2012年06月18日

おかんの心配続くの巻!

せっかく全て順調と思ってたあほっ八・・・


こうやって全ての抜糸が終了下
傷もきれいにくっついてるし、良かった良かった〜

IMG_0993.JPG
IMG_0988.JPG



が、しかし・・・良かったのもつかの間で・・・顔(泣)

今度は、大事な大事なおきん玉に赤い出来物が・・・顔(なに〜)
血の塊みたいなのはずっと前に検査してもらったら、
血しか出てけーへんかったから、きっとすれるとこやから
やろなという結果であった。
今回はこの赤い出来物が気になって、しかもまた肥満細胞腫
やったら再発やんかとおかん凹むもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1010.JPG


局所麻酔でおきん玉に針をさして細胞をチェックしてもらう
が、何の細胞も採取できませんでしてんもうやだ〜(悲しい顔)
ただ単に荒れてるだけならいいけどなたらーっ(汗)


ほんで、その心配をしてる矢先に今度は足の指の間に
赤い出来物が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここもちょうど爪があたってるから、こすれてこうなってる
だけならいいが、やはり肥満細胞腫の再発が気になるもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1018.JPG

↑この足の細胞は、まだ検査してないので、次にレントゲン
で内臓に転移してないかのチェックがあるので、その時に
一緒に検査してもらおうもうやだ〜(悲しい顔)


胸にできた時はしこりであったが、肥満細胞腫の出来始めは
こうやって蚊にさされた後みたいな感じで発見されますねん。
だから、ほんま怖い・・・

一度この腫瘍が出来た子は、他にも出てくる可能性が多いに
あるということもうやだ〜(悲しい顔)


こんなにぽこぽこ出来てしまったら、手術でとりようが
ないやんもうやだ〜(悲しい顔)
この肥満細胞腫ってほんま怖い腫瘍や・・・


病院で検査してもらって、もしこの2つに肥満細胞腫って
結果が出たら・・・
考えたくないけど、手術はもうできひんのんとちゃうかな
と絶望的なことを考えてしまうおかんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)

この腫瘍の怖いところ・・・排除できなければ、15カ月以内
の生存確率がすごく低いもうやだ〜(悲しい顔)

今、こんなに元気なあほっ八が急にダウンしてまう時が
来るんかとか、悪いことばかり考えてしまうもうやだ〜(悲しい顔)



こうやって、じじ&ばばからあほっ八のお見舞いとたくさん
のおやつをもらって、元気なったでぇって言ってた矢先
やのにもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0995.JPG



まだ、ちゃんとした検査結果が出るまで分からんけど、
ほんまにこの腫瘍が憎い・・・
手術でとってしまったんやから、もう出てくんなよ顔(泣)


生きてる限り、何かの病気やけがはするかもしれんけど、
3おやじには老衰で旅立って欲しいのに・・・

命を最後までまっとうして死んでくれな、やりきれへんで顔(泣)


毎日、毎日おかんは心配で心配で。

検査結果聞くのも怖いけど、やっぱり検査せんとあきませんな顔(泣)

結果が良くても、悪くても、また報告しますんでもうやだ〜(悲しい顔)Hello

ニックネーム sabu&dai at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

全てが順調の巻!

いよいよ、梅雨に突入してしまいよった〜ふらふら

くせ毛のおかんにとっては、悩みの梅雨・・・
毎日、頭爆発させておりますあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、あほっ八も順調に快復してるし、すごく気が
楽になったから、花を見に行きましてんかわいい

花って見てるだけで癒されるしなぁぴかぴか(新しい)

今回は、この大輪の薔薇をGET!
おかんの好きな色〜ぴかぴか(新しい)
見てるだけで、元気もらえまっせ〜
薔薇も一生懸命、元気に咲いてるもんGood

IMG_0970.JPG



そして、昼間っからサムギョプサルで乾杯〜ビール
主婦のつかの間の楽しみですなっるんるん
初めてこれ食べたんやけど、野菜がいっぱい食べれて旨かった〜るんるん

IMG_0974.JPG



あっ、そうそう・・・
あほっ八は元気でっせ〜顔(イヒヒ)
昨日、第一回目の抜糸終了!
半分、糸とりましたでぇ〜 (あんまり変化ないように見えるが)

IMG_0980.JPG



下あっ、これしっかり生きてますで。
ぱっと見〜死体やで、これ顔(なに〜)

IMG_0978.JPG



何じゃかんじゃお金が飛んで行ったおやじ家やけど、あほっ八が
元気になってほんまうれしい限りでありまするんるん

そんなプアーな今月やのに、楽天セールなんかするから・・・たらーっ(汗)

ついつい、前から3おやじの為に欲しかった食卓をGET!
これ、高さも変えれるし、何といってもセールでお安かった
んやでぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_0983.JPG



リビングに置いてもしっくりいってるし、買って良かった〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0986.JPG



チビさぶの時から、約9年間頑張ってくれたこのテーブル
とはおさらばしまっせHello
ありがとよ〜 ちなみに四隅は、大五郎ねずみに全部かじられて
ましたからなっ顔(汗)

IMG_0987.JPG


楽天セールも気づけばおやじらの物ばっかり探してたし、
買ったもんはおやじらの物ばっかりやあせあせ(飛び散る汗)

おかんの宝もんやもん、しゃーないなわーい(嬉しい顔)



それでは、うっとおしい季節やけど、雨にも負けずに
頑張りましょうぜぃGood
ニックネーム sabu&dai at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

祈り届くの巻!

昨日、あほっ八は手術してから約1週間やから、傷口
チェックの病院へ・・・

そして、大も外耳炎がまだ良くならんので一緒に病院へ。

病院通いが続いてるおやじ家でありますもうやだ〜(悲しい顔)


大は、薬飲んで、耳に入れる薬で様子み〜で終了!


あほっ八は・・・傷口は、内出血もなくきれい状態ぴかぴか(新しい)
あー良かった〜
そして、もう1つ良かったことがGood

組織検査の結果であるが、グレードがほぼTだったことで、
抗がん剤治療の必要がなくなったのである顔(泣)

先生には、外科的手術で悪いものはほぼ全て取り除けた
と思っていいと言われました顔(泣)

ただ、今後再発のおそれ、他のところに出来やすい等、要観察
の部分はあるけど、何せおかんはうれしーてうれしーて顔(泣)

あほっ八を抱きしめて、喜びましたぜぃるんるん

それもこれも八の頑張りと、皆さんに応援してもらい、そして
祈ってもらえたからですわ。
ほんまに、ほんまに感謝顔(泣)
ありがとうございました〜Hello


最後に先生から言われたのは、来週金曜日辺りから少しずつ抜糸
していくので、まだまだ安静にね・・・と。

その安静っていうのは、手術後からちーっとも守られてやしねぇ
のだあせあせ(飛び散る汗)

今日かて、ソファーの背もたれを蹴って爆走し、大に対して
フライングボディプレスを炸裂ふらふら

慌てておかん止めるが、奴の興奮は冷めやらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

元気すぎるんもえーけど、まじえー加減にせーよちっ(怒った顔)

外に出たら、背中こすりつけて転がりまくってますねんもうやだ〜(悲しい顔)下

IMG_0969.JPG



どこまでもいらん事しーのあほっ八ですわ顔(汗)



そして究極にやばいんが、牛が売って来たケンカを買い
はったんですわもうやだ〜(悲しい顔)
傷口が裂けたらやばいとそれしか思ってないおかんは、慌てて
止めましたぜあせあせ(飛び散る汗)
幸い、負傷したんは牛やったから良かったけどなふらふら
牛は、鼻の下が傷もんに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0964.JPG




こうやっていつも仲良くおったらえーねんちっ(怒った顔)

IMG_0962.JPG



何やかんやと騒がしい毎日ですが、やっぱり病気されると
家が暗くなりますなぁ・・・

ケンカで怒ってるぐらいが、ちょうどいいですわ顔(笑)


まだまだ完治してまへんが、とりあえずはいい報告ができて
良かったと心から思ってますねん。
悪いことがあった後には、必ずえーことがありまするんるん
だから、生きていけるんやもんなわーい(嬉しい顔)
毎日、元気に頑張ろう!!!



ニックネーム sabu&dai at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

便所虫の巻!

いつも三郎兄貴は、おかんに相手にされたい時は、
わざとトイレトレーで寝転ぶ顔(なに〜)


なぜって??
トイレで寝る=おかんに怒られて相手にされるってな感じで、
極上のM度を発揮させてる三郎顔(汗)

一応、汚いシートの時は奴も嫌なんか、きれいなシートの
時のみやってやがる知能犯でありますあせあせ(飛び散る汗)


こんな面倒くさいアピリ方で何とかおかんの気を引こうと
頑張ってる三郎であったが、何と牛まで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今まで牛はこんなんやったことないやんもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0943.JPG


最近、あほっ八におかんの目がいってるから、さぶと大は
やきもちやいてるんかのぉふらふら

どちらにしても、ちょっと声かけてやるんを平等にせんと
あかんなぁと思ったおかんでありましたたらーっ(汗)



本日のあほっ八は、相変わらず元気でっせGood

傷口を乾かして欲しいから、天日干しの刑に・・・顔(イヒヒ)

IMG_0953.JPG
IMG_0955.JPG


早く抜糸できたらいいのになぁ・・・

次は木曜に病院やぁ。組織検査の結果も帰ってきてる
かなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ほんで、牛の外耳炎ももう1つ良くならんし、しっぽのところ
にできもんが出来てこれまた治り悪いふらふら
悪いもんでなけりゃえーが、牛まで手術とかやめてやぁもうやだ〜(悲しい顔)


何やかんやと病院行きが重なってるおやじ家であります顔(汗)
人間さまは、ちーっとも病気せんのに、頼むで〜ほんま顔(汗)

ニックネーム sabu&dai at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

経過良好の巻!

昨日、病院から帰って来たあほっ八は、傷口も生の
まま(生ってあせあせ(飛び散る汗))やから、さすがに
寝るときは、何かで傷口隠しとかんと引っかきよったら
あかんなぁと思っておかんは試行錯誤ふらふら

さすがのおかんもきっと爆睡かましたら、奴がいらんこと
してても気づかんかもやしなぁ・・・

救急箱ごそごそ探してたら、三角布のさらが出てきて、
こんなん置いてても絶対使わんで〜思って、あほっ八
の肩から傷口にかけてぐるーっと巻くことにした。
まるでサラシのようにな顔(イヒヒ)
その上から服着せておいたら、引っかいても少々のこと
大丈夫であろうGood


手術や検査でかなりお疲れの八郎様は、究極の眠りに襲われて
はったんやけど、せっせこ巻かせてもらいましたぜっ顔(イヒヒ)

IMG_0939.JPG



そのまま、昇天していきそ〜眠い(睡眠)

IMG_0940.JPG



無事、昇天されました〜眠い(睡眠)Hello
(ってそこは、さぶの避難所やから顔(汗)

IMG_0942.JPG


さすがに布団を敷いてやったら、いつも通りではあるが、
さらにいびきがすごかったあほっ八・・・
でも、このいびきの騒音かて、おかんにとっては心地よい
BGMになりますねんるんるん
やっぱり、鳴っとかなあきまへん顔(イヒヒ)


本日も病院へ行って来たけど、経過良好でありました!

が、しかし・・・なーんも考えんとテンション高いあほっ八
を見て先生が、まだ安静にしとかんと消液が溜まってきたりする
から要注意と言われましたたらーっ(汗)

確かにそうやけど、今日なんかもういつものようにぴょんぴょん
して、さぶにもいけずして、爆走する勢いですねん顔(汗)
困った野郎や、ほんま・・・もうやだ〜(悲しい顔)

元気なんはえーけど、もう少し我慢せいっちっ(怒った顔)
手術前だけは優しかったおかんであったが、帰って来たら
すぐに怒らんとあかん状態ってどんなんやねんふらふら
ほんで怒られてもうれしそうな極上のM体質 八郎でありました。


とりあえず元気いっぱいなんで、安心です。
みなさん、毎日心配かけてすんまへん犬(笑)




ニックネーム sabu&dai at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

無事生還の巻!

みなさん、本当にあほっ八に応援ありがとうござい
ました顔(泣)
先ほど、元気に帰って来ましたぜっ病院


病院に行く前はこんな感じで・・・下

IMG_0900.JPG



あんた、もうすぐ行くでぇ〜
爆睡しとる場合やないでふらふら

IMG_0905.JPG



そして、帰って来たら・・・下
痛々しいけど、しゃーないわなもうやだ〜(悲しい顔)
(生々しい写真やが、なんかの参考にでもなればと
思い、見てもらいまっせ〜)

IMG_0916.JPG
IMG_0911.JPG


手術の工程を、写真で見せてもらったけど、やっぱり
腫瘍の周り3cmずつ採るとなると、かなりの傷口に
なっておったもうやだ〜(悲しい顔)

痛かったであろう、あほっ八よ・・・
よー頑張ったなもうやだ〜(悲しい顔)


そして、皮を縦方向に縫合してるから、ちんちんのポーズとか
ソファーに上がったり降りたりという行動パターンとかが
NGやから気をつけて〜と言われた矢先に、帰りに車の中で
早々と縦乗りもうやだ〜(悲しい顔)
あほかぁ〜とおかんに激怒されながら、どきどきもんで帰って
来ましたわあせあせ(飛び散る汗)
(早速、怒られるあほっ八あせあせ(飛び散る汗)


帰って来てからも、元気すぎておかんにずっと怒られて
ました・・・こいつに安静というのは、何よりも難しい
ことやと改めて痛感しましたわ顔(汗)



さぶは、こいつ帰って来よったんか・・・とちょっと
迷惑そう顔(イヒヒ)

IMG_0922.JPG



でも、こうやって3おやじ全員集合〜るんるんってやっぱりえーやんぴかぴか(新しい)

IMG_0926.JPG



いつもストーカーやけど、帰って来てからおかんの後を
ずーっとついて回ってはりましたあせあせ(飛び散る汗)
結局、台所にたってたらそこで落ち着きはったけど、
やっぱり不安やったんやろな顔(泣)

IMG_0931.JPG



意外と、ケンカ相手の牛も心配やったんか、あほっ八の
側に寄り添う感じでキープしてはりましたあせあせ(飛び散る汗)
いつも、おやつ用意してる時以外は、あんまり台所にけーへん牛
やのに、心配やったんやな。。。
それなら、ケンカすんなよっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0933.JPG



おかんが、本日一発目に八がおらんようになって寂しいと
思った瞬間・・・


朝に、キャベツ刻んでたんでっけど、いつも刻み始めたら
必ず2つ3つキャベツを落とすから、そのおこぼれを頂戴
しようと絶対あほっ八が下で待機しますねんふらふら

その待機するあほっ八がおらんことで、かなり寂しかったもうやだ〜(悲しい顔)


そして、夜〜夜
またまた刻んでやったぜぃ〜 (すぎちゃん風に)

来た来た〜 あほっ八登場〜ぴかぴか(新しい)
待ってました〜この瞬間揺れるハート

IMG_0937.JPG


明日なったらしっかり食べてもえーから、キャベツぐらい
あげるからなっわーい(嬉しい顔)



後は、転移してないことだけを祈るだけであります。。。
どうか、組織検査の結果が良好でありますように〜
それと、奴が元気すぎて傷口が開きませんように〜



今回のことで、本当に皆さんの温かい声援が心に響きました。
あほっ八も幸せやし、おかんも幸せでした。。。
日々、何事にも感謝しながら生きて行くぞ〜
ありがとうございました顔(泣)
ニックネーム sabu&dai at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

手術決定・・・の巻!

昨日1日もやもやした気分やったけど、本日病院へ
行って来ましたぜっ。。。


善は急げと、急遽明日手術になりましてん病院

おかん、あほっ八の悪性腫瘍・・・もう受け入れたぜ。
くそ〜腫瘍の奴〜なんで出てくるんじゃちっ(怒った顔)
でも、おかんもあほっ八も負けへんからなぁパンチ


一応、病理検査ではグレードT〜Uのところ。
転移してるかなどは手術後、採取した組織を検査に出して
判明することになる。。。

転移してたら、また治療方法などそれから考えるけど、
抗がん剤治療などが選択の1つ。

色々とあるかもしれんけど、絶対乗り越えてみせる!!!

みとけよ〜悪性腫瘍・・・絶対撃退するぞパンチ


本日のあほっ八は、食欲旺盛でいつもと変わらず・・・下

IMG_0893.JPG



一応、術前にしこりを写真に撮っておこうカメラ
今は、消炎剤にて腫れもひき、小さい点になっておるが
分かりまっか??
出来始めはしこりにならんかったら、こんな感じで蚊に刺された?
状態の為、ほぼ発見することは不可能な怖い腫瘍ですぜ顔(なに〜)
毛の多い子やったら、小さいしこりすら見つけるん
厄介やでぇもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0897.JPG



あほっ八が無事帰って来たら、こうやってまた3おやじ
揃ってのまったりモード再開と行こうじゃねぇーか顔(イヒヒ)

IMG_0892.JPG



みんな、応援ありがとうなぁ犬(笑)
おれ、絶対頑張って手術にたえて、腫瘍なんか撃退
するから見とってやぁ犬(笑)

IMG_0898.JPG



今回の病気で不安になってる時に、みなさんに応援
してもらって、ほんまに元気もらいました!

おかんとあほっ八は、頑張ってきまっせ〜

明日、また報告しますんで、まだまだ応援頼みますHello


ニックネーム sabu&dai at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

絶望的の巻!

タイトルで想像はつくと思いまっけど、先ほど結果が
帰って来たと病院から連絡ありたらーっ(汗)


やっぱり、肥満細胞腫であったと宣告を受けました・・・

ちょっと覚悟はしていたものの、やっぱりかなりショックもうやだ〜(悲しい顔)


外科的手術で行くのか、抗がん剤治療で内科的に行くのか、
転移はしてるんか・・・など考えることは山積みやけど、
進行性のもんやからこれまたゆっくりもしてられまへんもうやだ〜(悲しい顔)

明日は病院が休みやから、早速木曜に行って先生と相談
して来ます顔(汗)


皆さんに心配してもらって、祈ってもらってたのに、
やっぱりこんな結果が出てしまって残念ですわもうやだ〜(悲しい顔)

後は、あほっ八の体力と生命力にかけて頑張ってもらう
しかありまへん。


ほんま、ショックやけどしっかり乗り越えんとあかんと
思いながら、もしも・・・って考えたらあかんのに色々
と考えてまうおかんがおる〜
自分がしっかりせんとあかんのにな。

あほっ八〜一緒に頑張って行こなもうやだ〜(悲しい顔)


皆さんには、心配かけて申し訳ありまへん。

どんな結果になるかは分からんけど、また木曜の診察結果
を報告しますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sabu&dai at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

色々ありすぎっの巻!

まずは先週末、お約束やった3おやじを連れてお出かけ
は、予定通り決行しましたぜっ車(RV)


兵庫県の奥の方〜に行ったんやけど、この日寒いのなんの
って・・・


でも寒い方が3おやじにとっては良かったわーい(嬉しい顔)

こーんな広い川沿いを、3おやじ貸切でご利用るんるん

IMG_0848.JPG

IMG_0850.JPG



あほっ八なんて、走りすぎて何往復してたことやらっダッシュ(走り出すさま)

IMG_0857.JPG


もちろん人間さまもしっかり但馬牛を食べて楽しんで帰って
来ましたとさGood


お出かけのことは、さておいて・・・

近所の3おやじの友達が、急性のガンで虹の橋を渡って
しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
悪くなって2日で逝ってしまって、どんなに悲しかったかもうやだ〜(悲しい顔)
今頃は、天国で走り回ってるやろなぁ〜
ご冥福をお祈りします。。。



そして、今度は3おやじのこと...

この前から大五郎が、外耳炎を患ってて、今日は1週間目の
様子を診せに行く日であった病院

夕方の散歩でちょこっと抱っこした時に、何気なくあほっ八の胸に
しこり発見あせあせ(飛び散る汗)

ついでにてめぇも診てもらったらえーわと軽い気持ちで連れて
行ったのであった。。。

ほんなら、おかん・・・ジョージショックもうやだ〜(悲しい顔)
(って言うてる場合じゃないぐらい頭真っ白ですぜ)


今日、連れて来てもらって良かったですと言われ、もしや
やばいん??このしこり??

顕微鏡で見る限り、どうも肥満細胞腫の疑いが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この腫瘍は、良性はなく100%悪性のガンですねんもうやだ〜(悲しい顔)

詳しく病理検査に回してもらったけど、多分間違いない
やろなもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、発見が早かったのと、出来た位置が良かったから
外科的手術を行う余地があるとのこと・・・
この腫瘍の細胞が散らばってるから、腫瘍の周り3cmは
それぞれえぐって取らないとあかんみたいや顔(なに〜)

最悪、手術をしても周りに転移でもしてたら抗がん剤も考えて
行かんとあかんってふらふら

あまりにもただの脂肪か?と簡単に考えてたから、おかんの
ショックはでかすぎるたらーっ(汗)

とりあえず、月曜には結果が出るみたいやから、その結果を
見て手術ならすぐにした方が良さそうだもうやだ〜(悲しい顔)


ほんま、おかんショックすぎて、何でやねん・・・って
何回も突っ込みましたわ。。。

しかし、この肥満細胞腫は見えるところにできてたから発見
が出来たけど、もっと毛の多い子とか、内臓に出来てたら、
調子悪くなって来るころには手遅れが多いほど、危険な腫瘍
顔(なに〜)


せやから、おかんが今日連れてったことは、小さいうちに
発見出来たので良かったですと言われた。
いい方に考えるとそうやけど、おかんかなりパニックなり
ましたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、病理検査の結果を待たんとはっきりは分からんけど、
しっかり覚悟はしとかなあかんなという感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)



おかんが姪っ子から母の日にもらった花を噛みちぎろうと
するあほっ八あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0881.JPG


元気すぎていたずらばっかりする時は、ついつい怒ってしまうけど、
やっぱりあほっ八らしく天真爛漫に元気にいてほしい。。。

なぁ〜八〜  大丈夫やんな??
絶対、手術しても治して帰って来てやもうやだ〜(悲しい顔)


その前に、検査で悪い結果が出ませんように〜顔(泣)



本日は、ちょっとへこんでるおかんでありましたHello

また良かっても、悪かっても、結果をお知らせしますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム sabu&dai at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GWのあれこれの巻!

今年のGWは、天気が悪かったなぁ・・・たらーっ(汗)

3おやじを連れてどっか行こうと計画してたんやけど、いつも雨やったから
断念しましてんふらふら

おやじら、ごめんやでぇ顔(汗)



おかんは、せっかくの休みやし楽しまな損ということで
何やかんや楽しませてもらいましたでるんるん


GW入る前には、東京公演の時から大阪来たら行くでぇ〜と
決めてた、コロッケのものまねショーに行って来ましてん顔(イヒヒ)

爆笑ばっかりかと思いきや、涙もありのいいショーでしたわGood

IMG_0796.JPG



しっかり爆笑をいただいたところで、GWスタート演劇



でも、ほとんど曇りか雨でどこへも行けず・・・
唯一行ったユニバーサルスタジオ遊園地
これからUSJに行く人の参考になればと思って書き
まっから、そんなもん行けへんがなという方はスルーでGood

IMG_0816.JPG



おかんはいつもディズニーでもUSJでも開園の1時間前には
到着して、並んで待つようにしてますねん顔(笑)
(朝一番乗りしたいからなっ顔(イヒヒ)

たいてい、どちらも準備が出来ましたってことで5分〜10分前
にはオープンしてくれますねんぴかぴか(新しい)
(ちょっとだけうれしいサプライズ)


が、しかし・・・
今回のUSJはびっくりやでがく〜(落胆した顔)
準備が出来ました〜言うて、9時開園の予定が、8時過ぎにゲート
オープンでびっくりしましたわ〜
並んでたおかんらはうれしかったけど、のこのこ9時やわ〜って
思ってたら、朝一に出遅れるとこでしたわあせあせ(飛び散る汗)
案の定、そんな早く開いたもんやから、待ち時間もなしに9時まで余裕で
乗れましたで顔(イヒヒ)



朝一にGETしたんが、今期間限定でやってるMUMMYの整理券もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0828.JPG


おかんは、絶叫マシンは何回でも乗りたいのだが、こういうおばけもん
はめちゃ苦手顔(なに〜)
何がうれしーて、朝一に走ってこの整理券GETせなあかんねんあせあせ(飛び散る汗)

せやけど、朝一走ったおかげで整理券は10分ほど並んだらGET
できましたわ。。。
昼ぐらいやと整理券とるんに1時間以上は並ばんとあきません
でしたであせあせ(飛び散る汗)
整理券は、2つコースがあるからどっちか選んでもらうように
なってますねん。。。

おかんらグループはこちらのミイラがよーけ出てくる方に
しましたわもうやだ〜(悲しい顔)下

IMG_0823.JPG


これから行く人のために、内容は楽しみにしてて欲しいから
ここでは内緒にしときますわな顔(イヒヒ)
(おかんが絶叫したんは、言うまでもないっ顔(なに〜)


とりあえず、コースは短めで、4〜5人ずつで区切られて出発させ
られまっから、そこだけは覚悟をexclamation


ワンダーランドもオープンしてたけど、こちらは
おチビが楽しめるって感じだったなぁ〜
可愛いけど、大人が乗るもんなしっふらふら

IMG_0832.JPG

IMG_0831.JPG



連休にも関わらず、15時前には全てのアトラクションを
制覇したおかんでありました顔(イヒヒ)
本日も満足、満足るんるん


やっぱりゴールドパス除外日に行くと空いてる気がする〜
関西人は、あのパスお得やから絶対買ってるんや思いますわ。
せやから、近場の人は来られへん日をあえて狙って行くんが
いいと思いますぜGood
まぁ一番えーのは、平日やけどなっわーい(嬉しい顔)

USJに行かれる方は、ちょいと参考にしてもらえればGood



そして、最終日ぐらいは3おやじ連れて行くぞ〜と
気合い入れてたのに、朝からまた雨


庭のボール遊びで我慢せーよ顔(汗)

IMG_0812.JPG



楽しんどるなるんるんとちょっと目を離したすきに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0813.JPG


またムシリよったなもうやだ〜(悲しい顔)


誰やぁ???(答えはもう出とるけどな顔(汗)

(牛はどや顔やけど、となりのやばそうな顔しとる奴ですぜあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0807.JPG



あいっ、このふてぶてしいあほっ八ですなふらふら

IMG_0814.JPG



ほんま、いつまでたってもいらんことしーですわもうやだ〜(悲しい顔)


今週末、天気が良かったらGWのおわびにどっかへ連れてって
やろうるんるん
3おやじかて、たまには出かけたいもんな顔(笑)



みんな、GWは楽しんだかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)



ニックネーム sabu&dai at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

今頃、桜〜の巻!

いやぁ・・・今日は暖かかったなぁ〜晴れ


世間では、とっくに桜満開のニュースで盛り上がってたん
やけど、おやじ家周辺はいつもちょっと遅めの桜ですねん桜

花粉でしんどいから、毎年花見はNG顔(なに〜)
せやけど、せっかく咲いてる桜の見学ぐらいは行っとかな
あかんやろと、3おやじを連れだして近所へ散歩ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと散りつつはあったけど、まだまだ満開状態桜
きれいなぁぴかぴか(新しい)

2012.4.15-1.JPG



牛は、たんぽぽで春を感じてるんやろっわーい(嬉しい顔)
(ただ単に、ちーこポイントの物色あせあせ(飛び散る汗)

2012.4.15-2.JPG



桜の花道をあほっ八は今日も行く〜ダッシュ(走り出すさま)

2012.4.15-6.JPG



そしてかなりお疲れで帰宅したおやじ達・・・
もうついてないのにヒーターの前で寝る体制たらーっ(汗)
こんなに暖かいのに、つけてやるか〜
どんなけ不経済な奴らやねんふらふら
(絶対、枕の必要なあほっ八顔(汗)

IMG_0548.JPG
IMG_0549.JPG




ヒーターがつけてもらえないと分かったら、ソファーへ
移動したあほっ八ダッシュ(走り出すさま)
今度は、どの枕使っとんねん!?目

IMG_0555.JPG



ソファーの手の部分かいなっ顔(汗)
きっと奴は、頭が大きいから重いんやろなふらふら

IMG_0553.JPG



さぶはお決まりの避難所へダッシュ(走り出すさま)
避難所の冬バージョンもそろそろ春使用にせなあかんなわーい(嬉しい顔)

IMG_0557.JPG


日が長くなって暖かくなって来たら、なんかそれだけで
テンション上がるわぁグッド(上向き矢印)


どこかに出かけたくなるなぁ〜るんるん
また3おやじ連れて遠征しよーっと車(RV)


ニックネーム sabu&dai at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

生きてまっせ〜の巻!

気温はまだ低いものの、桜もちらほら咲き始めて
もうすっかり春到来やんかいさっあせあせ(飛び散る汗)


毎年、花粉の到来で鼻がズビズビにやられ、ティッシュが
手放せないということで春を感じるおかんでありますもうやだ〜(悲しい顔)


長い間、放置プレーもえー加減にせーよということで、
冬眠からそろそろ覚めんとあきませんなふらふら


何や色々おましてんけど、どんなもんじゃい!?

いくつかピックアップしてみましょかいなっ顔(ペロッ)



まずは、抜け毛対策にと3おやじのおパジャマを購入!

パパっパ パジャ〜マるんるんと歌いながら己で着てくれたら
言うことないんですがなっふらふら

IMG_0565.JPG


IMG_0587.JPG
IMG_0611.JPG


案の定、パジャマでも死体顔(なに〜)下

IMG_0576.JPG




そして三郎氏・・・あほっ八がおるとも知らず、布団に顔を
突っ込んだ瞬間・・・鼻をがぶっとやられはりましてん顔(汗)

IMG_0559.JPG
IMG_0562.JPG


三郎氏は申し訳ない程度にしかついてない鼻やのに、
なぜピンポイントでそこやねん・・・って思ったら
彼の人生物語ってるようなお涙ストーリーですわもうやだ〜(悲しい顔)



そして、おかんは花粉から脱出〜
ちょいと北海道へ飛行機
こちらは春到来やのに、北海道は雪でまだまだ冬やったわたらーっ(汗)



ほんまこのクマ牧場のクマの中は、絶対おっさん入ってる顔(イヒヒ)

後ろにジッパーついてへんか探したわぁ顔(イヒヒ)

IMG_0697.JPG


この端っこの立ってるクマなんか、手あげておかんに
りんごくれ〜言うてましてん。
おかんが投げてやったらちょうど下に落ちてしまいましてん。
ほんなら、皆さま・・・このクマなんて言うたと思いまっか?

ちっむかっ(怒り)て舌打ちされましてんでふらふら

IMG_0685.JPG



お決まりの旭山動物園にも行きましたで顔(笑)
まだまだ雪が積もってて、動物達もあんまりおらんかったふらふら


アザラシは元気に筒の中にやって来ましたで下

IMG_0762.JPG



いつもなら、とっくに雪がなくなるのでこのペンギン
パレードは終了していたのだが、今年はまだまだ雪
が多いからやってくれたぴかぴか(新しい)
おかん、これ楽しみにしてましてんぴかぴか(新しい)

その日によって機嫌がいい子だけが出てくるから、
何羽出てくるかは毎回未定!

今回は、よーけ出てきはったわ顔(笑)

何とも可愛い散歩でした〜見れてよかったるんるん

IMG_0747.JPG
IMG_0750.JPG


北海道で???と思ったこと〜

とあるお店で・・・ 乳製品のお店なので牛乳とかも
ありますよ〜と店員さん!

ぬくいのんある?って聞いたら、店員さん???で
通じませんでしてん。

あたたかいやつって言ったら通じたんでっけど、
ぬくいのんってこれ関西弁??

言葉っておもろい〜皆さん、ぬくいのんって分かりますか??顔(イヒヒ)



空港で、ワンちゃんへのお土産〜ってなもんが売ってた
し、3おやじにも買っていったろか顔(イヒヒ)

IMG_0780.JPG


帰ったら、旭山動物園にはおらんかった珍獣が待って
おりましたとさっ顔(イヒヒ)

IMG_0784.JPG



冬眠の間は、皆さんの所へお邪魔しては読み逃げして
おりました。。。

そろそろ、洞穴から出てきて活動したいと思うおかんで
ありました!


またまた、3おやじ日記をよろしくお願いしまーすHello
ニックネーム sabu&dai at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

三郎の誕生日の巻!

うぅ〜今日も寒い1日やった・・・雪
寒いの、ほんま苦手〜顔(なに〜)



さてさて本日2/9は、我が家の長男 三郎氏の9回目の
誕生日でございますねんぴかぴか(新しい)



おかんは、何度見てもこれいけてるやんって思うこの写真下
がめっちゃ好きですねん!
だって・・・この三郎氏見たら、悪そ〜って見えるやん顔(イヒヒ)

3.jpg



おかんは、元気でちょい悪の男の子が欲しかったから、
この写真見たら、しめしめっ顔(イヒヒ)こいつ悪そうやなぁ・・・
ってことで、会うまでワクワクしてましてんるんるん



が、しかし・・・三郎氏、到着飛行機

何じゃ、この引きこもり状態の男は・・・がく〜(落胆した顔)
(三郎の上目づかいに注目!)

1.JPG


上この写真の通りの性格やったから、おかんの期待には
大きく外れた長男でありましたもうやだ〜(悲しい顔)



ちびさぶの時からこんな性格やから、今となってもこうやって
弟に虐げられる始末もうやだ〜(悲しい顔)

2.JPG




だって、今日かて・・・三郎氏睡眠の所へ、あほっ八乱入ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0540.JPG



案の定、放りだされてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0542.JPG



寝る場(逃げ場)を失った極上のヘタレは、いつもの避難所へもうやだ〜(悲しい顔)

ヘタレやのに、どや顔しとる場合やないでふらふら

IMG_0544.JPG




はいはい、全てはこいつらがいつも悪いねんな下

くぅ〜おかんが期待してた、ちょい悪が顔揃えとるわたらーっ(汗)

IMG_0543.JPG



きっと三郎にとっても、あんな強敵弟軍が家に来るなんて
想像もしてなかった思いますわふらふら


せやから、おかんが一生さぶを守ってやることを
ここに誓います手(パー)


さぶよ〜おかんの息子になった時点で、てめぇには幸せに
暮らせることがもれなく保障されますからなっGood
安心して、生活せーよ顔(イヒヒ)



三郎の独り言・・・  どこが幸せやねんたらーっ(汗)




以上、9回目の誕生日も幸せに迎えることができましたとさバースデー

ニックネーム sabu&dai at 21:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

寒すぎるやんの巻!

今日の午後からの風・・・めちゃくちゃ寒かった〜顔(なに〜)

明日はもうひとつ寒いみたい・・・凍死やぁ顔(なに〜)


寒いのは好きじゃないおかんやけど、悪いばかりじゃねぇ顔(イヒヒ)

冬は、美味しいもんがよーけおますからねっ顔(イヒヒ)


ちょいと前に、相生のかき祭りへかきを食べに行ったぞ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0511.JPG



冬のかきって最高! 皆さん、そう思いまへんか??
わーい(嬉しい顔)


地元のおばちゃん達が作ってて、今後道の駅やサービスエリアで
扱ってもらう予定であるカキ丼下

ごぼうのしゃきしゃきが残ってて、甘辛いたれで
美味しかった〜 感想を聞かれたので、ちゃんと
美味しいのをアピールしときました顔(イヒヒ)

IMG_0513.JPG



続いてかきバター焼き下
ぷりっぷりっで旨すぎるやんぴかぴか(新しい)

IMG_0514.JPG



毎度おなじみ〜かきフライぴかぴか(新しい)

IMG_0515.JPG



やっぱりおっちゃんらが焼いてくれてる焼きかきも
ポン酢で食べたら旨すぎますでぴかぴか(新しい)

IMG_0518.JPG


大変満足したおかんでありました顔(イヒヒ)



お留守番隊の3おやじは、そりゃ可哀相やなぁ〜という
ことで、しっかり公園へ連れてってやったぞ〜車(RV)


珍しく、牛が走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)
こんな走ってる姿・・・めったに見れまへんであせあせ(飛び散る汗)

IMG_0528.JPG



こちらのあほっ八走りは、いつものことですわ下

IMG_0526.JPG



さぶは・・・何その首の肉は??がく〜(落胆した顔)

IMG_0537.JPG



3おやじも満足させれたし、おわびも終了なっHello

たまには、こうやって仲良く寝ることもあるで眠い(睡眠)
(きっと疲れてたから眠たいのと、ヒーターの前を陣取り
したかっただけであろうふらふら

IMG_0522.JPG



あほっ八は元気なんでっけど、実はこの前 胃液と共に
黒っぽい血をお吐きになりましてん顔(なに〜)

鮮血やないからちょっと心配なって病院へふらふら
(ドラえもんの後、すぐやんもうやだ〜(悲しい顔)

エコーやら色々検査したが、どうやら胃が荒れてるみたいで
毎日バリウムみたいな胃を保護する液体と胃薬で様子を見る
はめに・・・

あほっ八は、薬飲むんだけは何の迷いもなく飲みはるから、
それだけは賢いんですわ顔(イヒヒ)


年に何回か、胃液を吐くことが1週間ぐらいあるんでっけど、
今回は血が混じってたからな顔(汗)

このお方の頭の中は、食べたい〜食べたい〜と毎回思ってる
みたいで、胃液があがってきて気持ち悪くなることも
多々あるみたいで、ややこしい奴ですわ顔(汗)


後、もう少し薬飲まんとあかんけど、やっと吐くのがなく
なってきたから、ちょっと安心や。。。


3おやじよ、元気でいることが何よりやねんから、
あほでもえーねん。
病院行くことだけは、やめてやぁもうやだ〜(悲しい顔)



それでは、インフルエンザが流行ってますがお気をつけて〜Hello

ニックネーム sabu&dai at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

再び、ドラえもん登場の巻!

あほっ八〜ほんまてめぇは、あほっ八やぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


またまた、このお姿に・・・下
何でやねん??

IMG_0489.JPG



夕方に、おかんこの歯磨きおもちゃを与えましてん下

IMG_0502.JPG



あほっ八は、必死になって大五郎とピリピリしながら、
これを噛んでおったのだ顔(汗)

しばらくしたら、ポタポタ・・・と音がして床が水浸し??がく〜(落胆した顔)

何じゃ、これ??
どうやら、あほっ八のよだれ・・・
いつものバブル八郎のレベルじゃねぇ顔(なに〜)

左の口からじゃんじゃか、あふれ出てくるよだれふらふら

あまりのよだれの多さに、何かおかしい?病院へ車(セダン)


診断・・・片方の口から出てる、そして顔面のマヒなし、
そして少し歯から出血。

どうやら、口の奥の方によだれを制御する場所があるみたい
やが、そのガムの噛んだ端っこのギザギザした部分で傷つけた
らしいふらふら

これ系のおもちゃを噛むんが好きなあほっ八は、おかげで
歯はきれいなんやが、そんなとこ傷つけてあほやんもうやだ〜(悲しい顔)

放っておいても2、3日で止まるらしいが、こんなよだれ状態
では家の中がえらいことになるから、とりあえず注射で止める
処置をしてもらった。

後は、抗生剤と消炎剤でバイキンが入らんように薬を飲むはめに・・・


それでもよだれが止まらんかったら、また明日行きますねんけど、
どうやらまた死に金か??もうやだ〜(悲しい顔)


このドラえもんで病院へ行ったら、先生から他の患者さん
の飼い主さんからみんなに大笑いをくらったあほっ八たらーっ(汗)


体はって笑いとったんやから、病院代ぐらいチップもーて
自分で払えっちっ(怒った顔)


どこのどこまでも、ややこしいあほっ八でありましたもうやだ〜(悲しい顔)


そして、食欲があるかなど見といて下さい〜とのことで・・・

帰ってご飯やでぇ〜のかけ声に、来ました来ましたでぇ〜
この食い意地はったドラえもんがっ顔(汗)

IMG_0495.JPG
IMG_0500.JPG



自分のご飯を秒殺食いし、お決まりの三郎のご飯チェック
までしに来たあほっ八ふらふら

IMG_0505.JPG



さぶの皿チェックもお忘れなく!!

IMG_0509.JPG


どうやら、食欲は問題なさそうだGood
(それは、分かってたけどなふらふら



ほんま、運が悪かったとしかいいようのないパターン
やけど、あの手のおもちゃも気をつけなあきませんな。

噛んだらギザギザなるから、ならんようなガムがあったら
えーのになぁ・・・


みんな、あほっ八のようにならんようにねぇHello
ニックネーム sabu&dai at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

服作り教室の巻!

昨年から何回も伸び伸びになってた教室に行って
来ましてん!


そう、かかお君とひよりちゃんとも久々に会えるから
楽しみにしてましてんるんるん
この二人は、いつも仲いいわぁ〜揺れるハート

IMG_0425.JPG



毎回教室に参加すると、かかびより母さんが手作り
おやつを出してくれますねん顔(イヒヒ)
いつも美味しくて、これも楽しみの1つ!
(何しに行っとんねんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0418.JPG



下かかお君とひよりちゃんもおやつに夢中顔(イヒヒ)

IMG_0420.JPG



さてさて、今回仕上がった服下
おかん作はどちらでしょう??
(もう聞かんでも分かるわなっ、答えは後ほどの写真で)

IMG_0430.JPG



今回の教室ではカフェマットも作らせてもらった!
3おやじの水飲み場のマットに欲しかった1つであったぴかぴか(新しい)

IMG_0427.JPG



帰って来て〜さぁ・・・と出したとたん・・・がく〜(落胆した顔)

強奪されましたもうやだ〜(悲しい顔)(こちらの服がおかんのんでした)

IMG_0435.JPG



うれしそうに運んで返してくれへんかったけど、せっかく作って
来たんやし早く着ろっちっ(怒った顔)

なっ何〜このふてぶてしい顔っ顔(汗)

IMG_0438.JPG




うぅ〜もう死体になる寸前顔(なに〜)

IMG_0448.JPG



今日はちょっとはじけとるなっダッシュ(走り出すさま)

IMG_0451.JPG



いやいや・・・やっぱりいつもの・・・死体??

IMG_0452.JPG



やっぱりなっもうやだ〜(悲しい顔)
何で最後はいつもそーなんねんもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0464.JPG



もうえーわとあきらめ、脱がそうとしても死体から服
脱がすんも大変ですわふらふら

IMG_0469.JPG




牛も何やブサイクな赤ずきんちゃんみたいやん顔(イヒヒ)

IMG_0471.JPG



もっと可愛く写ろうやっふらふら

IMG_0479.JPG




あっありがとう・・・唯一さぶだけや・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんな風に着てくれへんもんかのぉもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0484.JPG



毎回、死体になられ続けてもまた作ってきてやる〜顔(イヒヒ)



みなさん、風邪が流行ってますが大丈夫ですか〜??

おかんは大丈夫やと思ってたんですが、とうとうひいて
しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

病院にはインフルエンザの患者もわんさかいてたよ〜
気をつけて下さいまし〜Hello

ニックネーム sabu&dai at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年のご挨拶〜の巻!

新年から早速遅れておりまっけど、明けましておめでとう
ございます鏡餅


今年こそは、災害もなく幸せな1年になりますように・・・



毎年恒例のおせちを食べながら、毎日食べてばかりのおかん
で、案の定しっかり脂肪をGETもうやだ〜(悲しい顔)

食べても太らへん体を手に入れたいっもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0376.JPG



3おやじも何かえーことあるかもなっということで、己の名前入り
Tシャツでアピってみようぜっ顔(イヒヒ)

さぶの背中・・・正月から哀愁ただよってるし顔(汗)

IMG_0370.JPG



大五郎もしっかりアピっとけよっ顔(イヒヒ)

IMG_0371.JPG



あほっ八はアピっても、てめぇの名前は入ってないからなあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0375.JPG




アピった甲斐もあって、3おやじもお年玉GETぴかぴか(新しい)
良かったやないかいっ顔(イヒヒ)

IMG_0377.JPG



さぶも何やスイッチ入ったんか、初遊びるんるん
自分からパン持って来て遊びたそうにしてはった!
めったにこんなんせーへんから、あの極悪弟達を外へ放りだして
遊んでやろうグッド(上向き矢印)
(いてたら、絶対襲われて終了やもんなもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0391.JPG



さぶも久々、弾けてるやんるんるんるんるん

IMG_0383.JPG



と思ったら、新年からおやじ家に心霊現象が・・・顔(なに〜)

怖い、怖すぎる〜顔(なに〜)

初めは、ちょこっとだけ写ってる??

IMG_0389.JPG



いやいや、完璧こっち見てるわ顔(なに〜)

IMG_0390.JPG



おやじ家には悪霊がしっかりついてるから、ほんまの悪霊来たって
居場所おまへんで顔(イヒヒ)


案の定、極悪弟達登場で、さぶの遊びは強制終了もうやだ〜(悲しい顔)

牛に奪われてはりましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0406.JPG




そんなこんなで、今年も1年よろしくお願い致しますHello
ニックネーム sabu&dai at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

もう年末・・・の巻!

何とか生きております、おかんです顔(汗)


色々とありすぎて、PCすら開けねぇ日々が続いて
おりましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、しっかり息だけはしておりますんでGood


気づいたらもう年末・・・
どんなけ1年早いねんふらふら


せっかく活動期の冬に入ったのに、3おやじもなかなかどこへ
も連れてってやれん日々でしてんふらふら

寒波がやって来てて、激さむっやったんやけど、せっかく行ける
日があったから久々やし行こかってことになって、和歌山まで車(RV)

寒波の時に海はあきまへん、海は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かなり冷たい風で、寒すぎる〜顔(なに〜)


でも3おやじは、久々のお出かけにうれしそうるんるん

IMG_0356.JPG
IMG_0352.JPG



あほっ八なんて、爆走ダッシュ(走り出すさま)
めちゃうれしそうやんるんるんるんるん

IMG_0361.JPG



前もそうやったけど、またゴミ集めして来はったふらふら
もっとえーもん拾ってこいっ顔(汗)

人間の皆さま〜ポイ捨てはあきまへんでぇちっ(怒った顔)
こういうゴミ好きな犬もおりますねんからったらーっ(汗)

IMG_0359.JPG



人間さまの楽しみかているやろっ顔(イヒヒ)
しっかり海鮮食べて来ましたぜっぴかぴか(新しい)

IMG_0365.JPG




今年も色々あった一年やったけど、ブログに遊びに来て頂いた方
へお礼申し上げます。

どんなけさぼるねんって突っ込みながらの更新やったんですが、
おやじ日記を読んで頂きましてありがとうございました。


来年もまたちびちび更新できたらなぁと思っております。


それでは、今年最後の更新・・・終了ですHello
(まだ一年終わってないのに、終了宣言でましたたらーっ(汗)


ニックネーム sabu&dai at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

役立たず?の3おやじの巻!

昨日は、本当に大変な1日だった・・・
(24の始まりのような感じやなっあせあせ(飛び散る汗)ジャックバウアー来てくれ〜)



おかん、朝起きて勝手口の窓が少し開いていることに気づくあせあせ(飛び散る汗)
閉め忘れて寝たん??っていや忘れてないやろっと突っ込み
ながら、まぁ忘れたことにしとこ状態で閉めた・・・


そして、3おやじの散歩へ出かけようと外へ出たら、警察が
いっぱいやんがく〜(落胆した顔)
何かあったんでっか??と思いっきりおばちゃん根性むきだし
で聞きましてん。
ほんなら、泥棒ですわ・・・とがく〜(落胆した顔)


もっもしや、うちの勝手口の窓も??と思ったが、先に奴ら
の散歩へ行き、勝手口をチェックしたら、なんと十字に網戸
切られてますやん顔(なに〜)
こんな感じで下

IMG_0309.JPG



ということは、うちにも泥棒のやつ・・・来やがったんやなちっ(怒った顔)

ご近所がだんだん忙しなくなり、色々情報が入って来たら、どうも
5軒被害にあってましてんあせあせ(飛び散る汗)
おやじ家以外は、みんな財布からお金盗まれてしまった
みたいですわ。手口は、どの家も勝手口からですわちっ(怒った顔)



写真が横やから見にくいけど、このタイプの勝手口は要注意ですぜexclamation

IMG_0307.JPG



扉の方の鍵を閉めてても、スライドする方の窓側の鍵をかけて
なかったら、網戸を切って簡単に手で鍵を開けられますねん顔(汗)



せやから、おかんはいつも風通しよーなるしと思ってこの状態↓
で出かけてたんやが、泥棒ウエルカム状態でしてんもうやだ〜(悲しい顔)
絶対、勝手口窓開けて出かけたらあきまへんで顔(汗)
まさか、網戸切るとは考えもつかんかった顔(なに〜)

IMG_0311.JPG



やっぱりみんな二階で寝てたから、侵入に気づきませんわなもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ワンちゃんいてる家でも平気で入ってるし、吠えられ
てても動じないプロの泥棒やそうですわ。。。


おやじ家にも鑑識の人が来て、指紋をとっていったけど、
手袋の後だけですわ・・・

そして、その方にこの家は、こうやって鑑識してる間でも
ワンちゃんが来るのに(3おやじはスンコラ匂い嗅いで邪魔してた)
、昨日は吠えなかったんですかね??
と言われたので、おかん・・・役立たずが爆睡でしたわと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

鑑識の方・・・爆笑・・・ (こんなとこで笑いとってどないすんねんあせあせ(飛び散る汗)



奴ら・・・頭数といかつい顔だけは揃ってるけど、
ほんまに無駄な用意でしたわもうやだ〜(悲しい顔)


まぁせやけど、いつもはちょっとした物音で誰かは吠えよるん
ですわ・・・
せやから、音たてんように泥棒もやりよった思いますわ。
いつも起きるおかんも起きんぐらいやったし・・・あせあせ(飛び散る汗)


おかんはいつも扉と窓の両方の鍵をかけるくせがあった
から助かったと思っていたが、実際窓は少し開けられて
おったのだふらふら
やっぱり気持ち悪くなって、しっかり鍵閉めた状態で
外から開けてみたら、開かんかったのである。
ということは・・・昨日は、閉め忘れてたか、完全には鍵が
閉まってなかったということになる顔(なに〜)

だから、犯人もほんまはおやじ家にも侵入する予定やったはず・・・


が、しかし・・・
役立たずやと思ってた3おやじがきっとここで活躍したん
ですわぴかぴか(新しい)

きっと侵入された家はみんな二階やったから、しーんと静かやった
はず・・・
おやじ家は、全員下で寝てるから、泥棒がその開いた窓から
観察したら、旦那&おかん&3おやじのいびきの合唱を耳にした
ことであろう顔(イヒヒ)


ブヒの性質を知らん方は、まさかあんないびきをかくとは
想像もつかんことであろう顔(イヒヒ)

せやから、ここ何人おんねん?って泥棒も思ったはず顔(イヒヒ)

結果、おやじ家は断念しよったんやと思いますわGood

入って来てたら、ご対面やったから怖いとこやった
んですけどなもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、いびきがこんなとこで役立つとは・・・顔(イヒヒ)


世の中でいびきに悩んでる方〜悩む必要おまへんでGood
役にたつこともあるんやし、多いにかきましょうや顔(イヒヒ)



年末にかけて物騒なりますから、皆さんも気をつけて
くだされや〜

特に、勝手口の窓・・・・鍵かけてる家の方が少ない
みたいやし、しっかり戸締りして下さいなGood


こんなブログ見てないやろうけど、泥棒の奴ら〜まじめに
働け〜とおかんは怒ってるでちっ(怒った顔)
みんなまじめに働いたお金や、返せ〜ちっ(怒った顔)



本当に疲れた1日でしたHello




物騒な事件だけで締めくくるんも何やし、おやじの事でも・・・


だんだん寒くなってきたし、ちょっとコルクだけでは寒い?って
気をきかせ、ぬくぬくマットを買ってやったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


奴らのプロレスマット=戦いの聖地になってしもた
だけでしたわもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0294.JPG
IMG_0289.JPG



結局最後は、こうやっていつもくちゃくちゃで終了もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0287.JPG



プロレスした後は、大五郎楽しそうな笑顔やなっわーい(嬉しい顔)
仲良く遊べよ〜Good

IMG_0305.JPG


と言うとる場合かっあせあせ(飛び散る汗)
結局、いらん事するだけの役立たずおやじでありましたもうやだ〜(悲しい顔)




長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたHello

ニックネーム sabu&dai at 16:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

3おやじ、公園への巻!

おかん仕事も休みやし天気もえーし、おいっ3おやじよ〜
公園でも行くかぁ??


この行くか〜の一言で、3おやじはテンショングッド(上向き矢印)
声かけてしもたから、もう行くしかないわなっ顔(汗)



この公園、ダムの湖畔をぐりーっと散歩もできるし、山の中
はハイキングコースにもなってますねんGood

一番えーとこは、何せ人が少ない!!!
平日などほとんど人に会わずに過ごすことができますねんGood
3おやじを放牧させるには、ばっちりの公園ぴかぴか(新しい)



さぁ、まずは山の中から探索行こうぜっGood

2011.10.27-11.JPG



こーんな芝生の公園もあるから、3おやじも喜んで走って
おったぜっ顔(笑)
この芝生の所には、野性の鹿のフンがよーけあるんですぜ。
まだまだ自然がたーっぷり残っている公園なのだ。

2011.10.27-5.JPG



川ももの凄い透明できれいのなんのって・・・
入りたそうな三郎氏・・・あかんでぇ顔(汗)

2011.10.27-10.JPG



こんな看板もあったし、やっぱ入ったらあかんねんなふらふら
サワガニはOKって当然やん顔(イヒヒ)
おちゃめな看板ですなっ顔(イヒヒ)

2011.10.27-7.JPG



あほっ八の野郎・・・ふらふらまたいらんもん、拾って来よったなふらふら

2011.10.27-12.JPG



どこまで、悪の顔やねんあせあせ(飛び散る汗)

2011.10.27-13.JPG



この公園って、色々と手作りのもんが置いてありますねんわーい(嬉しい顔)
木で作ったゾウやら犬はまだえーやんぴかぴか(新しい)

2011.10.27-19.JPG



しかし、これって・・・顔(なに〜)
はい、トトロですなあせあせ(飛び散る汗)

2011.10.27-17.JPG



はい、こちらはハットリ君ですなあせあせ(飛び散る汗)

2011.10.27-18.JPG


上何か意味あるんかいな?と思いながら、手作り感ばっちりの
これらに、思わずプッとなったおかんでありました顔(イヒヒ)



紅葉には、まだ早かった〜
日中は日なたやったら、まだまだ暑いぐらいですもんな。

2011.10.27-21.JPG



3おやじは、かなりの運動量にお疲れになられて、夜はぐっすり
眠りにつきはりました眠い(睡眠)

大五郎は、よりブサイク顔で昇天され・・・眠い(睡眠)

2011.10.27-23.JPG



あほっ八は、もうすでに夢の中眠い(睡眠)

2011.10.27-22.JPG



しかしこのお方だけは、どんなけ寝ててもカメラ向けたら
必ずカメラ目線であったふらふら
いつも爆睡してるとき、おまへんねん顔(汗)

2011.10.27-24.JPG



やっぱり3おやじを放牧さそーと思ったら、平日がえーわGood

また連れてってやるからなっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sabu&dai at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする