消毒して生えてくるん待つだけやなふらふら
(不幸な男は前にも一度、爪はがれてまんねんたらーっ(汗)



はい、やったのはこの男下
反省も一瞬で終了顔(汗)(学ばねぇ奴あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1966.JPG



そして、さぶ〜手痛いか〜??っておかんがさぶに近づこう
もんなら、どこにいてても間に入って来て自分がバリケード
になりはるんですわ。
こうやって下

CIMG1970.JPG

あほっ八のおかんの独占欲はカリスマ的ですぜ顔(汗)

大もさぶもおかんに近づかせんように、必死ですねん顔(なに〜)

ほんでおかんにしばかれても、全然こりずにくっついて
はりますわふらふら

1おやじだけに愛情そそぐわけにいけへんので、奴らも自分
アピリに大変なんやろと思うんでっけど、傷つけるまでやった
後はおかんの強烈な怒りが待っておりますねん。
えー加減、頭で理解せ〜ちっ(怒った顔)


さぶは、いつもほんま可哀相な男ですわ顔(汗)
おかんが守ってやらんと生きていけまへんふらふら


明日はもうひとつ寒くなるみたい・・・

風邪にはお気をつけ下さいませ〜


ニックネーム sabu&dai at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

もう師走・・・の巻!

おかん風邪ひいたり、イスから落ちて膝から下未だに
青タン作ったりと忙しい日々を送っておりましたあせあせ(飛び散る汗)


どこが忙しいねんあせあせ(飛び散る汗)
1年の厄日が一気に来てもーた感じですわふらふら


3おやじもあほっ八以外はおじいになって来たので、
なかなかお出かけがでけへんのやけど、ずっと留守番
も可哀相なんで、今日は暖かかったこともあり近くの
公園へ車(セダン)


おかんが体調崩してる間に、すっかり紅葉も終わって
るやんかもうやだ〜(悲しい顔)

もうもみじも終わりやなたらーっ(汗)

CIMG1936.JPG



終わりかけのもみじと鼻ペチャさぶの2ショットカメラ

CIMG1935.JPG



さぶは、どこでもちーこかけまくりっふらふらあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1933.JPG



もう走り回ることもなく、草原にてぼぉーっと休憩さぶ下

CIMG1951.JPG



あほっ八は、まだまだ夏晴れ
はぁはぁ言いっ放しで、バブル全開あせあせ(飛び散る汗)
ずっと引っ張るからですわふらふら

CIMG1945.JPG



牛も夏?? 
いやいや、常にちょいベロなだけでしたわ顔(汗)

CIMG1953.JPG



大は、ちょっと急ぎ足になると手が前に出ずにこけて
おりまんねんふらふら

何や老いていくのが、ほんま寂しいもうやだ〜(悲しい顔)


いつまでも3おやじと元気に散歩したいと常々思う
おかんでありました顔(泣)



ニックネーム sabu&dai at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

冬眠か・・・の巻!

本当に急に冬になったからか、おかんもちょいと風邪
ひいてもた顔(なに〜)
のどが痛い・・・
この前まで秋は?って言うぐらい暖かい日々やったのに、
急に真冬状態で寒いしあせあせ(飛び散る汗)
皆さんも風邪ひいてないといいんやけど顔(汗)



さてさて、奴らも暖房つけると冬眠モードでゴーゴーいびき
をかきながら眠りについてはりますわあせあせ(飛び散る汗)

しかし、暖房つけてないとブルブル震えて寒さをアピールふらふら
てめぇら、暑がりの寒がりでややこしい奴らやなぁ顔(汗)

CIMG1918.JPG
CIMG1915.JPG



しかもこんな行儀の悪い寝方顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1932.JPG



あほっ八は、こうやって顔隠して寝ることが多いん
ですぜっ顔(イヒヒ)

CIMG1931.JPG



しかし、この小さいおっさんだけは、まだ冬眠やない
みたいですわ顔(イヒヒ)
人間くさい座り方・・・ほんまおっさんですな顔(イヒヒ)

CIMG1912.JPG



冬って鍋好きのおかんにとってはうれしい季節なんでっけど、
風邪ひいたり、肩こったりと体調が悪くなる季節でもあるから
気をつけなあきまへんふらふら

みなさんもどうか健康でありますように〜
ニックネーム sabu&dai at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

一気に冬の巻!

雨が上がったと思ったら一気に寒くなった〜ふらふら


おやじ家の寒がりの居候達も、ストーブの番をする
季節になりましたわあせあせ(飛び散る汗)
まだファンヒーターは早いのでストーブやけど、前を
陣取られる為、ちーっとも暖かい空気けーへんやんかふらふら

CIMG1865.JPG



さぶは避難所(冬バージョン)にて・・・

CIMG1869.JPG



そして、昼は互いの温もりで・・・

CIMG1870.JPG



長椅子に満員御礼やんか顔(汗)
もっと散らばれっふらふら

CIMG1875.JPG

CIMG1884.JPG



楽天セールでお安いベットを見つけたから、ドーム型
ベットはどない?と与えてみたら・・・下

まずは、案の定 牛のチェックから開始目

CIMG1895.JPG



もちろんあほっ八も、ずるいとばかりに入り込んだ下

CIMG1898.JPG



そして、二人で入り込んで大人しくしてるなら
まだしも、掘り倒しダッシュ(走り出すさま)
(あほかっ顔(ぷんっ)
しかもおケツしか見えてないやんふらふら
(さぶは隣で何をしてようがしらーったらーっ(汗)

CIMG1899.JPG



掘ってばっかりで中のクッションをぐちゃぐちゃにする
だけで、おかんはまた死に金かっと悔やんでおったの
だが・・・

あほっ八が入って寝てくれたのだ顔(泣)
(たまーにさぶも入ってますで〜 
未だ掘るのは牛のみっふらふら

CIMG1910.JPG

こうやって入ってくれたら買って良かった〜と思える
瞬間でありますわーい(嬉しい顔)


大の術後の経過でっけど、未だ抗生物質は服用中でおますくすり

しかし、傷口はずい分きれいになり、後もう少しであります!

日に日に快復してて、うれしい限りでありますわーい(嬉しい顔)



急に秋を通り越し冬が来た感じですが、風邪などひかぬよう
気をつけて下さいねHello


ニックネーム sabu&dai at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

大五郎、お帰り〜の巻!

今日はドキドキ、大五郎手術の日。

手術後は当分お風呂に入れんからと、前日にシャンプー
してばっちり準備して手術に備えますでGood


朝から何でご飯ないんじゃ??ってずっとおかんの後を
ついて来ておって、こうやってふてくされておったあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1811.JPG


一人だけ水なし飯なしっていうのは多頭飼いのつらいところふらふら

さぶ&八コンビが食べる間、散歩に連れ出して見せないよう
にしてましてんけど、もらってないとずっと訴えてましたわふらふら


血液検査等、異常がなかったので手術決行病院


12時ぐらいに預けましてんけど、終わったの電話が来る
までおかんはずーっと部屋を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

自分で落ち着け〜って思ったけど、やはり心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)

ようやく14時頃、無事に麻酔から覚めたよと電話もらいほっと
してさぶ&八の散歩を先に済ませた。


夕方お迎えに行って大の顔を見てさらに安心。
大、よー頑張ったな顔(泣)

そして、帰って来たら八がすぐおケツの匂いを嗅いで
おかんに怒られてばっかりでしてんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1821.JPG



麻酔がまだ完全に切れてないのか、ぼぉ〜っとして
おりまっせ顔(イヒヒ)

CIMG1840.JPG


下この顔、いってしもてるやん顔(イヒヒ)

CIMG1855.JPG



帰って来たらすぐに疲れてるから、眠りにつきはった眠い(睡眠)

CIMG1850.JPG



傷口はきれいに縫合してありましたで。
見るん怖いわ〜の方はスルーして下さいね顔(ペロッ)


まずは手術する前の腫瘍下

CIMG1804.JPG



そして、腫瘍除去後の大のお菊様下
まだ少し腫れてますねんたらーっ(汗)

CIMG1836.JPG



実はお金ちゃんの袋にも少しだけ出来物ができて
ましてんふらふら

今回の去勢をすると同時に、取ってもらいました〜
今日から大もお姉であります顔(イヒヒ)

CIMG1839.JPG


後は化膿しないように気をつけんとあきまへん。

とにもかくにも手術を無事に終えたので、ほっとして
おります。


麻酔の影響もあり、ちょっと元気のない大五郎やった
けど、ご飯になると自分の分を食べ、いつもの儀式=
さぶの食べ残しチェック目をヨレヨレ
しながらも決行しておった顔(汗)
(ヨレヨレですることかっふらふら



下早く扉開けろやモードあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1857.JPG


そして食べ残しチェック目目
(あんたらあほかっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1860.JPG



今回の手術で本当にたくさんの人に心配してもらい、
大五郎はほんま幸せな奴やなぁ〜とつくづく思い
ましたわーい(嬉しい顔)


それとおかんもみんなの心配に感謝しながら、ここ
でお礼を言わせて下さい。

いつもいつも、本当にありがとうございます。
これからも3おやじを見守って下さいねGood



さてさてこっちは、手術が無事終わるかとドキドキしながら待ってる
ちゅうーのに、あの野郎・・・(奴しかいねぇ)一人で二階に
登って行った思ったらこんなんやらかしてましてんもうやだ〜(悲しい顔)下

CIMG1809.JPG


毛糸1個、全部ぐちゃぐちゃやんもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまいらんことしてくれはるわぁ顔(汗)

犯人探し〜ってあんたしかおらんわなもうやだ〜(悲しい顔)
(横目で様子みとるしったらーっ(汗)

CIMG1815.JPG


まだまだ子犬のような遊び方をするあほっ八ですが、
何をやっても元気が一番ですわあせあせ(飛び散る汗)

病気やケガをしませんように〜


いろんな事に感謝をしながら、今日は眠りにつきまーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sabu&dai at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

手術延期の巻!

明日は台風接近か台風

もうこれ以上、被害が出ませんように・・・


さてさて、明日はとうとう大の手術か〜と気合入れな
あかんとこでしてんけど、病院側から電話があり、大の
手術を月曜に延期してもらえないか?とのこと顔(汗)


仕事の都合なんかもつけてたんやが、きっと急病の子
の手術が入ったんかな?
うちもいつそうなるか分からんし、お互い様やから
月曜でOKってことにしましてんあせあせ(飛び散る汗)

嫌なことはさっさと終わらせたかったんやが、仕方ねぇふらふら



本日の牛様・・・元気でありますGood

CIMG1799.JPG



そして、大のお菊様におできになった腫瘍・・・
(食事中の方は、お菊様にぼかしを入れながらご覧
下さいませ〜顔(イヒヒ)

始め小さかったんやが、どんどん大きくなってきましたわもうやだ〜(悲しい顔)
くそー腫瘍の野郎・・・もうすぐさよならしてやるでHello

CIMG1804.JPG


というわけで、月曜までまたおかんはどきどきしながらの
生活でありますあせあせ(飛び散る汗)

うまいこといくように、神様お願いします。。。





ニックネーム sabu&dai at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

苦渋の決断の巻!

朝晩、やっとこせ涼しくなってきたってか、急に
寒くなった気がする〜ふらふら
日中はまだまだ暑いので、温度差がすごすぎっがく〜(落胆した顔)



さてさて、何に苦渋の決断をしたかというと・・・


この前に10歳になられた大五郎様の肛門周囲線腫の手術
でありますもうやだ〜(悲しい顔)


この腫瘍を見つけてからというもの、ほんまに手術をするか
しないかでおかんは悩みましてん顔(汗)


できれば良性という病理検査の結果が出たので、温存しとこ
って思ってたんやけど、最近フンの後、お菊様を拭いて
やると、腫瘍にどうしてもあたってしまい血が出るように
なってしもーたもうやだ〜(悲しい顔)
かさぶたが出来ては取れて出血の繰り返し顔(汗)
毎回出血のところにフンがつくもんやから、
バイキンマンが入って化膿しないかも心配ふらふら
しかも、少しずつではあるが大きくなってきてるたらーっ(汗)
大きくなりすぎて手術すると、今度は肛門ちゃまなので傷が
大きくなってしまうと、フン垂れ流しなんかに
なってしもたら困るしあせあせ(飛び散る汗)


一番怖いのは、少し弱った大五郎に麻酔が大丈夫だろうか。
しかも奴は軟口蓋の手術はしたものの、気管が普通の短頭種
より狭い。 麻酔のリスクはかなりあるだろう・・・



最近ヘルニアも少し出てきてるから、手術の時の態勢によって
悪化しないだろうか。


こんないろんな事があり、悩みに悩んだ末に25日に手術する
ことになりましてん顔(え〜ん)


ほんまにおかんにとっては苦渋の決断でっせもうやだ〜(悲しい顔)


すごいいろんな事に悩んだけど、決断して良かった〜と
いう結果で大五郎が我が家に帰って来て、また悪大五郎に
戻りますように・・・

もう悪くてもおかん許すからなっもうやだ〜(悲しい顔)

神様、お願いします。手術成功させて下さい。


また、術前、術後などおケツではありますが、同じ病気の子の
お役に少しでもたてればいいから、また詳しくUPしたいと
思っておりますGood

場所が場所だけに、ご飯を食べながらはNGですあせあせ(飛び散る汗)
(誰がご飯食べながら見るねんあせあせ(飛び散る汗)


うちの極道大五郎は、頑張りますよ〜手(チョキ)



日中はまだまだ暑かったけど、最近ずっと留守番隊やった
3おやじを公園へとご案内しました車(RV)


久々に車でのお出かけがうれしそうやったなるんるん

CIMG1767.JPG



さぶが、スンコラ スンコラ 匂い嗅ぎあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1775.JPG



終わった〜思ったら今度は牛かよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1776.JPG



遠くから、変な顔のおやじが爆走して来ましたわダッシュ(走り出すさま)
何じゃ、その顔がく〜(落胆した顔)

CIMG1780.JPG



大は草原で銅像ふらふら
何の記念碑やねんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1782.JPG



さぶも暑さのあまり、座り込んでしもたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1785.JPG



やっぱり冬やないと、3おやじにとってはあきまへんふらふら



帰って来てあほっ八は、食卓に並ぶご飯待ち目

ここに並ぶのは、あんたのやないからな〜顔(ペロッ)

CIMG1789.JPG



そして、この連休に頑張ったことClap


リビング全部のコルクマットを敷き替えました〜
さぶの足が悪いので、おやじ家ではずーっとコルクマット
を敷いておりますGood
抜け毛の掃除も楽やし、冬も暖かいし、いいぞ〜やねんけど、
湿気の時期は必ずどこかが浮いてきますねんふらふら
それさえなけりゃぁ、コルクマットもっとえーのになぁ顔(汗)

CIMG1795.JPG



それでは、これからしばらく大五郎ネタになると思い
ますが、お付き合い下さいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sabu&dai at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

大五郎の誕生日の巻!

我が家の極道、大五郎様・・・昨日無事に9歳の誕生日
をお迎えになられましたバースデー


最近、病院通いの多くなった大五郎であるが、まだまだ
元気でおってな顔(笑)


そして、記念に大〜とカメラを向けた所・・・がく〜(落胆した顔)

何やねんむかっ(怒り)って目つきふらふら

CIMG1759.JPG



そんな顔せんでえーやんかと前に回ったら、今度は眠たい
のかぼぉーっと昇天しそうであった顔(イヒヒ)

CIMG1762.JPG



さぶもこうやってまだまだ元気!
大&八にいじめられても我慢強い男顔(泣)

CIMG1763.JPG



あほっ八は・・・いつものようにヒヅメ噛みに忙しい模様あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1756.JPG


3おやじとも、大した日常ではないけど、これが一番の幸せハートたち(複数ハート)
いつまでもヨレヨレになっても一緒にいようなわーい(嬉しい顔)



おかんはちょっと息抜きに北海道へ行って来ました〜飛行機

今回は、美味しい物を食べ歩きしたかったのでツアーはやめて
レンタカーで周る事にしたぞ車(RV)


もちろん飛行機はピーチ飛行機
こうやって飛行機乗るのに歩いて行かんとあかんけど、
ピーチでえーやん!
安けりゃ、今度からこれこれっGood

CIMG1586.JPG



ツアーではあんまり行かん支笏湖に行って観光船に
乗りましてん船

支笏湖は日本で透明度が1位2位を争うほどきれい湖なのだ。

CIMG1645.JPG



湖の色が変わってるところで急に深くなるんでっせ下

CIMG1669.JPG



もちろん食べ歩きも必要だが、温泉も必要なので
お宿は登別温泉に決定!
やはり硫黄はずーっと体がぽかぽかするわぁいい気分(温泉)

CIMG1633.JPG



札幌では今まで登ったことがなかったので、テレビ塔にも
登ってみたぴかぴか(新しい)

CIMG1712.JPG



そして、白い恋人を作ってる工場へも行ってみました。
何回食べてもうまいの〜

CIMG1692.JPG



今回工場へ行った目的はこれを作るためでしてん下

3おやじ入りの白い恋人缶はいかがですか〜顔(イヒヒ)

CIMG1740.JPG

上当日、自分らを撮影してもらってもできるん
やけど、おかんはどうしても3おやじで作りたかったので、
写真持参で行ってましてん顔(イヒヒ)Good



留守番してくれてる3おやじのために、ちゃーんと
空港でお土産を買って来ましたで。

美食家のさぶが、前もうまそうに食べておったからな顔(笑)

CIMG1742.JPG



この後、大と八には秒殺食いされましたとさもうやだ〜(悲しい顔)
味わって食え〜もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1753.JPG



こうやって楽しい旅行も終わり、またまた3おやじとの
普通の生活を送っておりまするんるん

でも、それが何より幸せなおかんでありました顔(笑)

ニックネーム sabu&dai at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

大五郎、その後・・・の巻!

先日まで、まだ病院通いだった大五郎。

まだ皮膚の状態が良くなく、初めにおハゲになった所は
良くなった〜と思ったら、また次の場所が・・・ふらふら

何や、この連鎖反応はもうやだ〜(悲しい顔)

気長に治していかんと仕方おまへんなもうやだ〜(悲しい顔)


腫瘍の方の検査結果。

腕の方は、悪い細胞は見つからず一安心。

おケツの方は、良性やったものの、やはり大きくなって
ウンチが出にくいなど支障が起こって来たらやはり手術
を視野に入れんとあかんなぁと考えておりますねん顔(汗)


しかし、このお方・・・手足のふらつきもおますし、今は
まだちーと暑いし、今すぐの手術はNGたらーっ(汗)

せやから、今年いっぱいぐらい様子みて、腫瘍があまりにも
大きくなってきたら、もう一度冬に先生と相談することに
しました〜

腫瘍さえ大きくならんかったら、このまま温存する方向
で行くのが一番やと思ってますねん。

ほんま今の大に麻酔をかけたくないもうやだ〜(悲しい顔)


なぁ、大五郎よ・・・
もう温存でえーよな。大きくならんようにだけ祈っとこ。
それでえーやろ?


下自分のことやのに、俺のことか?状態あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1574.JPG



最近、大五郎で手をやいてるおかんですが、さぶもこうやって
おじいになりながらもまーったり元気だぜっGood

CIMG1576.JPG



あほっ八は相変わらず一人テンション高めでっけど、
日なたぼっこでこっくり、こっくり眠い(睡眠)

CIMG1581.JPG



なーんも起こらんとまーったりの幸せな生活が続き
ますように〜かわいい

ニックネーム sabu&dai at 11:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

心配ごとの巻!

せめて1カ月に1回は更新しようと思ってたのに、
8月飛んでもーたっあせあせ(飛び散る汗)


でも、でも・・・最近色々心配ごとが多くて正直UPする気
になれんかってんなぁ・・・ふらふら


何の心配ってこのお方下

CIMG1565.JPG



最近老化がはげしく、ヨタヨタ歩いてはこけてしまう感じ。
しかも、ヘルニアも悪化しているのか痛そうにしてる
時も多くなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

挙句の果てに、皮膚にハゲが3か所ほどできて、只今抗生物質
の薬を飲んで治療中くすり

腕のところにしこりありで、これまた細胞をとって良性か悪性か
の判断待ちもうやだ〜(悲しい顔)

お尻のところにも腫瘍が出来ておって、去勢してない男の子に
できるもんやけど、ほぼ良性やから安心はしておるが、これも
細胞とって検査に出してるから、結果待ちもうやだ〜(悲しい顔)

↑これは、外科的手術で取る方法しかなく、去勢もしなければ
再発の可能性が多いので同時に去勢手術もしなければならないもうやだ〜(悲しい顔)
(今さらお姉かよっもうやだ〜(悲しい顔)



悪性ならば一刻も早く切除せんとあきませんのやけど、良性なら
こんなに老化が進んでる大に麻酔をかけてえーもんかとほんまに
悩んでますねん。

でも腫瘍が大きくなりすぎたらこれまた厄介な手術になるし・・・

手術するにしてもまだ暑いので、大のハァハァは半端ねぇので
出来れば冬にしたいと先生にお願いしてますねん。
(一番手術せずに温存がいいんですけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)



おいっ、牛っ子よ・・・もう少し元気でおってくれんか?
悪の大五郎でえーから、元気でおってくれんか?

CIMG1569.JPG



いろんなことが重なりすぎて、おかんも凹むがなもうやだ〜(悲しい顔)


フレンチの寿命は、9年~10年?なんてそんなあほなぁと
思っていたおかんであったが、何や少しずつ実感として
わいてきた感じがする顔(汗)

昨日、1年前・・・2年前・・・の写真を見ていたが、犬の
1年ってほんま一気に老化してまうねんなぁとつくづく寂しく
なってしまいましたわ顔(泣)

当然、もうお出かけしようと思ってもできなくなって
きましたわ。

こうやって寝て過ごすことが多くなってきたしなもうやだ〜(悲しい顔)下

CIMG1572.JPG



神様へのお願い


まだまだ3おやじと一緒に、過ごさせて下さい。
おかんはなーんも欲しい物はありまへんので、奴らに元気
を与えて下さい。お願いします。。。



ニックネーム sabu&dai at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

八郎の誕生日の巻!

いやぁ・・・毎日暑い、暑すぎる顔(なに〜)


皆様〜体調の方は大丈夫でしょうか。
おかんは朝方寒いので、寝冷えしてしまいましたふらふら


さてさて、本日7/20は我が家の暴走族 あほっ八の
7歳の誕生日でありますバースデー

奴はいつでもどこでもテンション高めなので、毎日朝5時から
家の中を暴走して走ってますねんもうやだ〜(悲しい顔)
使えるものなら、麻酔銃で眠らせたいおかんでありますもうやだ〜(悲しい顔)


そんなあほっ八にも、ヤギミルクのクッキーを焼いて
やったぜっぴかぴか(新しい)
(でももちろん秒殺食いあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1529.JPG



そしておかんは格安ツアーで韓国へ買い物ツアーに行って
ましてんけど、あほっ八らしい服を発見して買って来ましてんぴかぴか(新しい)

八=蜂ってことでえーやん顔(イヒヒ)
(そう思ったのもおかんだけで、相変わらず死体にはならなかった
ものの、テンション低っバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
(顔も見せよらんしっ顔(汗)


CIMG1539.JPG
CIMG1540.JPG


ちなみにさぶと大にもちゃんと可愛い服をGETして来ました顔(メロメロ)



最近の3おやじはというと・・・

大五郎がまたヘルニアを発症しかけたんでっけど、安静で
何とか落ち着きました。
しかし、また繰り返すんやろなぁ顔(なに〜)


ほんで、こちらは日常のルーチンワーク下

扉の前でおかんがオープンするのをひたすら待つ下

CIMG1547.JPG



少しだけオープン(さぶが食べ終わったかのチェックをおかんが
している)下

CIMG1548.JPG



さぶの食事が終わるやいなや、洗面所に飛び込んで入り、
皿に残ってる1粒か2粒のフードチェック目

CIMG1551.JPG

上このルーチンワークを朝晩2回ずつしっかりさぼることなく
やりはるんですわ。
毎日えらいねぇ〜 ってえらないわっちっ(怒った顔)
いやしいだけの大と八ふらふら



そして、網戸越しに眼見しとるで目目目

CIMG1552.JPG


早くくれ〜と3おやじが待ってる物とは、散歩から帰って来た
後のアイスクリームですわ顔(汗)
はぁはぁ言う夏はいつも登場!冷たいものならいいのかと氷を
あげたらぷいっですわ。贅沢な・・・顔(汗)

CIMG1557.JPG



おかんがアイスクリームを小さくしてるのをひたすら
待つんはえーけど、顔が丸すぎて爆笑顔(イヒヒ)
なんか、あんた球やん顔(イヒヒ)

CIMG1561.JPG



そして、最後は食べ終わり満足して終了Good

CIMG1560.JPG



あほっ八よ・・・もう7歳にもなったんやから、ちょっとは
落ち着こうやもうやだ〜(悲しい顔)
子犬の遊び方となんら変わってないし、何せテンション高すぎ
てあほ走りかてもう家つぶれるからやめてくれもうやだ〜(悲しい顔)

でも、そんななーんも考えてない天真爛漫なあほっ八が
いなくては、おかんも元気が出ーへんねん。
それぞれに性格があるけど、みんな欠けたらあかんで!
全員、元気に過ごせますようにわーい(嬉しい顔)


まだまだ暑さはこれからやけど、乗り切りましょう晴れ





ニックネーム sabu&dai at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

厄日かっの巻!

本日おかんは3おやじの散歩中、高校生のチャリに突っ込まれ、
3おやじを必死に守る勢いで自転車と闘ったあげく、手の指
を切り、病院へ行って縫われてしまいましてんもうやだ〜(悲しい顔)


おかげで3おやじは無傷で良かったんやが、おかんは痛い代償を・・・
何も悪いことしてへんのに、ほんま厄日か顔(なに〜)


まさかそんなに傷になってるとは思わんかったが、家に帰って
びっくり。。。がく〜(落胆した顔)
高校生に激怒し、そのまま学校へ行かせたが、ケガをしてしまった
以上、ちゃんと謝りに来いっ。
学校で調べてもらったが、名乗りでるものなし顔(なに〜)
おいおい、そこは正直に出ようや。
その道通るんは限られてくるんやから、どうせ分かるこっちゃ。
子供やからえーわと思ったけど、やっぱり人にケガさせたら
謝るんが筋やろ。そこはしっかりやってもらうぞ顔(ぷんっ)

痛い思いをしたおかんやったけど、ほんま3おやじが骨でも
折れんで良かった〜と思いましたとさっもうやだ〜(悲しい顔)


昼からは、手がジンジン痛んではいたが、久しぶりに服作りへ。


そんな状態で服作って来たのに、また死体に・・・もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG1514.JPG


ほんま出かける時以外は、テンション下がりまくりやんふらふら



後、別に数枚服を頂いたのに・・・死体顔(なに〜)

CIMG1517.JPGCIMG1518.JPG



スパイダーマンになりきれたかっ・・・がく〜(落胆した顔)


CIMG1505.JPG
CIMG1512.JPG
CIMG1508.JPG
CIMG1509.JPG


上こんなやる気のねぇスパイダーマンなど必要なしっもうやだ〜(悲しい顔)



そんなこんなで最悪な1日でありました。。。

どうか明日その高校生が自分から名乗り出てくれます
ように・・・


ニックネーム sabu&dai at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

生きとるでっの巻!

放置しすぎて、何回生きてるで〜の報告ばっかりせな
あかんか分かりませんわあせあせ(飛び散る汗)


気づけばGWもすっかり終わり、もう5月も終わりですやんふらふら


一気におやじ家の出来事だけブログに残しとこっ顔(汗)


まずはGWにおかんのパワースポットの場所へ行って来ましたで!
3おやじはお留守番犬(泣)犬(泣)犬(泣)

30周年をお祝いしてきましたぞぴかぴか(新しい)

CIMG1143.JPG



シーもお祝いムード一色ぴかぴか(新しい)

CIMG1485.JPG



そして、今回のベストショット〜カメラ
こうやって自分だけの写真が撮れただけでテンションが上がる
あほなおかんでした〜顔(ペロッ)

CIMG1433.JPG
CIMG1434.JPG



おやじ達だって・・・
いつもの無料のドックラン(農道)にGO!

あほっ八は、何にフリーズ??
実は近づけない小心もんのあほっ八顔(イヒヒ)

CIMG1124.JPG



こんな大きな鳥がいましてん下

CIMG1121.JPG



そして、家ではまーったり日なたぼっこ晴れ
(隣に来た奴があまりにも嫌で、テンションが下がってる
さぶの背中に注目ふらふら

CIMG0610.JPG



もちろん家の中では、プロレス開催爆弾

CIMG0675.JPG
CIMG0677.JPG



プロレスに紛れて、さぶの好例のヘコリ大会も開催ふらふら

CIMG0679.JPG


(って3おやじの毎日って、くだらんなぁ・・・顔(なに〜)



そして本日は、3おやじの陶芸をたくさん作ってもらっている
日和さんと、ハンコを作られているアズキさんのコラボで
大阪にてパグキャラバンが開催されておりまして、もちろん
行って参りました〜


ドックカフェの2階で開催やったんでっけど、店内入ると
いたる所にパグだらけっ。
どんなけのパグに癒されたであろう・・・
(3おやじは暑いし、大人しくできまへんので留守番)


今回GETした物〜

こちらのつまようじ入れとパグの焼き芋作り〜

CIMG1496.JPG


ハンコは、おおきに〜のセリフが入ってるものと
いじけたパグがさぶに似てるし、これに決定!

CIMG1494.JPG



そして、手ぬぐい!
これには、さぶも大も八も載ってるでぇ〜

CIMG1497.JPG


愛情込めて作られた物をGET出来て良かった・・・

また開催して欲しいなぁ〜



写真を撮ってたら案の定おやつかと思ってやって来た↓

(頼む・・・歯出てるし、しまえっ)

CIMG1500.JPG



やはり強引にあほっ八も登場!
ほんまどこでもいっちょかみですわ。

CIMG1503.JPG




そんなこんなで、おやじ家の5月が終了しそうです・・・

また6月何かいいことありますように〜



ニックネーム sabu&dai at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

元気です♪の巻!

今日は1日雨やったから、家で引きこもりあせあせ(飛び散る汗)

すっかり春になってしまいました・・・

今年は、大五郎のヘルニアもあって、お花見すりゃ行けん
かったおやじ家でありますもうやだ〜(悲しい顔)


3おやじのお出かけもすっかりなくなってたから、この前
少しだけ放牧に行って来ました〜
さぶと大は無理させたらあかんから、ゆーっくりなGood
あほっ八だけは、元気すぎて運動が足りんから、しっかり
走ってもらいましてんダッシュ(走り出すさま)

CIMG1111.JPG



3おやじ、元気は元気なんでっけど外へ放りだすと、
まだ寒いのか、入れてくれモード炸裂っ顔(汗)
外へ出てりゃぁ気持ちえーのに、どこまでインドア派やねんたらーっ(汗)

CIMG1088.JPG



ほんでしっかり春が来てるというのに、家の中では
まだ雪降ってますねん顔(汗)

CIMG0860.JPG



犯人は〜っと・・・はいっ、カメラに自己申告ですなふらふら

CIMG0857.JPG



怒られても、まだ食いつく始末もうやだ〜(悲しい顔)
反省の色なしっもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0891.JPG



病院行きはなくなってまへんねんけど、こうやって3おやじは
一応元気にしてくれてますGood
まだまだ長生きしてもらわなあかんから、頼みまっせ〜と
いつも言い聞かせてます顔(イヒヒ)


なかなかお出かけもできひんからネタもなく、さぼりすぎ
ブログになっておりますねん。
何かあればまたUPしーます手(チョキ)
ニックネーム sabu&dai at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

えー加減にせいっの巻!

またまたご無沙汰しております〜顔(汗)

すっかり春になってきた今日この頃ですが、おかんは
花粉&黄砂に絶好調に反応しておりますもうやだ〜(悲しい顔)
だから、春嫌いやねんもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、まだまだ色々あってなかなかブログ更新する気分
にもなれず・・・
でも、結果として残しておきたかったので、今日は写真なし
でUPするぞいっGood



大の角膜の病気はやっとこせ完治!
(約2か月はかかったで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あほっ八の膀胱炎は、血尿はなくなったものの、Phの値
だけがまだ高かったので、また来月でもおしっこ検査のみ
実施ふらふら


そして、本日・・・
またもや大五郎、病院のお世話に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夕方から、何かの拍子に異常な泣き方と、震え、ハァハァ・・・
きっとどこかが痛いんだろう。。。

その痛み方、泣き方などから想像して、きっとヘルニアに違い
ないと思い病院へ。

案の定、その疑いありで、本日は痛み止め注射とステロイドを
もらって帰って来たもうやだ〜(悲しい顔)
ヘルニアは上手につきあって行かんとしゃーないんやが、
きっと普段なーんも吠えへん大があんな声だすんやから
よっぽど痛いんであろうもうやだ〜(悲しい顔)

可哀相だが、このままひどくならなければ、薬を飲みながら
上手に付き合って行こうな。


そして、やっぱり年齢もあるし、散歩や遠出することなど、
そろそろ制限が出てきたような気がしますわ顔(なに〜)


元気なあほっ八には悪いが、さぶも足痛いし、大もそんなんやから
無理さされへんもんなたらーっ(汗)

やっぱり、いつまでも元気でいて欲しいが、年には勝たれへん
もんな。
近くのお出かけのみで、こちらも気をつけながらとなりそう
ですわ顔(汗)


3おやじいてたら、ローテーションのように病院行ってますわもうやだ〜(悲しい顔)
唯一、さぶだけがあんまり行ってねぇ・・・
フレンチ弱すぎっあせあせ(飛び散る汗)
でも、どっか悪いとこがあったら、心配やしすぐ病院行くしか
ないもんな。


こんなけいろんな病気やケガで病院行ったら、こっちも
勉強になりますわ。
でも、高い授業料になってますけどなもうやだ〜(悲しい顔)


はいはい、おかんが働いたらえーんやろもうやだ〜(悲しい顔)
3おやじ育てる為に働いてるようなもんですわ。。。

でも家族やから、見捨てへんでぇ〜


まだまだ落ちつかねぇおやじ家ですが、また何かあれば更新
しまっさ〜Hello

みなさんのブログは、読める時は読み逃げしてますねん。
なかなかコメントも残せずに申し訳ありません顔(泣)


それでは、花粉症の方!一緒に頑張りましょうね。
(何の団結力やねんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sabu&dai at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

あほっ八、病院への巻!

おかん、色々凹んでる場合やおまへんあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり休養なんかも3おやじがいてたらできるわけ
ないわなぁふらふら



昨夜、3おやじにちょこっと留守番してもらってる間に
ただいま〜と帰って来たら、おしっこシーツの上に
血が・・・がく〜(落胆した顔)

こうなってたら、まずケンカを疑ったおかんあせあせ(飛び散る汗)
しかし、おかんがおらん時にけんかをすることはまず
ないしなぁ・・・
次に思ったのは、血尿??で答えは正解やったんやけど、
多頭飼いの宿命・・・誰か分からんふらふら

少量のおしっこが何か所もあったから、膀胱炎??って
思ったんやが、シーツからOBしてやってるんはきっと
あほっ八であろう(いつもOBしますねんたらーっ(汗)
顔(汗)


そして、やはりおかんご名答!でありましてん。
奴がおしっこ行くって言うから、外にだしておしっこ
出す瞬間にシーツを敷いてそこへ出たおしっこを確認
したら、やはり血尿入りのちーこやん顔(なに〜)

少量のちーこを何回もしてることから、きっと膀胱炎やろ
なって思って今日病院行ったら、案の定でしたわふらふら
どうやら男は結石が見つからん場合は、自分の体調が悪い時に、
自分の菌で膀胱炎になってしまうみたい・・・

いつもテンション高めやし、食欲なんて落ちたことないから、
あほっ八が体調悪いとか全然気づかんかったがなもうやだ〜(悲しい顔)

しばらく抗生剤飲んで、治療するはめになりましたとさっもうやだ〜(悲しい顔)


ほんま3おやじいてたら、代わる代わる病院行ってる気が
しますわ。
高額医療請求したいおかんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)Hello



あほっ八は、こうやってバケツにはった氷を運んで来ては・・・

CIMG1029.JPG



大に見せびらかし・・・(大もそんなんいらんがなたらーっ(汗)

CIMG1028.JPG



そして、ファンヒーターをつけては、大を枕に入り浸り・・・

CIMG0832.JPG


その時、さぶはこっちのストーブ下

CIMG0836.JPG



そして、こっちのストーブをつけては、また大五郎を枕
にストーブの見守り隊・・・

CIMG0856.JPG



やけどするから、離れろ〜の声に、えっ??って顔あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0854.JPG


なんぼ病気になっても、なーんも考えてないあほっ八が
ある意味うらやましいおかんでありました顔(イヒヒ)

ちょっとは、色々考えろよなっふらふら


ニックネーム sabu&dai at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする